九星気学

【二黒土星2020年3月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年3月の二黒土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の3月は、九星気学では3月5日~4月3日の期間となります。

 

2月は不安定な運勢でしたが、3月はどうでしょうか?

それでは、2020年3月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク

二黒土星 2020年3月の吉方位は?

 

吉方位

  • 北西
  • 東南

【普通方位】

  • 北東
  • 南西

凶方位

  • 西

 

2020年の3月で吉方位になるのは、北西・東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)の中で、良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の3月の普通方位は、北東・南西になります。

 

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の3月の凶方位は、北・西・東・南です。

凶方位の方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

続いて、2020年3月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

二黒土星2020年3月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年3月の運勢表です。

2月は周りが慌ただしくなり、変化の多い不安定な時期でした。

 

しかし、3月は再び運気が回復を見せ、状況が好転してきます。

それでは、総合運から解説していきますね。

2020年3月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の二黒土星の運気は上昇します。

2月はライフスタイルや仕事など、変化が多くどこか地に足がついていないような時期でした。

 

しかし、3月は一転して運気が徐々に良くなってきます。

2月に停滞していたことも、再び動き出して良い方向にむかうでしょう。

 

対人運、人気運もアップして、何かとスポットライトを浴びます。

注目される時期なだけに、良い成果を上げることができれば周りからの評価も急上昇!

 

一気に成功の階段を駆け上がることができますよ。

 

頭が冴えわたり、良いアイデアが浮かびやすかったり、いつも以上に集中力が高まります。

試験を受ければ、良い成績を収めることができるでしょう。

 

また、スキルアップのために資格を取得するためにスクールに通ったり、何か習い事をはじめたりするのも最適な時期です。

 

注意が必要なのは、これまで放置してきた、または隠していた問題が明るみに出てトラブルを引き起こす可能性がある点です。

改善する、もしくは真剣に向き合うための良いチャンスとして問題に取り組めば問題ありません。

 

しかし、起こった問題から目を背けたり、放置し続けると、後で大きな後悔をすることになりますので、気を付けてください。

 

スポンサーリンク

2020年3月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の二黒土星の恋愛運と結婚運は良好な運勢です。

 

今月は社交運、人気運の上昇にともなって、あなたの魅力が高まります。

異性から注目され、好意を持たれることが多くなるでしょう。

 

現在フリーの人は、異性から情熱的なアプローチを受ける可能性が十分にあります。

いつもは恋愛に慎重で冷静なため、燃えるような恋とはあまり縁のないのが二黒土星の人。

 

しかし、3月は相手の情熱に押しきられて交際をスタートさせる人が多くなるでしょう。

最初はいつもと違う新鮮な気持ちで、相手に夢中になるようです。

 

ただ、一時的に盛り上がった恋は、冷静さを取り戻すと同時に冷めていきます。

そのため、今月出会った人との恋の終わりは早いかもしれません。

 

一方、現在交際中の人は、恋人からあなたへの愛情が高まる時です。

深く愛されることで、心も満たされ幸せな時間を過ごせるでしょう。

 

交際を始めると、献身的に尽くすあなたは、時に相手から重く思われることもあります。

しかし、今月は相思相愛で相手も喜んでくれるはず。

 

ただし、誤解を受けるような出来事や、過去の異性問題が浮上して思わぬトラブルになる暗示もあります。

そんな時には、しっかりと向き合って冷静に話をしてください。

 

そうすれば、ピンチを乗り越え今まで以上に二人の距離は縮まるはずですよ!

スポンサーリンク

2020年3月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の二黒土星の仕事運は良いでしょう。

 

もともと持ち前の誠実さと勤勉さを長所として、真面目に地道に努力ができるタイプ。

大きな勝負に出て派手に結果を残すというよりも、冷静さを持って慎重に取り組んで着実に結果を出していく人です。

 

しかし、今月は仕事への情熱が増して、慎重さよりも勢いを優先して勝負したくなります。

現状に満足せず、次のステージに向かいたくなる時期なのです。

 

頭も冴えて、素晴らしいヒラメキもあります。

ですから、ある程度戦略を立てて行動に移せば、良い成果を上げることも十分可能です。

 

ただ、深く考えずに勢いだけで行動すると失敗します。

実力不足を実感したら、焦らずにもう一度しっかり準備する時間を作りましょう。

 

今は、新しいことにチャレンジするよりも、今まで行ってきたことをより深めていく方が適しています。

何かを始めるならば、本当に今チャレンジすべきかどうか、冷静に考えてみてください。

 

また、何かを学ぶには最適な時期です。

特に、これまでの実績を活かせる分野で、さらに技術を向上させる努力をするのは非常におすすめです。

 

スポンサーリンク

2020年3月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の二黒土星の金運は、やや不安定です。

 

総合的な運勢も上向きで、仕事も好調なのである程度満足のいく収入はあります。

しかし、いつもよりもお金を使う機会が増えて、支出の方が目立つでしょう。

 

堅実で贅沢な暮らしをするタイプではありません。

ただ、今月は人と会う機会が多くなることで交際費にお金がかかります。

 

また、習い事など自己投資にお金をかけることが増えます。

将来のための必要な投資ではありますが、無理のない範囲で行うようにしてください。

 

それと、お人好しが原因で、人にお金を貸してトラブルになったり、騙される可能性も。

トラブルにならないためには、行動に移す前に信頼できる人に相談しましょう。

 

そうすることで、冷静に考え直すことができてトラブルを回避できるはずです。

 

スポンサーリンク

2020年3月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の二黒土星は、基本的に健康に過ごせます

 

運気の上昇によって気分も高揚し、心なしか身体も軽く感じます。

不規則な生活、暴飲暴食さえしなければ、問題なく過ごせるはずです。

 

ただ、人気運がアップして注目されることで、人から見られるストレスを感じる人も多いでしょう。

二黒土星の人は、あまり目立たず静かに生活したいという考えの人がほとんどです。

 

そのため、急に目立ってしまって、周りから騒がれると、疲れが倍増してしまいます。

対人関係でストレスを感じたら、迷わず一人になる時間を増やしましょう。

 

または、自然豊かな人混みのない場所に行って、気分をリフレッシュするのもおすすめです。

疲れを感じたら無理をせずに、早めにストレス軽減に励んでください。

 

それと、自分の意に沿わない行動はストレスの原因にもなりますので、周りに求められても応じないようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

2020年3月の二黒土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

慌ただしく不安定な運気だった2月から一転して、3月は運気が回復していきます。

気分も晴れやかで、心も体も軽く、充実した時間を過ごせるでしょう。

 

いつもは冷静沈着な二黒土星も、勢いに任せて行動したくなる時期でもあります。

しかし、深く考えずにチャレンジすると失敗して足元をすくわれる暗示が。

 

そんな時は早めに軌道修正して、いつもの地道にコツコツ進めていくスタイルに戻りましょう。

 

2020年の二黒土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【二黒土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの開運鑑定 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.