【二黒土星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年9月の二黒土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の9月は、九星気学では9月7日~10月7日の期間となります。

 

8月は運気が頂点に達しましたが、9月はどうでしょうか?

それでは、2020年9月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


二黒土星 2020年9月の吉方位

吉方位

  • 南西

【普通方位】

  • 北西
  • 北東

凶方位

  • 西
  • 東南

2020年の9月で吉方位になるのは、南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の9月の普通方位は、北西・北東です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の9月の凶方位は、北・東・西・東南・南です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年9月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


二黒土星2020年9月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★★☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年9月の運勢表です。

8月にピークを迎えた運勢は、9月から徐々にダウンしていきます。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年9月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年9月の二黒土星の運勢は好調です。

8月で頂点に達した運気は、後半にかけて緩やかにダウンしていきます。

 

ただ、運勢はまだ強い状態で、特に前半は8月の良い流れの余韻があるので、スムーズに進むでしょう。

ですから、大きな決断や勝負事は月の前半に行ってください。

 

後半に近づくにつれて、物事にやや陰りが見え始めます。

先月のように運気の勢いに任せて物事を進めようとすると、ミスや綻びが出てくるでしょう。

 

また、欲張ってあれもこれもと手を出すと、ほとんどが中途半端な結果となる可能性が…。

ある程度的を絞って、ひとつずつ丁寧に取り組むことをおすすめします。

 

先月の調子で強気で攻めるのではなく、これまで作り上げてきたものを、より精度を上げるという意識で取り組むと良いでしょう。

 

他には、自信過剰で態度が大きくなる傾向があります。

勢いがある時は周りも大目に見てくれますが、今月からはそうもいきません。

 

なので、アドバイスに耳を傾けながら協調性を意識してください。

スポンサーリンク


2020年9月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年9月の二黒土星の恋愛運と結婚運は良好です。

 

8月に比べると運気はややダウンしますが、まだまだ高い位置をキープしています。

ですから、あなたの魅力をアピールしやすい時で、モテるでしょう。

 

現在フリーの人は、心惹かれる相手との出会いが期待できます。

普段は奥手なタイプですが、いまは恋に対して自信を持てる時。

 

そのため、相手にも自分からアプローチしたい気持ちが高まるでしょう。

ただ、相手が自分に相応しいかどうかなど、厳しくジャッジをしてしまうかもしれません。

 

完璧な人間はいませんので、あまり理想を高く持ち過ぎないようにしましょう。

ある程度妥協できれば、交際に発展する可能性もあります。

 

現在交際中の人も、恋人に対して見る目が厳しくなります。

あまり理想を求め過ぎてしまうと、相手もうんざりしてしまうでしょう。

 

見過ごしても良いレベルなら、欠点に目をつぶることも必要です。

そうすることで、恋人もあなたの欠点にも寛容な態度を取ってくれるはず。

 

お互いに長所を伸ばして、短所を補い合う関係が築ければ、結婚が視野に入ってくるでしょう。

スポンサーリンク


2020年9月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年9月の二黒土星の仕事運は安定しています。

 

今月も忙しく動き回ることになりそう。

先月と違うのは、先月と同じだけ努力しても、成果がやや見劣る点です。

 

なので、先月と同じくらいの結果を求めてしまうと、やや期待外れに終わるでしょう。

やりたいことはたくさんありますが、優先順位をしっかりつけるようにしてください。

 

勢いに任せて闇雲に手を出すと、後で後悔することになるので気をつけましょう。

転職、独立、または新しいことをやるなら、月の前半がおすすめです。

 

また、月の後半は新たなことには手を出すことは控えて、今まで取り組んできたことに集中すると良いでしょう。

他には、自分の意見を強引に通そうとして、周囲と軋轢ができてしまう暗示があります。

 

先月ほどの勢いはありませんから、周りの意見にも耳を傾ける努力は必要です。

今月は独断で行うよりも、頭を下げて力を貸してもらった方が成果は上がりますよ。

スポンサーリンク


2020年9月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年9月の二黒土星の金運はまずまずです。

 

今月は先月ほどではないですが、それなりにお金が入ります。

収入に関しては、派手に使わなければ、生活する分には困らない程度のお金は確保できるでしょう。

 

ただ、臨時収入などはあまり期待できません。

株やギャンブルなどでも大きく勝つことは考えない方が良いでしょう。

 

支出に関しては、食欲の秋ということで外食が多くなりがちです。

贅沢はほとんどしないタイプですが、安価なものでも多くなると、それなりに出費はかさむもの。

 

他には、何かを学びたい意欲が高まるため、本を買ったり、セミナーに参加するなど、自己投資が増える傾向です。

ただ、将来のための前向きな選択なので、予算の範囲内であれば問題ありません。

 

このように生きたお金の使い方をするには良い時期なので、どうせ使うなら自己投資がおすすめです。

スポンサーリンク


2020年9月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年9月の二黒土星の健康運は上向きです。

 

公私ともに忙しい時期ではありますが、気持ちも充実して体も動くでしょう。

無茶なスケジュールを組まなければ問題ありません。

 

病気やケガの心配も基本は入りません。

 

ただ、注意が必要なのは食べ過ぎ、飲み過ぎによるカロリー過多です。

「少しぐらい食べても大丈夫だろう」と調子に乗っていると、メタボ化が一気に加速する懸念が…。

 

特に、中年を過ぎると体重も落ちにくく、今月増えたお肉はそのまま脂肪となってしまいます。

体重が増えてしまったら、食事の量を減らし、定期的な運動をしてダイエットに励みましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年9月の二黒土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

今年の運気のピークであった8月に比べると、9月は緩やかにダウンしていきます。

勢いだけで乗り切れたのも先月まで。

 

今月からは欲張らずに、一つ一つ大事に慎重に取り組むことが重要です。

何かを始めるなら、月の前半がおすすめです。

 

後半は新しいことに手を出すのを控えて、今まで取り組んできたことをより深めていくようにしましょう。

まだまだ運気は高いので、焦る必要はありません。

 

ただ、先月の余韻に浸りながらも、新たな局面に入ったと自覚して行動するようにしてください。

10月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

【二黒土星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の二黒土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【二黒土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!