【九紫火星2020年5月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年5月の九紫火星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の5月は、九星気学では5月5日~6月4日の期間となります。

 

4月は停滞した運勢でしたが、5月はどうでしょうか?

それでは、2020年5月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


九紫火星 2020年5月の吉方位は?

吉方位

  • 北東
  • 南西
  • 東南

【普通方位】

  • 西

凶方位

  • 北西

 

2020年の5月で吉方位になるのは、北東・東・南西・東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の5月の普通方位は、西です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の5月の凶方位は、北西・北・南です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年5月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


九紫火星2020年5月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年5月の運勢表です。

4月はイマイチの運勢でしたが、5月は運気がやや回復します。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年5月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の九紫火星の運勢は回復傾向にあります。

 

心身ともに不安定だった4月に比べると、少しずつ地に足がついた生活が戻ってくるでしょう。

トラブルを抱えていたり、悩みがある人には、明るい兆しが見えてきます。

 

ただ、まだまだ気の抜けない時期ですので、慎重に過ごしてください。

 

また、今月の特徴としては、直近の生活の明暗がくっきりと分かれるというものがあります。

辛い時期でも、明るい未来を信じて努力を重ねてきた人は、目に見える良い成果が上がるでしょう。

 

一方で、不運を理由に自暴自棄になっていたり、サボっていた人は、チャンスを活かせません。

ただ、運気は回復してきているので、まだ挽回できます。

 

もう一度、心を改めて目標を立てて努力するようにしてください。

 

焦って成果を求めるのではなく、長い目で見て成功するように行動することが開運のカギとなります。

スポンサーリンク


2020年5月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の九紫火星の恋愛運と結婚運は吉凶入り混じった運勢です。

 

上手くいく人と、上手くいかない人の明暗が分かれます。

チャンスはありますが、浮かれて足元をすくわれないように気をつけなければなりません。

 

現在フリーの人は、気になる人との出会いに恵まれる可能性が高いでしょう。

 

九紫火星は情熱的で惚れっぽいタイプ。

一度恋の炎に火がつくと、一気に燃え上がるように相手にアプローチをかけます。

 

そして、急速に二人の距離が縮まり、交際がスタートします。

ただ、やや浮気性な面があるため、他にも目を向けてしまって、モメる暗示がありますので気をつけてください。

 

現在交際中の人は、絆が深まるか、気持ちが離れてしまうという両極端な時期です。

 

普段は一途に相手だけを求めるような恋よりも、楽しさを優先する軽めの恋を好むのが九紫火星です。

しかし、恋人としっかりと向き合い、真面目に交際しようという姿勢を見せると、相手も気持ちが乗って愛情を返してくれます。

 

そのため、結婚の話が出るカップルも出てくるでしょう。

 

反対に、恋人以外の人に興味を持ってしまい、そちらに時間を割いていると、恋人にバレて大きな問題に発展する恐れが…。

そうなったら、早めに謝って心を改め、信頼の回復に努めましょう。

スポンサーリンク


2020年5月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の九紫火星の仕事運は上向きの運勢です。

 

苦労が多かった4月に比べると、5月は少しずつ努力が報われて成果が上がってきます。

特に、苦しい時期にめげずに頑張ってきた人は、周りの信頼を勝ち取るような素晴らしい結果が期待できるでしょう。

 

自分の仕事に集中できる時ですので、目標に向けて仕事に没頭します。

そんなあなたの姿勢に周りも刺激を受けて、職場が活性化します。

 

状況が悪ければ悪いほど、一致団結して困難に立ち向かうことができるでしょう。

まだまだ本調子ではなく、新たな問題が出てくるかもしれません。

 

しかし、チームとしてまとまり、一丸となって取り組める時なので、前向きにとらえた方が将来的には良い結果を引き寄せます。

スポンサーリンク


2020年5月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年5月の九紫火星の金運は不安定です。

 

収入アップは期待できない時期です。

反面、支出は減らないどころか、増える可能性が高いので注意を!

 

注意が必要なのは、派手好きで金額を気にせずお金を使ってしまうタイプ。

九紫火星の人は、もともと金運は良いのですが、今月は財布のひもを緩めてはなりません。

 

いつものように深く考えずにお金を使ってしまうと、後でピンチになって後悔してしまうでしょう。

消耗品やランニングコストでお金が出ていくのは仕方がありません。

 

しかし、いまは贅沢をしたり、高価な買い物は控えるようにしてください。

スポンサーリンク


2020年5月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の九紫火星の健康運は安定しています。

 

先月に比べて全体的な運気が上がってきていて、心身ともに軽くなった感じを受けるでしょう。

気持ちも前向きになり、アクティブになります。

 

感染病には注意が必要ですが、それ以外は健康に過ごせるはず。

 

また、今月は生活習慣を立て直すチャンスです。

運動不足の人は、ジムに通ったり歩く機会を増やすなどして健康的な体を作りましょう。

 

食べ過ぎ飲み過ぎだった人は、この機会に適量に戻すことをおすすめします。

今まで放置していた病気などは、この時期にしっかりと治療すると回復が早いですよ!

スポンサーリンク


まとめ

2020年5月の九紫火星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

運気が停滞していた4月に比べて、5月は少しずつ回復してきます。

問題解決の兆しが見えて、やる気も戻ってくるでしょう。

 

困難な時期でも変わらず努力してきた人には、良い結果が待っています。

ただ、まだ本調子ではないので、気を抜かずに慎重に過ごしましょう。

 
6月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。
 
九紫火星2020年6月の運勢と吉方位
 

2020年の九紫火星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=7019 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!