【二黒土星2020年8月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年8月の二黒土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の8月は、九星気学では8月7日~9月6日の期間となります。

 

7月は運気が高まってきましたが、8月はどうでしょうか?

それでは、2020年8月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


二黒土星 2020年8月の吉方位

吉方位

【普通方位】

  • 北西
  • 西
  • 東南

凶方位

  • 北東
  • 南西

2020年の8月で吉方位になるのは、北・東・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の8月の普通方位は、北西・西・東南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の8月の凶方位は、北東・南西です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年8月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


二黒土星2020年8月の運勢

恋愛・結婚運 5.0
仕事運 5.0
金運 4.0
健康運 5.0
総合運 5.0

上記は2020年8月の運勢表です。

7月に上昇気流に乗った運気は、8月はさらに上向きます。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年8月の総合運

運勢 ★★★★★

 

2020年8月の二黒土星の運勢は頂点に達します

新型コロナなどの影響が残る人もいますが、今年一番の強い運気となります。

 

やる気に溢れ、フットワークも軽く、ポジティブに考えて行動できるでしょう。

良いアイデアも閃きやすい時で、それがピタッとハマることが多くなります。

 

これまでの努力が実を結び、飛躍できるチャンス!

 

人から高い評価を得やすい時で、あなたの活躍の場が広がります。

活気ある雰囲気に周りも良い刺激を受けて、影響力のある人物として一目置かれることに。

 

もともと社交下手なタイプですが、人との関りが増えて改善するでしょう。

 

一方で、このところサボり気味だった人は、良い運気の波に乗り切れません。

これを機に気持ちを改めて行動すれば、まだ間に合いますよ!

 

仕事にプライベートに大忙しな時期。

セーブするところはセーブして、メリハリのある日々を過ごしてください。

スポンサーリンク


2020年8月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★★

 

2020年8月の二黒土星の恋愛運と結婚運は絶好調です。

 

今月は非常に強い運気に後押しされ、あなたの魅力がクローズアップされます。

行く先々で人気を博し、あなたの一挙手一投足に注目が集まるでしょう。

 

これまで良い縁に恵まれてこなかった人も、運命の人と出会える時ですよ。

 

現在フリーの人は、多くの出会いに恵まれます。

その中に、あなたが気に入る相手がいるはずです。

 

不思議と相手の方もあなたに惹かれて、あちらから声をかけてくるかも。

慎重派なあなたも、なるべく壁を作らず、心をオープンにして接すると進展は早まります。

 

そういった相手が一度に何人か出てきて、絞り切れないという贅沢な悩みを抱える人もいるでしょう。

恋に対しても堅実なので、三角関係などの心配はありません。

 

ですが、優柔不断のままですと相手が離れてしまうので、決断する時はスパッと決めてください。

 

現在交際中の人は、吉凶に分かれる運勢です。

多くの人は、恋人と幸せで楽しい時間を過ごせるでしょう。

 

結婚を考えているなら、入籍など今月決断すると幸せになれますよ。

 

一方で、一部の人はモテるがゆえのトラブルに巻き込まれる可能性があります。

今月はあなたの魅力が増して、あちこちからあなたへラブコールがやって来ます。

 

あなたにその気がなくても、恋人が嫉妬したり、誤解が生まれる暗示が…。

事実と違うなら、ハッキリと態度で示さないと、疑いが晴れずにモヤモヤした時間を過ごすことになります。

 

せっかく良い運気なのですから、早めに対処して恋人と仲直りしましょう。

スポンサーリンク


2020年8月の仕事運

運勢 ★★★★★

 

2020年8月の二黒土星の仕事運は良好です。

気力十分で自信に満ちた態度が、「仕事のできる人」という評価を周りに印象付けます。

 

これまでの経験や実績にスポットが当たり、活躍できるチャンスですよ!

 

いつもはリーダーというよりも、補佐的なナンバー2のポジションで力を発揮するタイプ。

しかし、今月はあなたが周りを引っ張って、大きなプロジェクトに臨むことになりそうです。

 

昇格などで重要なポストに大抜擢される人もいますが、勇気を出してチャレンジしてみてください。

良い運気が背中を押してくれて、素晴らしい成果を上げることができるでしょう。

 

対人運が良好なので、良い人脈が築ける時でもあります。

ですから、積極的に人と交流を持ち、あなたの顔を売ってください。

 

転職、独立、事業拡大、新規事業の着手などにも良い時期です。

 

ただ、仕事が大忙しの時なので、無理なスケジュールを組みがち

疲労が溜まると、パフォーマンスが下がってミスを繰り返してしまいます。

 

休む時はしっかりと休むようにしましょう。

スポンサーリンク


2020年8月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の二黒土星の金運は上向きです。

新型コロナの影響が響く人もいますが、多くの人は一時の困難を脱出できるでしょう。

 

特に仕事のスケジュールがパンパンのため、残業代などで収入が普段よりアップしそう。

他にも、様々な形でお金がやって来ます。

 

例えば、給付金などを手にする人。

クラウドファンディングが成功する人。

両親から金銭的なバックアップをしてもらえる人など。

 

投資やギャンブルなども好調で、お金を残せる時です。

手堅く積み上げてきたものが、一気に開花して大金を手にする人も出てきます。

 

一方で、支出に関しては社交運がアップすることから、交際費などがいつもより増えるでしょう。

ただ、もともと倹約家でお金を大事にするので、今月の収支が赤字になることはまずないはず。

 

今月もコツコツお金を貯めて、資産を増やしてください。

スポンサーリンク


2020年8月の健康運

運勢 ★★★★★

 

2020年8月の二黒土星の健康運は基本的に好調です。

 

生まれつき身体が頑丈というタイプではありません。

ですが、今月は運気の上昇とともに、パワフルに過ごせるでしょう。

 

怪我をしたり事故に遭う可能性は低く、健康でアクティブな毎日となります。

適度な運動や規則正しい生活を守ることができれば、問題ありません。

 

注意点を挙げるとすれば、ハードワークと食べ過ぎや飲み過ぎです。

仕事の多忙さから、ついついオーバーワークをしてしまう時期。

 

多少の疲れは気力で何とかなりますが、激務が続くと体調をキープできません。

また人との交流が活発で、会食の機会が増えるために、ついつい飲食の量が多くなります。

 

自己管理をしっかりとして、せっかくの幸運な時期を思う存分楽しんでください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年8月の二黒土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

7月の勢いのまま、8月は運勢のピークを迎えます。

今年1番の運気を活かして、積極的に行動しましょう。

 

これまで努力を重ねていた人にとっては、大きく飛躍するチャンス到来!

堅実さと真面目さが魅力のあなたですが、今は慎重さよりも行動することが大切です。

 

人からも注目を集める時で、人脈も広がります。

あなたの思うように進む幸運期を最大限活かしましょう。

 

9月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

【二黒土星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の二黒土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

 

【二黒土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!