九星気学

【二黒土星2020年5月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

投稿日:


 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年5月の二黒土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の5月は、九星気学では5月5日~6月4日の期間となります。

 

4月は低調な運勢でしたが、5月はどうでしょうか?

それでは、2020年5月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


二黒土星 2020年5月の吉方位は?

吉方位

  • 西

【普通方位】

  • 東南

凶方位

  • 北東
  • 北西
  • 南西

 

2020年の5月で吉方位になるのは、南・西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

[quads id=1] こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがと ...

続きを見る

 

2020年の5月の普通方位は、北・東南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の5月の凶方位は、北東・北西・南西です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

続いて、2020年5月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


二黒土星2020年5月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★★
仕事運★★★★☆
金運★★★★☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年5月の運勢表です。

低迷していた4月から一転して、5月は運気が徐々に回復します。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年5月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の二黒土星の運勢は上昇傾向です。

 

低迷していた運気が上向いてきて、物事が少しずつ動き始めます。

これまで進まなかったことも、解決の兆しが見えるでしょう。

 

努力してもなかなか報われなかったことも、良い成果が出始めます。

そのため気力が充実して、ポジティブな気持ちで様々なことにチャレンジできるようになります。

 

また、友人や目上の人などからの援助も期待できるでしょう。

周りからの注目度がアップして、人間関係が円滑になります。

 

ただし、これまでの遅れを取り戻そうと、ギアを上げ過ぎるのは要注意!

徐々に運気は上向いていますが、まだまだ本調子ではありません。

 

ですから、一気に勝負に出るのではなく、ひとつひとつ着実に問題をクリアしていく気持ちが大事になります。

 

それと、以前起こった問題などが再び浮上してくる暗示があります。

放置せず、その都度早めに対処しましょう。

スポンサーリンク


2020年5月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★★

 

2020年5月の二黒土星の恋愛運と結婚運は良い運勢です。

 

人気運がアップして、周りからの注目を集めやすい時期です。

恋が上手くいくように努力していた人は、良い成果を上げることができるでしょう。

 

現在フリーの人は、恋愛について積極的に行動すれば、嬉しい出来事が起こる可能性が高いです。

 

例えば、恋人が欲しい人は出会いの場に参加することで、気になる人と出会えるチャンスが来ます。

片思いの人に勇気を出して告白すると、成功する確率がアップしますよ。

 

また、友人や知人から素敵な相手を紹介してもらえる人も多いでしょう。

今月は、思い切りの良さが吉と出ますので、ぜひ前向きに行動してみてください。

 

現在交際中の人は、恋人と幸せな時間を過ごすことができるはずです。

暗い場所に行くと愛が深まるので、デートで夜景を見る、照明が暗めの雰囲気の良いレストランに行く、お化け屋敷に一緒に入るなどおすすめです。

 

結婚を考えている人は、ご先祖様のお墓参りに行くと、周りから祝福された結婚となりますよ。

 

注意点があるとすれば、過去の恋愛トラブルが再燃する可能性があります。

ウソをつかずに、真摯に対応することで、回避できるでしょう。

スポンサーリンク


2020年5月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の二黒土星の仕事運は好調です。

 

運気が徐々に回復してきて、やる気が湧いてきます。

良いアイデアも浮かび、仕事もはかどるでしょう。

 

困難な時も粘り強く努力してきた人は、良い成果が期待できます。

 

反面、このところサボっていた人は、良い運気の波を活かせません。

これを機会に心を改めて、巻き返しをはかりましょう。

 

運気が少しずつ上昇してくる今月ですが、欲張ってあれこれと手を出すのはおすすめできません。

手を広げすぎると、どれも中途半端な結果に終わってしまう可能性が高いです。

 

ここは焦らず、じっくりひとつずつ仕事をこなしていきましょう。

周りからの援助も期待できる時ですから、困った時は迷わずアドバイスを求めてください。

 

協力を求めることで、問題が解決するスピ―ドは早まるはずです。

 

また、仕事上での過去の問題が再び沸き起こる可能性がありますので、早めに対処しましょう。

スポンサーリンク


2020年5月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の二黒土星の金運は基本的に安定しています。

 

全体的な運気の回復とともに、金運も緩やかに上昇していきます。

好調な仕事での収入増の他、予想外のところからお金がやってくるでしょう。

 

例えば、たまたま買った宝くじが当たったり、親から金銭的な援助を受けたり、フリマで販売していた不用品が高額で売れるなど。

 

また、今月は失くしたと思っていたお金が戻ってくる暗示があります。

収納の奥にしまい込んで忘れていたヘソクリ、随分昔に作ってお金が入ったままだった預金通帳など、見つかってラッキーな気分を味わえるはず。

 

ただ、運気が上向いてきた今月は、気持ちが大きくなってお金を使いたくなる衝動に駆られます。

しかし、感情に任せて衝動買いなどをしてしまうと、冷静になった時に「これ必要ないかも...」と後悔することになりそう。

 

特に、家や車などの大きな買い物をする時、または投資をする時は、運気がピークになる時期まで待ちましょう。

スポンサーリンク


2020年5月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の二黒土星の健康運は良好です。

 

運気の上昇と共に、気分も上がって体も動きます。

前向きな気持ちで、様々なことにチャレンジしたくなるでしょう。

 

仕事にプライベートにと、フットワークが軽くなり、外出する機会も増えます。

体力的には問題ない時期ですので、体と相談して無理ないスケジュールを組めばOKです。

 

社交運がアップする今月は、人と会食をする機会が増えます。

臓器があまり強くないタイプなので、飲み過ぎや食べ過ぎで、胃や肝臓などに負担をかけ過ぎないように注意しましょう。

 

また、過去に患った病気やケガが再発したり、痛みを感じることがあるかも。

違和感を感じたら放置せず、病院に行くなど早めに治療してください。

 

スポンサーリンク


まとめ

2020年5月の二黒土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

5月は運勢が少しずつ回復してくるようですね。

これまで問題が解決せず悩んでいた人は、明るい兆しが見えるのでホッとするでしょう。

 

気持ちも楽になり、積極性が出てきます。

ただ、一気にギアを上げ過ぎると空回りしてしまいます。

 

今は様子を見ながら、ひとつひとつ丁寧に物事に取り組むことが大切です。

焦らずじっくり行きましょう。

 

2020年の二黒土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【二黒土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


-九星気学

Copyright© シャンティーの開運鑑定 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.