【二黒土星2020年7月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年7月の二黒土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の7月は、九星気学では7月7日~8月6日の期間となります。

 

6月は運気が安定していましたが、7月はどうでしょうか?

それでは、2020年7月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


二黒土星 2020年7月の吉方位

吉方位

  • 南西

【普通方位】

  • なし

凶方位

  • 北東
  • 北西
  • 西
  • 東南

2020年の7月で吉方位になるのは、北・南西・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の7月の普通方位はありません。

ちなみに、普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の7月の凶方位は、北東・北西・東・西・東南です。

今月は5つもあるので、凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年7月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


二黒土星2020年7月の運勢

恋愛・結婚運 5.0
仕事運 4.0
金運 4.0
健康運 5.0
総合運 4.0

上記は2020年7月の運勢表です。

6月に引き続き、7月はさらに発展していくようです。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年7月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の二黒土星の運勢は上昇傾向です。

社会情勢の影響度は環境によって異なりますが、二黒土星の人は良い方向にむかうことが多いでしょう。

 

過去の行いが評価され、良い成果となって現れる時。

 

もともと、二黒土星は土の性質を持っています。

その大地のパワーがあなたのエネルギーとなって上昇気流へと押し上げてくれます。

 

真っ直ぐで裏表のない誠実さが、周りの信用を集め、協力者も増えるでしょう。

また、以前あなたが助けた人から、強力なバックアップをしてもらえる可能性もあります。

 

生真面目で社交上手とは言えないタイプですが、今は人と積極的に関わった方が吉と出ます。

反対に、人付き合いを億劫に思って人を避けていると、絶好の機会をものにできません。

 

ですから、精神的に無理のない範囲で、人との交流を優先するようにしてください。

後できっと嬉しい出来事が待っていますよ!

スポンサーリンク


2020年7月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★★

 

2020年7月の二黒土星の恋愛運と結婚運は好調です。

 

対人運の上昇が、恋愛や結婚に良い影響を与えてくれるでしょう。

あなたの好感度が自然とアップし、多方面から注目を浴びます。

 

現在フリーの人は、理想の相手との出会いに恵まれる可能性大!

特に、身近で信頼できる人が良縁を運んできてくれそうです。

 

最初はあなたが乗り気じゃなくても、実際に紹介された時に運命を感じるかも。

恋に慎重なタイプのあなたですが、直感でビビッときたら迷わずアプローチすべきです。

 

相手も、あなたの誠実さと実直な性格に好感を抱き、交際を前向きに考えてくれるはず。

しかし、何もアクションを起こさないと、相手もあなたの気持ちに気づかずにチャンスを逃してしまうでしょう。

 

気の利いたセリフを言う必要はないですが、言葉や態度であなたの気持ちを伝える努力をしてください。

 

現在交際中の人は、恋人との愛が深まる絶好のタイミングです。

できるだけ時間を作って、恋人とコミュニケーションをとることをおすすめします。

 

例えば、定期的に一緒にデートに出かける予定を立てる。

また、忙しくて会えない時は、電話やメールの頻度を増やすなど、連絡を密にしましょう。

 

そうすることで、二人の絆はしっかりとしたものとなり、将来の結婚に繋がります。

すでに結婚の意思があるなら、恋人に気持ちを伝えてください。

 

相手も良い返事をくれるはず。

失敗を恐れず行動に移すことが、今月は開運のポイントです。

 

そして、家族や友人など、周りの人にもこの機会に紹介しましょう。

みんなから祝福され、応援してくれますよ。

スポンサーリンク


2020年7月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の二黒土星の仕事運は安定しています。

 

運気が上昇気流に乗り、やる気が湧いてきて、良いアイデアも浮かぶ時です。

あなたの行動がプラスに作用し、仕事は順調に進むでしょう。

 

コツコツ努力を重ねてきたことが、良い形となって現れます。

目標を決めたら、困難があろうが最後まで諦めない姿勢は二黒土星の強み。

 

その姿勢のおかげで、周りからの信用度や評価も高まり、一気に注目を集める存在となります。

 

社交運がアップしているので、良い人脈を広げられるチャンスでもあります。

普段は自分から会いに行かないかもしれませんが、今月は自分からアクションを起こすと相手も快く受け入れてくれますよ。

 

ただ、自信過剰な態度は、運気を急激に下げることになるので気をつけてください。

常に謙虚さをもって、周りと協調していくことが今月の成功のカギです。

スポンサーリンク


2020年7月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の二黒土星の金運は上向きです。

 

世界情勢は不安定なところもありますが、あなたは安定するでしょう。

収入増も見込むことができ、安堵する人が多くなります。

 

仕事面での増収に加え、補助金や親や身内からのバックアップも期待できます。

特に、周りの好意で援助してもらったら、恩を忘れずに、その気持ちに報いる気持ちを忘れないでください。

 

支出に関しても、特別に目立ったものはないでしょう。

もともと堅実な性格で倹約家ですから、浪費することはまずありません。

 

ただ、人との交流などで、交際費は増加傾向にあります。

しかし、これは将来にプラスになる投資なので、ケチらないようにしてください。

スポンサーリンク


2020年7月の健康運

運勢 ★★★★★

 

2020年7月の二黒土星の健康運は好調です。

 

生まれつき体が頑丈というタイプではありません。

ただ、体に過度な負荷をかけなければ、今月は元気に過ごせそうです。

 

運気の上昇で気持ちも充実しているのも、体の調子の良さに繋がっています。

健康に気をつけていれば、大きな病気やケガの心配もないでしょう。

 

注意点を挙げるとすれば、食事やお酒で臓器に負担をかけがちなところ。

いま流行りのオンライン飲み会などで、ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎに気をつけてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年7月の二黒土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

運気が安定していた6月に、さらに勢いが増していくのが7月です。

物事は良い方に進みだし、スムーズにいくことが増えてくるはず。

 

派手さはありませんが、堅実で誠実、コツコツ努力できる性格が周りから高い評価を得る時です。

慎重さも大切ですが、勇気を出して思い切った行動が良い成果を生むので意識して下さい。

 

社交運もアップしているので、積極的に人と関わるようにすることをおすすめします。

8月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

【二黒土星2020年8月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の二黒土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

 

【二黒土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!