【二黒土星2020年11月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今回は2020年11月の二黒土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の11月は、九星気学では11月7日~12月6日の期間となります。

 

10月は気分のリフレッシュができる月でしたが、11月はどうでしょうか?

それでは、2020年11月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


二黒土星 2020年11月の吉方位

吉方位

  • 北西

【普通方位】

凶方位

  • 北東
  • 西
  • 東南
  • 南西

2020年の11月で吉方位になるのは、北西・東です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に関係する良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の11月の普通方位は北・南です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の11月の凶方位は、北東・西・東南・南西です。

凶方位に旅行や引越しをすると、凶作用の様々な悪影響を受けてしまうのでご注意を!

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年11月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


二黒土星2020年11月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 3.0
金運 3.5
健康運 3.5
総合運 3.5

上記は2020年11月の運勢表です。

10月は運気が安定していましたが、11月は運気が不安定になります。

 

霧の中を手探りで歩むような感じですので、慎重に行動してください。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年11月の総合運

2020年11月の二黒土星の運勢は停滞します。

 

運気に波があり、不安定な日々が続きます。

大小様々な変化が起こり、身辺が落ち着きません。

 

精神面でも不安になったり、迷いが生じやすくなるでしょう。

自分の考えに自信が持てず、周りの意見に振り回されるかもしれません。

 

物事がスムーズにいかず、行き詰まり感が強くなります。

ただ、焦ってジタバタしても上手くいかない時です。

 

状況を打破しようとする気持ちが空回りして、かえってマイナスな結果を呼び込んでしまう可能性が高いでしょう。

いまは派手に動かず、今まで培ってきたこと、経験を活かして乗り切る方が賢明です。

 

新しいことを始めたり、大きな勝負に出るのは控えてください。

環境の変化に柔軟に対応しながら、運気が落ち着くのを静かに待ちましょう。

スポンサーリンク


2020年11月の恋愛運・結婚運

2020年11月の二黒土星の恋愛運と結婚運は吉凶混合の運勢です。

 

どちらかというと嬉しいことが起こる方が多いでしょう。

ただ、様々な変化に振り回されて、心はあまり休まらないかもしれません。

 

現在フリーの方は、恋において何かしらの変化が起こるでしょう。

例えば、好みのタイプや恋愛観が変わる場合もあります。

 

これまで良しとしていたものが受け付けられない。

反対に、これまで苦手だったものが突然好きになったりと、自分の気持ちの変化に戸惑う可能性があります。

 

ただ、自然な変化は受け入れた方が、その後の恋愛が上手くいきます。

今まで出会わなかったタイプにアプローチされ、興味があるならデートしてみてはいかがでしょうか。

 

恋愛の幅が広がる時なので、怖がらずに受け入れてみるのもひとつです。

 

現在交際中の方も、恋人との関係に何かの変化が訪れるでしょう。

ある出来事がきっかけで、恋人への愛情が深まる場合もあります。

 

結婚願望がなかったのに、急に恋人と結婚したくなる方もいるようです。

親に交際を反対されていたカップルは、事態が好転して認めてもらえるかもしれません。

 

一方で、恋人への愛が冷めてしまい、別れを考える方もいます。

ただ、大切なことは答えを急がないことです。

 

今は一時的に不安定な時ですので、結論を出すのはもう少し時間をかけてからの方が良いでしょう。

スポンサーリンク


2020年11月の仕事運

2020年11月の二黒土星の仕事運はややダウンの傾向です。

 

考えがブレやすく、悩みや迷いが生じてなかなか前に進めません。

自分の実力を過小評価してしまい、消極的な選択をしがちです。

 

自信のなさが仕事にも表れて、周りから「頼りない」と思われて評価を落とす可能性があります。

ただ、無理に強気を装っても、人に見透かされて、かえって事態は悪くなってしまいます。

 

いまは好調な人に近づいてアドバイスをもらったり、引き上げてもらった方が早くスランプから抜け出せます。

あなたが真剣な気持ちで相談すれば、協力してくれる方はきっと現れるでしょう。

 

これまで取り組んできた仕事に集中して、一つ一つ丁寧に取り組んでください。

そうすれば、自然と運気も安定してきます。

 

新しいことを始めたり、転職、独立などは不向きな時期です。

甘い儲け話にも乗らないようにしましょう。

スポンサーリンク


2020年11月の金運

2020年11月の二黒土星の金運は不安定です。

 

お金の出入りが激しく、思うようにお金が手元に残りません。

収入に関しては、ダウンしてしまう方が多いでしょう。

 

臨時収入などもあまり期待できません。

一時的にお金が入っても、何か他に使う用事ができてしまいます。

 

また、支出はいつもよりも増える方が多いです。

運気低下でストレスを溜めやすく、ショッピングなどで衝動買いしてしまう可能性があります。

 

後で冷静になって考えてみて、無駄だったということにならないように気をつけてください。

あなたを騙す人も近づいてきますので、甘い儲け話には乗らないようにしましょう。

 

今月はお金の動きに細心の注意を払い、できるだけ節約に努めることが大切です。

スポンサーリンク


2020年11月の健康運

2020年11月の二黒土星の健康運は不調です。

 

運気ダウンの影響で、カラダも重くて疲れやすいでしょう。

精神的にも落ち込みやすく、不安定です。

 

考え事をしていてケガをしたり、事故に遭う可能性があるので、十分注意してください。

特に、歩いている時、自転車に乗っている時、車を運転している時は気をつけましょう。

 

ストレスが原因で体調を崩すこともあります。

仕事が上手くいかなかったり、人間関係で躓いたりしやすい時です。

 

一人で考え込んでしまうとスランプから抜け出せないので、信頼のできる方に相談してみるのもおすすめです。

無理がきかない時ですから、こまめに休息をとってスケジュールもセーブしてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年11月の二黒土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

10月に比べて、11月は運気が低下して思うように進みません。

イライラしたり、精神的に不安定になりやすい時期なので注意が必要です。

 

ミスをしやすい時期ですが、挽回しようと慣れないことをやっても上手くいかないでしょう。

いまはこれまで続けてきたことを大切にしながら、次のチャンスが来るのを待つ充電期間と考えてください。

 

現状維持でOKと考えて、肩の力を抜きましょう。

そうすれば乗り越えられるはずです。

二黒土星の1年間の運勢と吉方位を知りたい方は、下記の記事を参考にしてください。

【二黒土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!