九星気学

【二黒土星2020年1月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年1月の二黒土星の運勢、吉方位を解説します。

間違えやすいのですが、2020年の1月は、九星気学では2019年の運勢の影響を受けるということ。

 

理由は、九星気学では旧暦である二十四節季の立春(2月4日前後)を新年としているから。

具体的には、2020年の1月6日~2020年の2月3日の期間は2019年の運勢を見る必要があるということを意味します。

 

ですから、1月1日を迎えて新年だから2020年の運勢に変わると勘違いしないように注意が必要です。

それでは、2020年1月の吉方位から見ていきましょう。

スポンサーリンク

二黒土星 2020年1月の吉方位は?

 

吉方位】

  • 東南

【普通方位】

  • 北東

凶方位

  • 北西
  • 南西
  • 西

 

2020年の1月で吉方位になるのは、東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こります。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の1月の普通方位は、北東になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

 

特に、引越しや旅行に行っても問題ない方位とも言えます。

 

2020年の1月の凶方位は、北・南・北西・南西・東・西です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけましょう。

 

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

続いて、2020年1月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

二黒土星2020年1月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年1月の運勢表です。

2020年1月(1月6日~2月3日)は、九星気学ではまだ2019年の運勢の影響を受けています。

 

それでは、総合運から見ていきましょう。

2020年1月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の二黒土星は、運気が安定しています。

 

2019年の二黒土星は、物事がなかなか上手く進まない不調な年でした。

しかし、2020年になると運気が緩やかに上昇してきます。

 

正月を迎え、なんとなく「今年は良くなるかも...」という予感がしている人も多いのでは?

これは、潜在意識の中で運勢がこれから上昇していくことを感じているからです。

 

ですから、消極的だった人も、少しずつ前を向いて歩き始めるでしょう。

インドアだった人も、正月のお祝いムードも手伝って、外出して楽しい気分を味わえるはず♪

 

ただ、気分が緩み過ぎてしまうのは危険です。

まだまだ運勢的にも本調子ではありませんし、気を抜くと思わぬトラブルを引き寄せてしまう暗示が...。

 

ですから、浮かれ過ぎず、気を引き締める所はきちんと締めるようにしましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の二黒土星の恋愛運、結婚運は良いと言えます。

 

年が明けて、恋愛や結婚にも新しい風がやってきます。

現在フリーの人は、今まで出会ったことがないタイプの異性と出会いのチャンスに恵まれるでしょう。

 

ライフスタイルや考え方が異なるので、新鮮な気持ちで恋を楽しめます♪

相手との違いに最初は戸惑うかもしれません。

 

しかし、徐々に慣れていき、自分にない魅力を相手に感じるので、相手から学ぶことも多いでしょう。

 

出会いの場としては、男女を含めて友達同士で遊びに行ったり、イベントに参加するのも良いですよ。

その中で、ピンと来た人がいたら、自分からもアプロ―チしてみると嬉しいことが起こる暗示があります。

 

すでに交際中の人も、恋人と親密になれるチャンス!

お正月は、初詣、ウインタースポーツ、ショッピングなど積極的に外出してみてはいかがでしょうか?

 

結婚を考えているカップルは、実際に入籍するのは待った方が無難です。

まだまだ2019年の運勢を引きずっているので、もう少し運気のアップしてくる2020年2月以降にしましょう。

 

スポンサーリンク

2020年1月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の二黒土星は仕事運も好調です。

 

新年会をはじめ、会社の同僚や、仕事上の様々な人達と出会う機会に恵まれます。

将来につながる出会いもあり、人脈を広げるチャンス!

 

相手の出方を見るのではなく、自分から積極的に話しかけることで、相手も心を開いてくれて距離が縮まるでしょう。

自分にはないアイデアであったり、仕事の進め方を、人との交流から得ることができます。

 

しかし、焦って結果を求めてはいけません

運気はこれから上がっていくところで、まだまだ油断はできないからです。

 

この時期は新しい挑戦を控え、今まで取り組んできた目の前のことに全力を注ぐのが吉。

新しいアイデアは、運気が上昇してきた時に形にするのがベストです。

 

ここは焦らず、じっくりと腰を据えて取り組みましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の二黒土星の金運はイマイチです。

決して悪くはありませんが、調子に乗って使いすぎると痛い目に遭ってしまいます。

 

特に、今月はプライベートでも仕事でも、周りから誘われたり、自分から誘ったりと、外出する機会が増えます。

そのため、いつも以上に交際費がかさんでしまうでしょう。

 

運気がちょっとずつ上向いてくるので、気分も良くなってお金を使いたくなるところですが、浪費に注意が必要です。

また、お正月で時間があるからと、ギャンブルをしたくなる時期ですが、今月は負けるケースが増えますので気を付けてください。

 

運気が上がってチャレンジする時のために、お金を蓄えておきましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の二黒土星の健康運は停滞気味です。

 

新年を迎えて、気分は上がっているのですが、いまひとつ体調が優れません。

加えて、今月は外出する機会が増えるので、疲労が溜まりやすいのです。

 

特に、飲食の機会が多いため、食べすぎ、飲み過ぎで具合が悪くなる暗示があります。

二黒土星の人は、もともと胃腸や消化器官が弱いので、不調を感じたら早めに受診しましょう。

 

また、正月で不規則な生活を送りがちのため、自律神経が狂いやすいです。

できるだけ規則正しい生活を心がけて、体調管理に努めてください。

 

とはいえ気分転換は必要なので、身体と相談しながら息抜きしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

2020年1月の二黒土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

1月は運気が安定していて、2020年が本格的にスタートする2月に向けて良い準備ができそうですね!

総合的にも運勢が上がり調子で、新たな気持ちで新年を迎えられるはず。

 

恋愛運、結婚運、仕事運などで早くも2020年の良い運気を感じ始めるでしょう。

ただ、積極的な行動とともに、交際費がかさんだり、疲労が蓄積しやすい点は注意が必要ですね。

 

二黒土星の2月の運勢と吉方位は下記です。

二黒土星2020年2月の運勢と吉方位

 

また、二黒土星の2020年の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【二黒土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

充実した日々を過ごせるよう、心より祈っています。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.