【二黒土星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年10月の二黒土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の10月は、九星気学では10月8日~11月6日の期間となります。

 

9月はやや運気がダウンしましたが、10月はどうでしょうか?

それでは、2020年10月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


二黒土星 2020年10月の吉方位

吉方位

  • 南西

【普通方位】

  • 北西
  • 北東

凶方位

  • 西
  • 東南

2020年の10月で吉方位になるのは、南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の10月の普通方位は北西・北東です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の10月の凶方位は、北・東・西・東南・南です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年10月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


二黒土星2020年10月の運勢

恋愛・結婚運 5.0
仕事運 4.0
金運 4.0
健康運 4.0
総合運 4.0

上記は2020年10月の運勢表です。

一時的に運気が下降するほうに向かいましたが、10月は再び上昇します。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年10月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年10月の二黒土星の運勢は上向きです。

 

9月に一度ダウンしましたが、10月は緩やかに回復してきます。

調子を落としかけた人も、盛り返してくるでしょう。

 

運気が上がることで、気持ちにも落ち着き余裕が生まれます。

対人運も良好で、プライベートを楽しみたくなるようです。

 

家族や友人とお出かけしたり、食事をしたりして親睦を深める機会が多くなるでしょう。

この時期に人付き合いを大切にしておくと、後々プラスに作用してきます。

 

一方で、仕事とプライベートのメリハリが上手くいかない暗示もあります。

プライベートの時間を取り過ぎると、仕事や勉強に支障をきたす恐れもあります。

 

大事な商談や試験の前は、意識して遊びを控えるようにしてください。

スポンサーリンク


2020年10月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★★

 

2020年10月の二黒土星の恋愛運と結婚運は良好です。

運気の回復とともに、あなたの人気運、対人運ともに上昇してきます。

 

現在フリーの人は、人との交流が増えて出会いの機会に恵まれるでしょう。

特に、休みの日に遊びにたまたま出かけた場所で、運命の出会いあるかもしれません。

 

家族、友達からの紹介も期待できます。

気になる相手には、あなたの方からアプローチした方が恋が成就しますよ。

 

二黒土星の人は、普段は奥手のタイプが多いです。積極的にアピールするのも苦手です。

ですが、勇気を出せなかったり、遠慮してしまうとチャンスを逃してしまいます。

 

気に入ったのなら、好意があることの意思表示はしっかりしましょう。

どうしても気になるなら、あなたの方からアプローチしてみてください。

きちんとやり取りすれば、相手も興味を持ってくれるはずですよ!

 

現在交際中の人は、恋人と穏やかで幸せな時間を過ごせるでしょう。

じっくりと愛を育みながら、将来のことを考えるようになることが多くなります。

 

慎重さも大事ですが、結婚相手として問題なさそうなら、身近な人にも相談してみてください。

自分では答えが出ないようならば、家族や友人に合わせてみてさらに吟味してもらいましょう。

 

そのうえで、GOサインが出たら、プロポーズも考えてください。

スポンサーリンク


2020年10月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年10月の二黒土星の仕事運は好調です。

運気の上昇でやる気に溢れ、チャレンジ精神も湧いてきます。

 

前向きな考え方、決断ができるので、仕事に勢いが出るでしょう。

社交運がアップするので、職場や取引先の人間関係も良好です。

 

そして、今月は人との交流でチャンスが巡ってきます。

そのため、仕事先で良い情報をもらえたり、実力者を紹介してもらえることが増えるはず。

 

また、同僚とプライベートでも遊びに出かけると、さらに関係が打ち解けてチームワークも良くなります。

そのおかげで大きなプロジェクトが成功したり、商談が成立したりと良い成果を上げることができます。

 

ただ、普段は人づきあいが苦手なタイプなので、どうしても人との交流を避けたくなってしまう場合もあるでしょう。

しかし、多少演技をしてでも、人と関わった方が後々に恩恵を受けますので、できるだけ努力してください。

スポンサーリンク


2020年10月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年10月の二黒土星の金運は出入りの激しい運勢です。

 

仕事の好調さで先月よりも給与がアップする人が多いでしょう。

また、人づてに有益な情報を得て、それがお金を運んできてくれます。

 

特に、副業などで良い話が舞い込み、早々と成果を出す可能性も十分あります。

怪しい儲け話でなければ、前向きに考えて取り入れてみてください。

 

支出に関しては、人と交流する機会が増えるので、交際費は増加傾向です。

人脈を広げたり、職場の人と交流を深めるためのお金の使い方でしたら、ケチらずにお金を使った方が良いでしょう。

 

ただし、お金の貸し借りは控えるようにしてください。

特に、新しい出会いの中で、お金を貸してほしいと頼まれても、やめておいた方が無難です。

 

お人好しなところがあるので、まんまと騙されたり、自分が痛い目に遭う可能性があるからです。

悩んだ時は、身近にいる信頼できる人に相談しましょう。

スポンサーリンク


2020年10月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年10月の二黒土星の健康運は安定しています。

今月は運気の上昇で気持ちにも余裕が生まれ、リラックスして生活できます。

 

目立った病気や、大きな事故に遭うなどもほとんどありません。

基本的に健康な生活が送れます。

 

注意点をあげるとすると、人との食事が増えることで食生活が乱れることです。

外食が続き、コレステロールの高い食事が原因で肥満になる人。

 

飲み会に誘われることが多くなり、翌日二日酔いに悩まされる人。

普段は規則正しい健康的な生活を送るタイプがほとんどですが、今月はやや生活にズレが生じます。

 

付き合いは大切ですが、生活のリズムが狂うほどではいけませんので、ほどほどにしましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年10月の二黒土星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

9月は一度運気がダウンしましたが、10月は再び盛り返します。

精神も落ち着き、リラックスした気持ちで生活できるでしょう。

 

気持ちも前向きになり、積極的にチャレンジしたくなる時期です。

持ち前の慎重さと、好調さからくるアグレッシブさがバランスよく出て、成果が上がりやすくなります。

 

チャンスの時なので、しり込みして逃さないようにしてください。

人との交流も深められる良い機会なので、可能な範囲で付き合いも大切にしましょう。

 

2020年の二黒土星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【二黒土星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!