【六白金星2020年8月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年8月の六白金星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の8月は、九星気学では8月7日~9月6日の期間となります。

 

7月は運気がイマイチでしたが、8月はどうでしょうか?

それでは、2020年8月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


六白金星 2020年8月の吉方位

吉方位

  • 東南

【普通方位】

  • 北西
  • 西

凶方位

  • 北東
  • 南西

2020年の8月で吉方位になるのは、東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の8月の普通方位は、北西・西・東です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の8月の凶方位は、北・北東・南・南西です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年8月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


六白金星2020年8月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 3.0
金運 4.0
健康運 3.0
3.0

上記は2020年8月の運勢表です。

7月の運気の流れのまま、8月も我慢の時期と言えるでしょう。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年8月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の六白金星の運勢は低調です。

プライベートに仕事にと慌ただしく動く時ですが、悩みや不安も増加します。

 

7月の閉塞感が続き、8月も思うように進まないでしょう。

モヤモヤした雰囲気を振り払おうと努力しますが、状態はなかなか上がってきません。

 

無理に推し進めようとすると、失敗してかえって逆戻りとなってしまいます。

この時期は頑張った割にリターンが少ないので、現状維持で良しとして、頑張り過ぎないこと。

 

ペースを守りながらも、コツコツ努力を重ねていれば、あなたの頑張りを見ていてくれる人はきっといます。

実際に、この苦労の多い時期でも周りから評価され、ステップアップできる人も出てくるでしょう。

 

ただし、ここ最近サボったり、不誠実な生き方をしていた人には、厳しい試練が待っています。

改めるべきところは早めに改めておかないと、ますます追い込まれる事態に陥りますので注意してください。

スポンサーリンク


2020年8月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の六白金星の恋愛運と結婚運は、浮き沈みの激しい運勢です。

 

例えば、気になる相手と出会って喜んでいたら、実はその相手が既婚者だと分かりガッカリしたり。

また、恋人と楽しい時間を過ごしていたと思ったら、ある出来事がきっかけで修羅場となり大変な思いをしたり。

 

運気の浮き沈みが気持ちの浮き沈みを誘発し、精神が安定しません。

一喜一憂しないように心がけましょう。

 

現在フリーの人は、気になる人との出会いのチャンスがありそう。

ただし、なかなかスムーズに行かないのが今月の恋愛です。

 

理想の相手だと思ったら、実は酒癖が悪い人だとか、過去のトラブルを引きづっている訳アリの人だと、後で判明するかも。

このように、今月は第一印象がひっくり返る可能性があります。

 

逆もまたしかりで、第一印象が最悪だったのに、よくよく付き合いを続けてみると良い人だったなんてこともあるでしょう。

今月は、とにかく焦らずに時間をかけて、相手のことを見極めていくことが重要になってきます。

 

現在交際中の人は、恋人の隠し事を知ったり、あなたの嘘がバレたりと、一波乱ありそう、

相手に落ち度がある場合は、きちんと話し合いをして、相手が謝罪をしてきたら許してあげましょう。

 

もし、許せないほどの大きな出来事を隠していたら、別れることも考えた方が良いかもしれません。

 

反対に、あなたが恋人に嘘をついていた場合は、バレる可能性もあります。

バレたら素直に謝って、相手に誠意を見せましょう。

 

そうすれば、許してもらえる可能性は高まりますよ。

この時期は、結婚に関する話題は控えた方が賢明です。

スポンサーリンク


2020年8月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の六白金星の仕事運は不安定です。

 

脇目もふらず努力を続けた人にとっては、一躍脚光を浴びるチャンスです。

周りからあなたへの信頼が高まり、重要なポストを用意されるかもしれません。

 

一方で、平凡な努力でなあなあで仕事に取り組んできた人は、成果が下がって苦しい立場に立たされそう。

今月は努力をした分の一部しか報われない時なので、普通にこなしていてはマイナスなのです。

 

特に、仕事に関しては、ギアを上げていつも以上に頑張らないといけません。

やれることはしっかりとこなして、やっと現状維持ができるレベルなので、気を抜かないように気をつけてください。

 

行き詰ったら、気分転換に同僚と雑談したり、アドバイスを求めると、意外なヒントが浮かぶでしょう。

ですから、一人で抱え込まず、良い意味で周りを巻き込む意識を持つようにしてください。

スポンサーリンク


2020年8月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の六白金星の金運は上向きです。

 

全体的な運勢は低空飛行ですが、こと金運に関しては好調と言えるでしょう。

それは、いつもより収入アップが見込めるからです。

 

今月は本業の収入以外から、お金が入ってくる可能性が高いです。

 

例えば、趣味で続けていたものが、仕事として依頼される人。

また、株などの有価証券で大当たりをする人、競馬で大穴を当てる人も。

 

とにかく、様々な方面から収入を得ることができるラッキーな時です。

お金には淡泊なタイプですが、今月得たお金は大切に運用しましょう。

 

支出については、大きな買い物をするなど、余程のことがなければ問題ないはずです。

ただ、収入増から気持ちが大きくなり、ブランド品などを購入したり、贅沢をしやすいので気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年8月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の六白金星の健康運はイマイチです。

 

今月は忙しさも手伝って、無茶をしてしまいがちです。

全体的な運気ダウンの影響で、頑張りがききません。

 

気力で踏ん張ろうとしても、体がついてこないので、無理は禁物です。

特に、暑さ対策を怠ると、めまい、息切れ、体の火照りなどの症状が出て不調になってしまいます。

 

疲れを感じたら、こまめに休息をとり、体を労わるようにしてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年8月の六白金星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

先月に引き続き、今月も我慢の時期となりそうです。

思うようにいかずにストレスも溜まりますが、ここはひとつ辛抱しましょう。

 

困難な時期とはいえ、自暴自棄にならず努力を続けることができれば、発展期に大きなリターンとなって還ってきます。

現状維持を目標に、大きく崩れなければ良しとしましょう。

 

このところ怠けていた人は、厳しい結果が待っています。

良い機会として、生活を見直して修正してください。

 

9月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

六白金星2020年9月の運勢と吉方位

2020年の六白金星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【六白金星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!