【六白金星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

今回は2020年10月の六白金星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の10月は、九星気学では10月8日~11月6日の期間となります。

9月は不調でしたが、10月はどうでしょうか?

それでは、2020年10月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


六白金星 2020年10月の吉方位

吉方位

  • 西
  • 北西

【普通方位】

  • なし

凶方位

  • 北東
  • 東南
  • 南西

2020年の10月で吉方位になるのは、東・西・北西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の10月の普通方位はありません。

2020年の10月の凶方位は、北・北東・東南・南西・南です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年10月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


六白金星2020年10月の運勢

恋愛・結婚運 4.5
仕事運 4.0
金運 4.0
健康運 3.5
総合運 4.0

上記は2020年10月の運勢表です。

運気が低迷していた9月に比べると、10月は回復に向かいます。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年10月の総合運

2020年10月の六白金星の運勢は上向きです。

9月は運気のダウンで思うようにいかない時期でしたが、10月は回復に向かいます。

緩やかではありますが、少しずつ調子を取り戻すことができるでしょう。

行き詰っていた物事も、解決の糸口が見つかる可能性が高いです。

気持ちも前向きになり、やる気が徐々に湧いてきます。

先月よりはフットワークも軽く、チャレンジ精神が出てくるはず。

ただ、「急いては事を仕損じる」という諺があるように、この時期に準備不足のまま実行すると失敗します。

焦らずにじっくりと計画を練って、納得するところまで準備してから行いましょう。

行動に移すのなら、運気が上がってくる月の後半がおすすめです。

また、手を広げ過ぎないように気を付けてください。

調子が戻ってくる来月に入るまでは、派手に動かない方が賢明です。

スポンサーリンク


2020年10月の恋愛運・結婚運

2020年10月の六白金星の恋愛運と結婚運は良好です。

今月は全体的な運気の回復にともなって、恋愛、結婚に関して嬉しい出来事が増えるでしょう。

人気運が高まるので、チャンスも増えます。

現在フリーの方は、出会いの機会に恵まれるでしょう。

特に、今月はあなたの理想のタイプに出会える可能性が高いです。

あなたにスポットライトが当たりやすく、相手の方からアプローチしてくれます。

また、友達や知り合いからの紹介も期待できるでしょう。

ただ、仕事などプライベート以外のことも忙しくなるので、ついつい恋愛を後回しにしてしまいがちです。

せっかくのチャンスも、あなたが望まないと叶いません。

恋愛に夢中になる必要はありません。

ですが、恋人が欲しい気持ちがあるならば、会話をしたり、デートをする時間を作るようにしてください。

現在交際中の方は、恋人との愛が深まる時です。

忙しい時期ではありますが、一緒にいる時間を確保して愛を育みましょう。

結婚を考えているカップルは、入籍日や新居など具体的な話をすると、結婚後のイメージができて益々楽しみになります。

家族に結婚を反対されていた場合は、もう一度しっかり向き合って話せば、状況が好転するかもしれませんよ。

恋人と力を合わせれば、困難も乗り越えることができる時です。

スポンサーリンク


2020年10月の仕事運

2020年10月の六白金星の仕事運は好調です。

スランプがようやく終わり、光が見えてくる時です。

これまでの努力が徐々に実を結び、あなたへの正当な評価が下されるでしょう。

まだ本調子とまではいきませんが、落ち着いて仕事に取り組めるはずです。

今までストップしていた案件も、再開のめどが立ってやる気が湧いてきます。

もう一度準備をしっかりとして、再チャレンジしてみてください。

対人運もアップしているので、周りからあなたへの信頼が高まります。

協力者も現れますので、助けが必要な時には身近な人に声をかけてみましょう。

ただ、大きな勝負に出るには時期尚早です。

全体的な運気は回復途中なので、もう少し安定してきてからの方が良いでしょう。

スポンサーリンク


2020年10月の金運

2020年10月の六白金星の金運は上向きです。

仕事の好調さから、給与のアップが期待できます。

また、臨時ボーナスがもらえる人も出てきそう。

他には、生命保険や定期預金の満期の通知が来る人。

久しぶりにスクラッチをしたら、当たりが出た人など、様々な形でお金が入ってきます。

くじ運やギャンブル運も好調な時なので、いつもよりも強気で攻めても良いかもしれません。

一方で、支出に関しては、無駄な買い物が増える傾向です。

収入を上回る出費になることはほとんどありません。

ですが、買い物する時は本当に必要なものかどうか、冷静に考えてください。

他には、あなたのお金を期待して、借りに来る人も出てきそうです。

今月貸すとトラブルの元になりますので、控えるようにしましょう。

スポンサーリンク


2020年10月の健康運

2020年10月の六白金星の健康運は注意が必要です。

全体的な運気が上がり、調子を取り戻してきますが、体力面に不安を抱えます。

それは、忙しさに気持ちはついていけても、体力がついていけないからです。

特に、仕事でオーバーワークをすると、ダウンする可能性が非常に高いので気を付けてください。

もともと六白金星は仕事人間なタイプで、夢中になると無理をしてでもやろうとするところがあります。

最初は気力でカバーできても、確実に疲労は蓄積していきます。

これからやって来るチャンスを前に、体調を崩していては勿体ないですからね…。

自分から意図的にセーブをするようにしましょう。

また、病気を周りから移されやすい時期なので、予防と対策をしっかりとってください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年10月の六白金星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

9月に比べて、10月は運気が緩やかに上昇してきます。

行き詰っていたことも、ようやく光が見えて、気持ちにも余裕が生まれるでしょう。

まだまだ本調子とまではいきませんが、前向きな気持ちでアクティブに過ごすことができるはずです。

積極的な行動が生活に良いリズムを作り、運気もさらに上向いてきます。

人気運もアップしますので、あなたへの評価も上がり、俄然やる気が湧いてきます。

この調子で、発展期に備えてください。

11月の運勢と吉方位を知りたい方は、下記をご覧ください。

【六白金星2020年11月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2021年の六白金星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【六白金星2021年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!