【六白金星2020年11月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今回は2020年11月の六白金星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の11月は、九星気学では11月7日~12月6日の期間となります。

 

10月は少しずつ運気が上向いてきましたが、11月はどうでしょうか?

それでは、2020年11月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


六白金星 2020年11月の吉方位

吉方位

  • なし

【普通方位】

  • 北西

凶方位

  • 北東
  • 西
  • 東南
  • 南西

2020年の11月で吉方位は、残念ながらありません

ちなみに、吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に関係する良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の11月の普通方位は北・北西・南です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の11月の凶方位は、北東・西・東・東南・南西です。

凶方位に旅行や引越しをすると、凶作用の様々な悪影響を受けてしまうのでご注意を!

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年11月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


六白金星2020年11月の運勢

恋愛・結婚運 4.5
仕事運 5.0
金運 4.5
健康運 4.0
総合運 4.5

上記は2020年11月の運勢表です。

運気が回復してきた10月の流れのまま、11月はさらに上昇していきます。

 

気持ちにも余裕が生まれて、楽しみを見つけられる時です。

それでは、総合運から解説していきましょう。

スポンサーリンク


2020年11月の総合運

2020年11月の六白金星の運勢は良好です。

 

10月はスランプをようやく脱して、少しずつ上手く回り始めました。

そして、11月はさらに勢いが加速していきます。

 

気持ちも明るく前向きになり、チャレンジ精神が旺盛になります。

そのため、チャンスも訪れやすくなり、実際にトライすれば良い成果が上がるでしょう。

 

反対に、慎重になり過ぎて消極的になると、チャンスを逃しますので気をつけてください。

人間関係も円滑で、周りからの援助を受けられる時です。

 

六白金星の方は、もともと自分でやりたがり、他人に任せたり相談することが苦手なタイプが多いです。

しかし、今月は良い意味で周りを巻き込んで、チームとして一緒に作り上げるという意識の方が上手くいくでしょう。

 

勤勉さがウリなので、準備を怠らずに行動すれば、活躍できるシーンが増えます。

ぜひこの幸運の波に乗れるように、チャンスを活かしてください。

スポンサーリンク


2020年11月の恋愛運・結婚運

2020年11月の六白金星の恋愛運と結婚運は好調です。

 

全体的な運気が上昇してくることで、恋愛や結婚にも良い影響を与えてくれます。

独身者にはチャンスの多い月となるでしょう。

 

現在フリーの方は、気になる人との出会いに期待が持てる時です。

自分の生活で行き来する場所に、出会いが待っている可能性が高いです。

 

例えば、行きつけのカフェ、習い事、スポーツ施設など。

すでに出会っていた場合では、何かをきっかけに恋心が芽生えるということも考えられます。

 

今月は積極的な行動が開運のポイントとなります。

仕事などで忙しい時でもありますが、時間を作って電話をしたりデートを楽しみましょう。

 

現在交際中の方は、交際は順調で恋人と愛が深まります。

運気が落ち着いてきたので、気持ちにも余裕が生まれて恋愛を楽しめる時です。

 

結婚を考えているカップルは、具体的な話を進めるチャンス。

ある程度二人で話し合いをしたら、家族や目上の人に相談してください。

良いアドバイスをもらえるはずです。

 

ただ、もともと理想が高い方なので、「今の相手で本当に良いのだろうか」と悩むこともあるかもしれません。

しかし、完璧な人というのはいませんし、ある程度の妥協も必要です。

 

相手を育てる気持ちを持てば、良きパートナーとして上手くいくでしょう。

スポンサーリンク


2020年11月の仕事運

2020年11月の六白金星の仕事運は良好です。

 

運気アップによって、何事もポジティブに考えることができ、仕事へのやる気も湧いてきます。

もともと仕事熱心なタイプですが、今月は集中力が増して周囲が驚くような成果を上げることもあるでしょう。

 

今まで上手くいかなかったことも、違う角度から考えることで、解決の糸口が見つかります。

信頼のおける人からのアドバイスも有効ですので、聞く耳を持つようにしてください。

 

六白金星は、自立心が強くて頑固な面があります。

ですが、この時期は周りに助けを求めたり、意見を取り入れた方が上手くいくでしょう。

 

独立、転職、転業なども考えて良いかもしれません。

新規の事業へのチャレンジ、事業拡大もGOサインです。

 

たとえ失敗しても、後でいくらでも挽回できるというくらいの方が、今月は良い結果を残せます。

スポンサーリンク


2020年11月の金運

2020年11月の六白金星の金運も安定しています。

 

仕事の好調さから、収入アップを期待できる方が多いでしょう。

給料の他にも、ラッキーなお金を手にできる時です。

 

例えば、応募したキャンペーンで電化製品が当たる、臨時のボーナスが出る、親に金銭的な援助を受けるなど、多方面からお金が入ってきます。

いつもはお金に淡泊なタイプで、入ってくればすぐに使ってしまいます。

 

しかし、今月は不思議と「試しにお金を貯めてみるか」など、貯蓄への意識が高まるでしょう。

節約術を探したり、投資などのお金の勉強をするにも良い時期です。

 

周りで蓄財に成功している人がいたら、思い切ってコツを教えてもらってください。

今まで節約と無縁な生活をしてきた方にとっては、お金を貯めたり増やすことは新鮮に感じ、ゲーム感覚で楽しめます。

 

この機会にお金について色々と考えてみると、将来不自由しなくなりますよ。

スポンサーリンク


2020年11月の健康運

2020年11月の六白金星の健康運は上々です。

 

運気に勢いがあり、元気にアクティブに過ごせる時です。

気持ちも前向きで、精神的にも安定している日が多いでしょう。

 

大きなケガや病気をする可能性も低いです。

病気が見つかっても、早めに受診すれば問題ありません。

 

ただ、仕事にプライベートにと充実する時だけに、スケジュールがパンパンになりがちです。

もともと気力が強い方なので、多少のオーバーワークは大丈夫です。

 

しかし、無理が続けばさすがに体も悲鳴をあげるので、注意してください。

疲れたら、美味しいものを食べて、たっぷり寝ましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年11月の六白金星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

10月はスランプをようやく脱して、11月は幸運の波に乗れそうです。

チャンスも多くやってきますので、積極的に行動して掴みましょう。

 

何事も一人で決めて、一人で気ままに行うのが好きなタイプ。

ですが、今月は周りにアドバイスを求めた方が色々と上手くいきますよ。

 

消極的な行動、ネガティブな考えは運気ダウンを誘いますので気をつけて!

六白金星の1年間の運勢と吉方位を知りたい方は、下記の記事を参考にしてください。

【六白金星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!