【六白金星2020年5月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年5月の六白金星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の5月は、九星気学では5月5日~6月4日の期間となります。

 

4月の運気は好調でしたが、5月はどうでしょうか?

それでは、2020年5月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


六白金星 2020年5月の吉方位は?

吉方位

  • 北東
  • 南西
  • 西

【普通方位】

凶方位

  • 北西
  • 東南

 

2020年の5月で吉方位になるのは、北東・北・南西・西です。

今月は吉方位が4つと多いのでラッキーですね!

 

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の5月の普通方位は、東・南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の5月の凶方位は、北西・東南です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年5月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


六白金星2020年5月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年5月の運勢表です。

4月は運気のピークで、5月は落ち着きます。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年5月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の六白金星の運勢は安定しています。

先月は運気が頂点に達しましたが、今月は少し下がって落ち着きます。

 

運気のバイオリズムとしては、月の前半が最も運気が強く、後半にかけて緩やかに下がっていく感じです。

 

これまでの調子で成果を上げようとすると、思うようにいかないかもしれません。

特に、実力以上のことをしようとすると失敗するので気をつけてください。

 

新しいことを始めるのは問題ないですが、独断で決めずに周りに意見を求めた方が上手くいくでしょう。

せっかく周りが忠告してくれているのにもかかわらず、強引に進めようとすると反感を買います。

 

自信があることでも、周りの意見に耳を傾ける気持ちの余裕が必要です。

今月は何事も勢いに任せて行わず、慎重に行動することを意識してください。

スポンサーリンク


2020年5月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の六白金星の恋愛運と結婚運は吉凶の混合した運勢です。

 

チャンスを活かせる人と、そうでない人の差が出てくるでしょう。

開運のポイントは、相手の考えを尊重して向き合うことです。

 

モテた人が多かった先月のイケイケな感じのままですと、痛い目を見るかも。

自分本位に進めるのではなく、相手と歩調を合わせてコミュニケーションをしっかりとることが求められます。

 

現在フリーの人は、多くはありませんが、気になる人と出会える機会に恵まれます。

ただ、自分からのアピールが強すぎたり、強引さが出てしまい、相手に敬遠されてしまう可能性があります。

 

情熱的なのは良いことですが、相手の気持ちにも配慮した行動が大切です。

自分を大きく見せたくなる時ですが、等身大の自然体なあなたでいた方が好感度は上がりますよ。

 

もともと相手に対して理想を高く求めてしまうところがあるので、注意してください。

「完璧な人などいない」と意識して、ゆったりとした気持ちでコミュニケーションをとると良いでしょう。

 

現在交際中の人は、少々マンネリ化してしまうようです。

新鮮な気持ちを取り戻すためにも、普段は行かないような場所に行ってみたり、二人で共同作業をするなど、工夫が必要です。

 

そうやって努力することで、恋人に対して新たな一面を見ることができ、惚れ直す可能性があがりますよ。

反対に、マンネリ化を放置したままですと、お互いの気持ちが他の人に向かってしまう暗示があります。

 

どちらかが恋人の存在の大切さに気づけば良いですが、改善しないと二人の距離は広がってしまうでしょう。

早めに対処すれば大丈夫ですので、気づいた方が交際の仕方を工夫することをおすすめします。

スポンサーリンク


2020年5月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の六白金星の仕事運はバランスのとれた状態です。

 

先月に比べると勢いは収まりましたが、基本的には良い状態をキープしています。

ただ、勢いで乗り切れた先月と違い、準備不足のまま見切り発車で実行してしまうと、失敗に終わるでしょう。

 

ですから、時間はかかりますが、穴がないようにした方が結果的に良い成果を得ます。

特に、新しいことにチャレンジする時は、焦らずに丁寧に準備を進めることを意識してください。

 

今月は欲張って手を広げすぎると、あちこちでボロが出ます。

ひとつひとつ確実に取り掛かることの重要性に気づくはずです。

 

また、周囲との意見の違いでトラブルを起こす暗示もあります。

意見を譲るべきところは譲り、あまり頑なにならないよう気をつけてください。

 

あなたがリーダー的な立場でしたら、率先して周りの意見を聞くようにすると、仕事がスムーズにいくでしょう。

スポンサーリンク


2020年5月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年5月の六白金星の金運はやや不安定です。

 

運気に波があり、一喜一憂するでしょう。

それなりの収入はありますが、支出も増加傾向なので気が抜けません。

 

特に、想定外の出費に頭を悩ませる暗示があります。

例えば、結婚式への招待や身内が亡くなるなどの冠婚葬祭、

 

気をつけなければならないのは、お金の貸し借りによるトラブルです。

今月は、家族や友人からお金を貸して欲しいとの相談がある可能性があります。

 

お金には執着心が薄いのが六白金星の傾向です。

しかし、先月の調子で気が大きくなって、身の丈に合わない金額をあまり考えずに気前よく貸してしまうのはよくありません。

 

金額の大小にかかわらず、周囲に相談してからお金を貸すかどうか判断すると良いですよ。

トラブルが起こりやすいため、基本的には貸さないことをおすすめします。

スポンサーリンク


2020年5月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の六白金星の健康運は基本的に良好と言えるでしょう。

 

基本的に健康体で、丈夫な人が多いのが六白金星です。

それは、仕事好きで常に高いパフォーマンスを維持できるよう、日頃から健康を意識している賜物でもあります。

 

運動神経もよく、食事などの健康管理もある程度気にするタイプなのも良いのでしょう。

 

ただ、身の回りのことでバタバタしやすい時期ですので、無理は禁物です。

休みを返上して働いたり、家族サービスで遠出をしたりと、体力を消耗しやすいです。

 

気力で乗り切れるには限界がありますし、確実に疲労は蓄積していきます。

我慢せずに、大変な時は周りにサポートを求めましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年5月の六白金星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

好調な先月に比べて、今月は運気の勢いが落ち着いていきます。

先月の調子で勢いに任せてやってしまうと、良い結果は得にくいでしょう。

 

運気は低下しているというより、平常運転で現状をキープしている感じです。

無茶をしなければ、それなりの結果を残せるので心配しなくて大丈夫です。

 

ただ、人の意見に耳を傾けずに頑固になりやすい点は注意してください。

 
6月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。
 
六白金星2020年6月の運勢と吉方位

 

2020年の六白金星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6750 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!