【六白金星2020年6月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは、開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

今回は2020年6月の六白金星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の6月は、九星気学では6月5日~7月6日の期間となります。

 

5月はイマイチ波に乗れない時期でしたが、6月はどうでしょうか?

それでは、2020年6月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


六白金星 2020年6月の吉方位は?

吉方位

  • 北東
  • 南西

【普通方位】

  • なし

凶方位

  • 北西
  • 西
  • 東南

 

2020年の6月で吉方位になるのは、北東・南西・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の6月の普通方位はありません。

ちなみに、普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の6月の凶方位は、北・北西・東・西・東南です。

5つもあるので、凶方位に出かける時はくれぐれも注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年6月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


六白金星2020年6月の運勢

 

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 3.0
金運 3.0
健康運 3.0
総合運 4.0

上記は2020年6月の運勢表です。

5月の流れのまま、6月も不安定な運気となりそう。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年6月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の六白金星は吉凶混合の運勢です。

 

何となく気分が乗らず、やる気が湧いてこない時期です。

さらに、大なり小なり問題が起きやすく、悩みが増えるかも。

 

時間的なゆとりは生まれますが、オンオフの区別をしっかり分けないと、頭が休まりません。

思い切って少し長めの休みを取ることをおすすめします。

 

一方で、良い面もあります。

例えば、現状を冷静に把握でき、今後の計画を見直すきっかけになるところ。

 

上手くいっている時は、改善点を放置しがちです。

しかし、停滞している時は、「何が悪いのだろう」と真剣に考えるようになります。

 

熟考することで、自然と問題点が見えて、改善のために努力するようになるでしょう。

そして、これが将来あなたを助けます。

 

また、人と関わることで、良いアイデアが浮かぶ時でもあります。

煮詰まったら、信頼できる先輩や友人にコンタクトをとりましょう。

 

直接会ったり、電話やメールなど何でも構いません。

六白金星は一人で解決したがるタイプですが、今月はアドバイスを仰いだ方が上手くいきますよ。

スポンサーリンク


2020年6月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の六白金星の恋愛運と結婚運は、浮き沈みのある運勢です。

 

幸せな時期を過ごせていたのに、急にトラブルが発生して落ち込んだり。

かと思ったら、慰めてもらったり、新しい出会いがあって喜んだりと、ジェットコースターのように運気が上下します。

 

今月は、一喜一憂すると疲れてしまうので、一歩引いて客観的に自分を見る方が良いでしょう。

 

現在フリーの人は、いくつか恋のチャンスが訪れます。

それは、すでに出会っている相手であったり、新しく出会う相手かもしれません。

 

いずれにせよ、あなたに恋のスイッチが入って、相手が気になって仕方がなくなります。

相手の方もあなたの気持ちに気づくので、急速に距離が縮まるでしょう。

 

しかし、問題なのは相手に対する熱が急に冷めてしまう点。

ちょっとしたきっかけで「この人じゃないな」と感じ、気持ちが離れる可能性が高いのです。

 

もともと理想が高いタイプではありますが、今月は特に顕著にそれが現れます。

完璧な人はいませんので、チャンスを逃さないように、ある程度妥協をすることも必要でしょう。

 

現在交際中の人も、恋人に対する見方がやや厳しくなりがちです。

今まで気にならなかった相手の欠点も、段々と許せなくなってストレスが溜まります。

 

一番マズいのは、それを相手に伝えずにあなたの気持ちだけが離れてしまう場合。

 

相手は自分の欠点に気づいていないケースもあります。

ですから、あなたが指摘すれば直す努力をしてくれるはず。

 

面と向かって話し合うことで、お互いの長所や短所が表に現れて、今まで以上に分かり合えます。

このチャンスを活かせば、将来の結婚も見えてくるでしょう。

スポンサーリンク


2020年6月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年6月の六白金星の仕事運は停滞気味です。

仕事だけでなくプライベートでも問題が浮上する時期のため、なかなか仕事に集中できません。

 

やる気も湧きにくく、仕事中でも他のことを考えてしまって、時間だけが過ぎてしまうでしょう。

また、気分転換の遊びに夢中になって、仕事に熱が入らず、ミスも増えがちに…。

 

さらに、ミスを挽回しようとスタンドプレーに走ると、同僚からヒンシュクをかってしまいます。

 

そんなあなたの態度を見かねて、上司に注意される暗示があります。

もともと仕事人間で、熱心に仕事に取り組む姿が評価されるタイプ。

 

しかし、今月の仕事ぶりでは、一気に評価を下げてしまいかねません。

注意される前に、問題が起きたらすぐに改善するように努力しましょう。

 

その姿勢を見せれば、ミスがあっても許してもらえるはずです。

今月は、派手に動かず、コツコツと小さな仕事を大事にこなしていってください。

スポンサーリンク


2020年6月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年6月の六白金星の金運は波乱含みの運勢です。

 

多くの人にとって、収入アップは期待できません。

ただ、商売をしている人の中には、時流に乗って短気で一儲けする人もいます。

 

しかし、今月は支出が目立つため、なかなかお金が残りません。

ストレスが溜まりやすいため、特に趣味や家での食事やお酒などの出費が目立ちます。

 

モチベーションアップのために、気分転換をはかるのは良い事です。

ですが、収入が不安定な時期の今は、予算をオーバーするようなお金の使い方はいけません。

 

お金に対して淡泊なタイプですが、ザックリでも良いので月の初めに予算を立てることをおすすめします。

これまで家計簿をつけていなかった人は、これを機会につけるようにしましょう。

 

家計簿アプリなどを活用しながら、収支をチェックすると良いですよ!

スポンサーリンク


2020年6月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年6月の六白金星の健康運は不安定です。

 

六白金星の人は運動神経が良くて、体つきもしっかりしているタイプ。

ですから、健康に自信がある人が多いでしょう。

 

しかし、肉体面よりも精神面から体調を崩しやすいのです。

今月はストレスが溜まりやすいため、精神のバランスを取るのが難しくなります。

 

気分転換のためといって、ついつい美味しいものを食べ過ぎたり、お酒を飲み過ぎてしまう暗示が…。

その結果、体重が急増したり、臓器に負担がかかって体調不良になる可能性が出てきます。

 

自分をコントロールできなかったことを、後で後悔することになるでしょう。

また、趣味に夢中になり過ぎて、睡眠時間を削ることで、昼間の学業や仕事に影響が出る人もいます。

 

「何事もほどほどに」を意識して、出来る限りセーブするようにしてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年6月の六白金星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

5月に引き続き、6月もやや不安定な運勢です。

運気の浮き沈みがあり、なかなか気が抜けない日々となりそうです。

 

大なり小なり問題が起こりそうなので、心の準備をしておきましょう。

放置せずにしっかりと対処すれば、問題ありません。

 

また、上手くいかない時は、改善点を必死に見つけるので、そういった面では冷静に現状を把握できる良いチャンスとも言えます。

悲観的にならず、今できることに集中しましょう。

7月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

【六白金星2020年7月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の六白金星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

 

【六白金星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!