【六白金星2020年4月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します 


 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年4月の六白金星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の4月は、九星気学では4月4日~5月4日の期間となります。

 

3月は運気は上向きでしたが、4月はどうでしょうか?

それでは、2020年4月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


六白金星 2020年4月の吉方位は?

 

吉方位

  • 西

【普通方位】

  • 南西

凶方位

  • 北西
  • 北東
  • 東南

 

2020年の4月で吉方位になるのは、北・西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)の中で、良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の4月の普通方位は、東・南西になります。

 

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の4月の凶方位は、北西・北東・東南・南です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年4月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


六白金星2020年4月の運勢

 運勢
総合運★★★★★
恋愛・結婚運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
健康運★★★★☆

 

上記は2020年4月の運勢表です。

運気が上昇を見せた3月の勢いのまま、4月の運気は頂点に達します。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年4月の総合運

 

運勢 ★★★★★

 

2020年4月の六白金星の運勢は絶好調です。

 

3月の好調な運気がさらに加速し、4月の運気はピークに達します。

これまでの苦労が報われ、大きく花開く時です。

 

運気が上がることで、ポジティブで柔軟な発想ができ、チャレンジ精神が旺盛になるでしょう。

物事が順調に進むことで、心に余裕が生まれます。

 

そのため、周りに人が集まってきて、気がついたら人の輪の中心にいることが増えるはず。

周りからの評判も上々で、多方面から協力者が現れます。

 

ですから、何かを成すには、今がチャンスですよ!

温めてきたプランに着手したり、新しいことを始めてみてください。

 

今月は様々なことが表面に現れます。

成果が上がりやすい時期ではありますが、隠し事なども発覚してしまいます。

 

バレてマズいようなことは、この機会にやめましょう。

また、好調な時期なだけに、周りに嫉妬されやすいです。

 

たとえ周りより優れた成果を上げても、マウンティングなどの行為は避け、謙虚な気持ちで人と接するようにしてください。

スポンサーリンク


2020年4月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★★

 

2020年4月の六白金星の恋愛運と結婚運は、とても良好です。

今月は恋愛に対する気持ちが盛り上がり、ドキドキしたりワクワクする時間が増えそうな予感。

 

恋にも積極的で、自分から話をかけたり、誘ったりとアクションを起こしたくなるでしょう。

クールに見えて、実は情熱的なあなたのギャップが、周りに好印象を与えます。

 

現在フリーの人は、好意をもたれることが増える、いわゆるモテ期がやってきます。

駆け引きが苦手で、ストレートな表現をするあなたが、愛らしく映るようです。

 

また、気になる人がいる場合は、自分からアタックすると良い結果が得られるでしょう。

誰か良い人がいないか紹介して欲しい場合は、周りに話してみると、意外なところから良縁がやってくるかも。

 

勿体ないのは、勇気が出ずに躊躇してしまって行動できない人。

せっかくのチャンスを無駄にしてしまいますので、ここは自分を信じて勇気を出しましょう。

 

現在交際中の人は、お互いの魅力がクローズアップされ、付き合っていて良かった思えるようです。

普段は不器用なあなたも、自然と話したい内容が浮かんで会話が弾み、楽しい時間を過ごせます。

 

自然と触れ合うと運気がアップしますので、花見やアウトドアなども計画してみて。

 

結婚を考えているカップルは、具体的な話を進めるのに良いタイミングです。

周りに紹介していない人は、早めに伝えて応援してもらいましょう。

 

ただ、過去にトラブルになった問題が、再び明るみに出るカップルも出てくる暗示があります。

あなたに非がある場合は、「もう終わったことだから」という態度ではなく、相手の気持ちを考えて行動しましょう。

スポンサーリンク


2020年4月の仕事運

運勢 ★★★★★

 

2020年4月の六白金星の仕事運も好調といって良いでしょう。

 

取り組んでいる仕事は順調に進み、あまりストレスを感じずに過ごせる時です。

特に、これまでコツコツ努力してきた人は、ようやく努力が実って良い成果があがるでしょう。

 

運勢に勢いがあり、周りに一目置かれるような存在となります。

体もよく動き、多少のハードワークは問題ありません。

 

新しいことには積極的にチャレンジするのが吉です。

独立、転職などにも最適な時です。

 

一方で、このところ怠けてしまっていた人は、せっかくのチャンスを活かしきれないでしょう。

この機会に心を改めることができれば、遅れを取り戻すことができますので、諦めないでください。

 

絶好調な今月ですが、気をつけるべき点もあります。

それは、成功を周りに自慢したくなるところ

 

今月は、いつも以上に良い成果を上げられる時です。

 

今まで上手くいかなかった人には、挽回できるチャンスな反面、成功を見せびらかしたくなる衝動に駆られます。

しかし、周りには未だにスランプで苦しんでいる人もいるかもしれません。

 

そういった人のことを考えずに自慢してしまうと、後で足を引っ張られる事態に…。

成功して嬉しい気持ちは分かりますが、周りのことを考えて行動するようにしましょう。

スポンサーリンク


2020年4月の金運

運勢 ★★★★★

 

2020年4月の六白金星の金運も好調です。

 

総合的な運気の上昇が、お金がお金を生むという好循環をもたらしてくれます。

特に、物を売るお仕事、株などの投資をしている人は、大金が入る人も出てくるでしょう。

 

家やマンションなどの不動産を買うのも良い時期です。

 

また、ギャンブルなど運に任せた勝負事でも、良い結果に転がることが増えそう。

しかし、お金が入る時である反面、贅沢にお金を使いたくなる衝動に駆られる時でもあります。

 

もともと金銭への執着がない上、一流志向なため、高品質で高価なものを欲しがるタイプ。

せっかく入ったお金も、ここぞとばかりに高額な商品の購入に消えていく暗示があります。

 

余程の散財がない限りは大丈夫でしょうが、お金の入金管理は怠らないように気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年4月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の六白金星の健康運も上々です。

 

もともと体が丈夫で、健康には恵まれている人が多い六白金星。

今月は運気の上昇にともなって、心身ともに元気で充実した毎日を過ごせます。

 

大きな病気やケガの心配も少ないです。

仕事やプライベートで忙しくなる時ですが、多少のオーバーワークなら問題ないでしょう。

 

どちらかというと、体よりも精神的な面で疲れが出やすいです。

普段から、他人と一緒にいると、ソワソワしてしまって落ち着かないところがあるタイプ。

 

今月は外出も多く、人付き合いも活発になります。

そのため、肉体的な疲れよりも、他人への気疲れが目立ちます。

 

ストレスが溜まってきたなと感じたら、一人の時間を取り入れるなど、バランスをとってみてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年4月の六白金星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

3月の勢いがさらに加速して、4月は絶好調な運勢になりそうですね。

積極的に行動することで、良い成果が表れる予感。

 

迷っているなら、躊躇せずに、まずは動いて様子を見るくらいでちょうど良いかも。

明るくポジティブな人には、運も味方します。

 

今まで失敗続きだったっ人も、挽回のチャンスです。

ぜひ良い運気を引き寄せて、波に乗りましょう。

5月の運勢と吉方位を知りたい人は下記をご覧ください。

六白金星2020年5月の運勢と吉方位
2020年の六白金星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6750 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!