【一白水星2020年4月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年4月の一白水星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の4月は、九星気学では4月4日~5月4日の期間となります。

 

3月は不安定な運気でしたが、4月はどうでしょうか?

それでは、2020年4月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


一白水星 2020年4月の吉方位は?

 

吉方位

  • 南西

【普通方位】

  • 西

凶方位

  • 北東
  • 北西
  • 東南

 

2020年の4月で吉方位になるのは、東・南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)の中で、良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の4月の普通方位は、西になります。

 

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の4月の凶方位は、北・北東・北西・南・東南です。

今月は凶方位が多いですね!

 

凶方位の方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年4月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


一白水星2020年4月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★★☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年4月の運勢表です。

 

3月は運気が安定しませんでしたが、4月もその流れを受けて落ち着かない時期が続きます。

ただ、3月よりは少し回復します。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年4月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の一白水星は吉凶の入り混じった運勢です。

運気は上下に乱高下しやすい、気の抜けない時期です。

 

日頃の努力が周囲に認められて、良い成果を上げたと思ったら、プライベートで人間関係のトラブルに巻き込まれ、運気がダウンしたり。

不運なことが起きた後で、過去にあなたが助けた人から恩返しをされて、再び運気が上昇したりと、運気がアップダウンを繰り返します。

 

ただ、あなたがここ数カ月のあいだ、善い行いをしたり、ひたむきに努力をしてきた場合は、運気は安定し嬉しい出来事の方が多く訪れるでしょう。

 

前にあなたが相談に乗って感謝してくれた友人から、今月とても有益な情報を教えてもらう人。

あなたの面倒見の良さが周りに評価され、重要なポジションを任される人も。

 

反対に、ここ最近あなたが他人に迷惑をかけたり、悲しませるような行為をしていた場合は、不運が続く可能性が高いです。

中には、相手から復讐されたり、訴訟を起こされる人もいます。

 

過去の行為は、悔やんでも戻すことはできません。

この機会に心を入れ替え、徳を積む行動を心掛けることで、徐々に運気は回復していきますので、頑張ってください。

 

運勢が安定しない時ですから、目立った行動は控えて、慎重に過ごすことをおすすめします。

運気を回復するためには、欲張らずに、やるべきことを地道にこなしていくことがポイントです。

スポンサーリンク


2020年4月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の一白水星の恋愛運と結婚運は、運勢の良い人と悪い人の明暗がクッキリ分かれます。

 

今月の運勢の良し悪しは、ここ最近の異性への対応、行為がダイレクトに関わってきます。

異性に対して思いやりをもった言動や行動をしてきた人は、多くの異性から好印象を持たれて人気が急上昇します

 

フリーの人は、出会いのチャンスに恵まれ、異性の方から積極的にアプローチされるでしょう。

連絡先の交換をお願いされたり、デートに誘われたりと、モテている実感が湧くはずです。

 

ただ、タイプでない場合に思わせぶりな態度をしてしまうと、相手も勘違いして後で面倒なことに巻き込まれる暗示があります。

ですから、断るべき時は傷つけないように、配慮しながら断りましょう。

 

現在交際中の人は、恋人からの愛情を感じて幸せな気分に浸れます。

相手の方があなたに夢中になって、勢いでプロポーズされるかもしれません。

 

ただし、結婚に関しては、もう少し運気が安定してきてからの方が良いでしょう。

 

ここ最近、異性に対してひどい言動や行為をしてきた人は、今月は恋愛運と結婚運はダウンします。

フリーの人は、異性から敬遠されたり、気になっていた人にフラれたりと散々な目にあう暗示があります。

 

交際中の人で、過去に恋人を裏切ったり、傷つけていた場合は、その問題が再燃してモメる可能性が高いです。

最悪の場合は、それが原因で別れを経験する人も出てくるでしょう。

 

今月は異性に対する態度や行動を改める良い機会となるはずです。

スポンサーリンク


2020年4月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の一白水星の仕事運も良い運勢の人、悪い運勢の人の両極端に分かれます

 

今月は日頃の職場での行いが、ダイレクトになってかえってくる月です。

普段あなたの周りに対して、協調性と思いやりを持って接している人は、仕事上での喜び事が多くなるでしょう。

 

良い成果を上げて高い評価を受けたり、困った時に周りに助けてもらったりと、仕事が順調に運びそう。

ただし、うっかりミスをしやすいので、気を抜かず慎重に作業してください。

 

一方で、普段あなたが周りに不満や愚痴を言ったり、遅刻やサボりなど勤務態度に問題がある場合は、仕事運が急降下します

 

予想外のトラブルに見舞われたり、誤解からあなたの悪い噂が立つなど、踏んだり蹴ったりで嫌な思いをするかもしれません。

自分の行為というものは、巡り巡って自分に還ってきます。

 

善い行いならば、あなたに幸運が起こる反面、悪い行いをしていると、必ずあなたが辛い目に遭うのがこの宇宙の原則です。

過去にやってしまった過ちは戻りません。

 

しかし、心を入れ替えてもう一度誠実に仕事に取り組めば、徐々に運気も落ち着き、周りにも許してもらえるようになります。

改めるチャンスだと思って、頑張ってみてください。

スポンサーリンク


2020年4月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年4月の一白水星の金運も人によって吉凶が両極端に分かれます

 

ここ最近の行いで、周りを助けたり、誠実にコツコツ努力してきた人にとっては、金運に恵まれる素晴らしい月となるでしょう。

仕事ぶりが認められて昇給する、臨時ボーナスが貰える人も出てきます。

 

また、家や車を購入するために家族からの資金援助があるなど、各方面からお金が入ってきます。

真面目に生きているご褒美だと思って、感謝して受け取りましょう。

 

贅沢や見栄でお金を使わず、将来のために貯金したり、自分を磨くために自己投資をするなど有益に使うと更に金運は上昇しますよ!

 

反対に、ここ最近で他人に迷惑をかけたり、怠惰な生活を送っていた人は、金運が下がってしまいます

 

詐欺に遭う、お金の貸し借りで金銭トラブルに巻き込まれるなど、注意が必要です。

他人と話をしていて、何かおかしいなと違和感を感じたら、その感覚を信じて深入りするのは止めましょう。

 

また、思うようにいかないことのストレスから、自棄(やけ)を起こして衝動買いや無駄遣いをしてしまう暗示があります。

これをしてしまうと、さらに金運が急降下するのでやめてください。

 

今は倹約を心がけて、金運が回復するのを待ちましょう。

スポンサーリンク


2020年4月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年4月の一白水星は、健康に注意すべき運勢です。

 

運気が乱高下しやすいこの時期は、体調も安定しません。

昨日は調子が良いと思ったら、今日は急に具合が悪くなって寝込むなど、調子の浮き沈みが激しくなります。

 

体調が良い時と悪い時の落差があるので、安定したパフォーマンスが出せずにストレスが溜めがちに…。

特に、周りに迷惑をかけたり、怠けるなど、ここ最近の過ごし方に問題があった人は、顕著にその傾向が現れて苦労するでしょう。

 

ストレスからくる神経系の病気、頭痛や発熱に注意が必要です。

 

また、ストレスが溜まると、ついついお酒の量が増えてしまいます。

飲み過ぎてアルコール依存にならないように気をつけてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年4月の一白水星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

3月よりは運気が回復するものの、4月はまだまだ気の抜けない不安定な時期です。

ここ最近の生活ぶりで、人によって吉凶が分かれるのも今月の特徴と言えるでしょう。

 

運に左右されず、真面目にコツコツ努力してきた人は、これまでの努力が報われ、喜びごとが多くなります。

謙虚さと周りへの感謝を忘れなければ、運気は安定します。

 

一方で、他人に迷惑をかけたり、サボっていた人には、厳しい現実が待ち構えているでしょう。

過去の過ちを悔いるよりも、反省して心を入れ替えて、もう一度生活を改める機会にしてください。

 

5月の運勢と吉方位が知りたい人は、下記をご覧ください。

一白水星2020年5月の運勢と吉方位

 

2020年の一白水星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6364 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!