【九紫火星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年10月の九紫火星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の10月は、九星気学では10月8日~11月6日の期間となります。

 

9月は運気が右肩上がりで良い状態でしたが、10月はどうでしょうか?

それでは、2020年10月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


九紫火星 2020年10月の吉方位

吉方位

  • 北東
  • 西

【普通方位】

  • 北西
  • 南西

凶方位

  • 東南

2020年の10月で吉方位になるのは、北東・西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の10月の普通方位は北西・東・南西です。

普通方位は特に影響がないので、引越しや旅行をしても問題ありません。

 

2020年の10月の凶方位は、北・東南・南です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年10月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


九紫火星2020年10月の運勢

恋愛・結婚運 4.5
仕事運 5.0
金運 4.5
健康運 4.5
総合運 5.0

上記は2020年10月の運勢表です。

9月は勢いに乗って運気が上昇してきましたが、10月は最盛期を迎えます。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年10月の総合運

2020年10月の九紫火星の運勢は非常に強い状態です。

 

9月の勢いのまま、10月はさらに頂上に登っていきます。

力がみなぎって、パワフルに動き回れるでしょう。

 

九紫火星の方は外見は明るそうに見えて、実はナイーブな面があります。

そのため、消極的であったり、ネガティブな考えが浮かびやすいのです。

 

しかし、今月は運勢が強いので、前向きで積極的な姿勢をキープできます。

持ち前の頭脳明晰さと、センスの良さで、次々と良い成果を上げることができるでしょう。

 

特に、これまで努力を重ねてきた方は、大きく開花するチャンス。

多少の準備不足も勢いで何とかなりますので、ある程度準備が整ったら実行することをおすすめします。

 

ただ、このところサボってきた方はそれなりの結果しか得られません。

せっかくの機会ですから、これを機に気持ちを入れ替えて頑張ってみてください。

 

新しいことにチャレンジするのも良い時期です。

何事もタイミングがあり、やるべき時にやれないとチャンスを逃してしまいます。

 

勇気を出してチャレンジして、この絶好の開運期を活かしましょう。

スポンサーリンク


2020年10月の恋愛運・結婚運

2020年10月の九紫火星の恋愛運と結婚運は発展期です。

 

運気の強さに後押しされて、あなたが最も輝ける時です。

周りから魅力的にみられ、いわゆるモテ期と言えるでしょう。

もともと九紫火星はモテる方が多いですが、今月はいつも以上に人気になるということです。

 

現在フリーの方は、恋のチャンスがたくさん訪れるでしょう。

それも、あなたがアクションを起こさなくとも、向こうからやってきます。

 

モテモテで相手を選ぶのに困るほど。

気になる人が複数いるなら、色々なタイプとデートしてみると良いでしょう。

 

ただ、あまり八方美人になり過ぎたり、欲張りすぎると、相手の気持ちが冷めて結果的に損をしてしまいます。

一通りデートしてみたら、絞っていくようにしてください。

 

絞れないからと二股などをしてしまうと、後で大きく運気を下げるのでご注意を!

現在交際中の方は、基本的には恋人と幸せな時間を過ごせるでしょう。

 

あなたの方より、相手の方があなたに夢中になるようです。

恋人だけに気持ちが向いていれば問題ありません。

 

しかし、モテる時期なので、他からも声がかかり誘惑に負けそうになってしまうかも…。

ただし、この時期の浮気や不倫は大きく運気をダウンさせます。

 

また、バレた時に修羅場になる可能性があるので、気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年10月の仕事運

2020年10月の九紫火星の仕事運は隆盛の時期です。

 

運気が強い今月は、あなたの戦略がバシバシとハマります。

手がけたものは予想以上に好成績を上げて、あなたの評価もうなぎ登り。

 

温めてきたプランがあるなら、ぜひこの機会に実行してください。

声をかければ周りから協力者も現れます。

 

また、あなたの隠れた才能も表に出るかもしれません。

それは、意外なところで発揮されるでしょう。

 

独立、転職、転業にも良い時期です。

来月から運気が少しずつ落ち着いていきますので、その前に行動に移す方が得策です。

 

注意点としては、集中すべき時に、目移りして力が分散してしまうところ。

あれもこれもと興味の対象が増えてしまう時期で、どれも良く映ってしまい、なかなか絞り切れません。

 

本当なら一本化した方が良いのに、分散してしまうと、どれも中途半端な結果になってしまいます。

熱しやすく冷めやすい性格ではありますが、注意すれば改善できます。

 

ですから、一つ一つ見極めて、やるべきことを絞るということを意識してください。

スポンサーリンク


2020年10月の金運

2020年10月の九紫火星の金運は安定しています。

 

これまで努力を続けていた方は、活躍の場を広げることで、収入面でも増加が期待できます。

昇進、昇給、手当が厚くなるなど、多くの方が何かしらの恩恵を受けることができるでしょう。

 

また、あなたの才能や実力が発揮される時なので、周りの期待からお金を援助したいという嬉しい申し出を受ける方も出てきます。

お金を借りるのも、将来の投資という目的があるならば、今後の成長に良い変化をもたらしてくれるので、前向きに考えてみてください。

 

支出に関しては、人と関わることが増えるので、それに伴って外食費、衣服費、移動費などがやや上昇します。

ただ、予算を決めておけば、将来プラスになる交流も多いので、あまりケチらない方が良いでしょう。

 

投資やギャンブル運もアップしているので、大きな勝負をかけても良い時期です。

ただし、甘い儲け話をしてくる誘いには乗らないように気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年10月の健康運

2020年10月の九紫火星の健康運も良好です。

 

今月は元気に健康的に生活できる方が多いでしょう。

大きなケガや事故なども、ほとんどないはずです。

 

ただ、運気がピークを迎えるので、無茶が利くのも今月までです。

ですから、疲れを溜めないように、体力を温存しておいてください。

 

忙しい時期ですが、あえてスケジュールをセーブすることも必要になるでしょう。

他の注意点としては、頭を使い過ぎて熱が出たり、神経をすり減らしてしまう可能性があるところです。

 

頭が冴える時ではありますが、あえて何も考えない時間を作るなどして対策してください。

散歩をしたり、自然に触れ合うとリラックスできるのでおすすめです。

スポンサーリンク


まとめ

2020年10月の九紫火星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

9月の良い運勢をキープしながら、10月は頂上に達します。

非常に運勢が強くて、何事もバリバリとこなせる時です。

 

あなたの実力が発揮され、大きく飛躍できるでしょう。

特に、これまでコツコツ努力をしてきた方はビッグチャンス到来です。

 

気を引き締めてこの絶好の機会を活かしてください。

頭を使い過ぎて疲れてしまわないように、適度に休息を入れるのがポイントです。

 

2020年の九紫火星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【九紫火星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!