【一白水星2020年7月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年7月の一白水星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の7月は、九星気学では7月7日~8月6日の期間となります。

 

6月は運気が回復ムードでしたが、7月はどうでしょうか?

それでは、2020年7月の吉方位から解説します。

 

スポンサーリンク


一白水星 2020年7月の吉方位

吉方位

  • 北西

【普通方位】

  • 東南
  • 南西

凶方位

  • 北東
  • 西

 

2020年の7月で吉方位になるのは、北西・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の7月の普通方位は、北・東南・南西です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の7月の凶方位は、北東・西・東です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年7月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


一白水星2020年7月の運勢

恋愛・結婚運 5.0
仕事運 4.0
金運 4.0
健康運 4.0
総合運 4.0

上記は2020年7月の運勢表です。

6月の上昇運の流れを引き継ぎ、7月はさらに上向くでしょう。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年7月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の一白水星の運勢は好調です。

社会情勢の混乱の影響はありますが、徐々に落ち着き目通しが立ってきます。

 

気持ちも上がってきて、積極性が増すでしょう。

ネガティブな思考が少なくなり、反対にポジティブな思考が勝るようになります。

 

明るくアクティブに動くことで、周りの運気も引っ張り上げるほどのパワーを発揮します。

人当たりの良さで癒し系と呼ばれる一白水星ですが、頼もしさが加わることでさらに評価も上りそう。

 

これまで大切に温めていたプランは実行すべきチャンスですよ!

また、ある程度の準備ができているならば、新しいことにチャレンジするのも良いでしょう。

 

注意点を挙げるとすれば、周りへの配慮を常に欠かさないことです。

周りはあなたほど運気が回復していないかもしれません。

 

それなのに、「私は大丈夫だし、関係ない」と、相手の気持ちを考えないような言動や態度はNG。

嫉妬されたり、陰口をたたかれたりしないように、場をわきまえた行動が求められます。

 

それと、あなたを貶めようとする相手も出てきそう。

違和感を感じたら近づかないようにしてください。

スポンサーリンク


2020年7月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★★

 

2020年7月の一白水星の恋愛運と結婚運は良好です。

 

運気の上昇と共に心に余裕が生まれ、充実した恋愛ライフを過ごすことができるでしょう。

恋愛にあまり興味が湧かなかった人も、ある出会いをきっかけに恋愛に対する考えが良い方に変わるかも。

 

現在フリーの人は、積極的に行動することでチャンスをつかむことができます。

気になる人がいるなら、アプローチすべきです。

 

自分から挨拶をしたり、話しかけてみたり、自分の方から行動することで幸運を引き寄せることができるでしょう。

チャンスだと感じたら、連絡先を聞いてみたり、告白もアリです。

 

一白水星の人は、押しに弱いところがありますが、今月は勇気を出してアクションを起こしてみて!

 

現在交際中の人は、基本的には恋人と順調に愛を育むことができます。

相手を気遣う言葉をかけたり、困っていることを手伝ってあげたりするとあなたに愛を返してくれるでしょう。

 

ただ、余計な一言をきっかけに、相手を怒らせてしまう暗示もあります。

あなたも感情的にやり返してしまうと、せっかくの良いムードが台無しです。

 

言い返す前に一呼吸おいて、気持ちを落ち着かせてください。

そうすれば、相手も冷静になり、改善点を話し合うことができるでしょう。

スポンサーリンク


2020年7月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の一白水星の仕事運は上向きです。

 

取り組んでいるプロジェクトは、順調に進んでいくでしょう。

問題が起きて止まっていた案件にも、周りのサポートやアドバイスのおかげで進展が見られそう。

 

中々結果が出なかった人も、今月はチャンス到来です。

これまで努力してきた姿勢が評価され、周囲のお手本として尊敬を集めるでしょう。

 

特に、社交性を活かした仕事に就いている人は、大きな商談が成立する絶好の機会になります。

集大成として全力で仕事に取り組んでみてください。

 

個人で動くよりも、グループで取り掛かった方が上手くいきます。

また、新しいことを始めるのにも良い時期です。

 

副業を始める、独立をする、思い切って異業種に転職するなども良し。

今月は積極的な行動が開運のポイントですから、失敗を恐れずチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク


2020年7月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の一白水星の金運は安定しています。

収入に関しては、先月よりもトータル的には多い人が増えるでしょう。

 

仕事で得たお金の他に、予想していないところからの入金がありそう。

例えば、給付金をもらえたり、補助が出たりと、ラッキーな思いをする可能性が高いです。

 

この機会を逃さないように、もらえるものはしっかりともらえるように、アンテナを張っておいてください。

身近な人から有益な情報ももらえそうです。

 

支出に関しては、特段大きな変化は見られません。

気持ちが大きくなって人におごったり、見栄を張らなければ、予算内で抑えられるでしょう。

 

ただ、失言をきっかけに、本来入ってくるはずのお金が入って来なくなる暗示もあります。

口は禍のもとですから、今月は言動にくれぐれも注意してください。

スポンサーリンク


2020年7月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年7月の一白水星の健康運は基本的に良好です。

 

もともとあまり体は丈夫とは言えないタイプ。

ですが、今月は健康に注意すれば、問題なく過ごせるでしょう。

 

アクティブな日々に、やや疲れが見えることもあります。

しかし、持ち前の強い精神力で乗り切ることができます。

 

食事制限、たっぷりの休養、適度な運動を意識して健康を維持しましょう。

 

ただ、何か体に違和感を感じたら、早めに受診するようにしてください。

放置していると、慢性的な病になる可能性があります。

 

ですから、小さな異変も見逃さないようにしましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年7月の一白水星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

6月の運気の勢いのまま、7月はさらに運気が上昇していきます。

気持ちは前向きに明るくなり、あなた本来の良さが発揮できるでしょう。

 

積極的な行動が吉と出ます。

失敗を恐れず、勇気をもって行動しましょう。

 

仮に失敗をしても、挽回できるのであまり気にしないで!

運気の波を活かして、上昇気流に上手に乗りましょう。

 

8月の運勢と吉方位が知りたい方は、下記をご覧ください。

 

【一白水星2020年8月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の一白水星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

 

【一白水星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!