【四緑木星2022年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説


こんにちは、鑑定師のシャンティーです。神仙流占いの代表をつとめています。

いつもお読み頂きありがとうございます。

今回は2022年の四緑木星の吉方位、1年間の運勢の流れ、開運法を解説したいと思います。

2021年は9年のサイクルで「発展する年」でした。
芽を出した草花が成長していく時期で、行動すればするほど良い結果が出やすかったと思います。

努力を重ねてきた人は、実力を発揮できたのではないでしょうか。

そんな2021年でしたが、2022年はどうでしょうか?

2022年の運勢を事前に知っておくことで、チャンスを上手につかんだり、大難を小難に、小難を無難にすることもできます。

現役の占い師である私シャンティーが、2022年の吉方位、運勢(恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運)、開運するための方法をお伝えしていきましょう。

まずは、吉方位から解説します。

スポンサーリンク


2022年の四緑木星の吉方位


2022年の四緑木星は東南に廻座します。

上の図では、黄色の円が吉方位、赤色の✕が凶方位、他の記号がないものが普通方位を表しています。
それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

吉方位
普通方位


北東
西
凶方位 東南(本命殺)
北西(本命的殺)
南西(歳破)

四緑木星が2022年に年盤(1年間の方位)で吉方位になるのは北、東、南です。

これらの吉方位に旅行したり、引越しをすると、九星の良い象意(方位が持つ特性)の出来事が起こります。
吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

2022年の年盤の普通方位は北東、西になります。
普通方位は、特に吉凶が関係しない方位ですので、旅行や引越しをしても問題ありません。

2022年の凶方位は東南(本命殺)、北西(本命的殺)、南西(歳破)です。

凶方位の方角に出かける時は、凶作用に注意してください。

特に長距離(100km以上離れた場所)・3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行う時は、十分に気をつけましょう。

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

続いて、月ごとの吉方位を見ていきましょう。

大吉、吉、普通、凶に分けた下記の表をご覧ください。

月/方位 北東東南南西西北西
1月普通 普通 普通
2月普通 普通
3月 普通 普通
4月 普通 普通 普通 普通
5月 普通 普通
6月 普通 普通 普通
7月普通
8月大吉 大吉普通 普通
9月 普通 普通 普通
10月普通 普通 普通
11月普通 普通
12月 普通 普通

旅行、引越し、新しいことを始める時などは、年盤と月盤のどちらも凶方位が入らない時期に行うことが大切です。

吉方位の方角と時期に行動すると、その方角の吉作用を受け取ることができるからです。
もし、年盤が吉方位、月盤が凶方位の方角で行えば、その方角の吉凶両方の影響を受けます。

予定がすでに決まっていて、日にちをずらすことができない場合は仕方がありません。

しかし、もし移動できるのであれば、年盤と月盤の両方が吉方位の時期に行うことをおすすめします。

スポンサーリンク


2022年の四緑木星の全体的な運勢

恋愛運・結婚運 5.0
仕事運 5.0
金運 4.5
健康運 4.5
総合運 4.5

2022年の四緑木星の運勢を上のような表にしました。

星(★)の数は5つが満点です。

恋愛運・結婚運、仕事運、金運、健康運、総合運に分け、星の配置を見ながら運勢を5段階で評価しました。

スポンサーリンク


総合運

2022年の四緑木星の運勢は、9年のサイクルの中で『隆盛』を表す年になります。

季節に例えると、初夏から真夏の時期にあたります。
好調だった昨年の勢いそのままに、さらに飛躍していけるでしょう。

計画を立てて行ったことは、ほとんどが計画通りに進みます。
苦戦していたことも、解決の糸口が見つかります。

また、困った時には救世主が現れて、あなたを良い方向に導いてくれるはず。
それは家族であったり、友達であったり、まったく関係のなかった人など様々です。

持ち前の明るさ、環境にすぐ馴染める順応性、気配り、洞察力の深さなど、あなたが持っている良さを最大限に発揮できます。

大きな勝負に出るなら今年です。

優柔不断なところがやや心配ですが、勇気をもって決断することで結果もついてきます。

ただ、社交的でノリの良さ、人当たりの良さがウリの四緑木星の人ですが、調子に乗り過ぎて軽い人と思われ、損をすることもあるようです。

「今の自分なら何でも大丈夫なはず」と、あまり考えずにアイデアを出して、周りを振り回さないように注意してください。

細やかな気配りができるタイプなので、フォローすれば周りも大目に見てくれますが、せっかくならよく作戦を練って行動した方が大きな成果があがるので、その点を意識しましょう。

今年は大きく躍進できる年なので、思う存分あなたの実力を発揮して、結果を残して欲しいと思います。

続いて、2022年の中で特に好調な月をお伝えします。

好調なのは7月~9月

2022年は、7月~9月が好調です。

6月から運気は上がり始め、7月から9月にかけて右肩上がりに上昇します。
特に9月は絶好調で、行動しただけ良い結果がついてくるでしょう。

計画は7月~9月に照準を合わせることをおすすめします。

続いて、2022年で不調な月を見てみましょう。

スポンサーリンク


不調なのは3月~5月

2022年で不調なのは3月~5月です。

基本的に好調な今年ですが、3月から5月にかけて運気がダウンします。
この時期は思うように成果があがらないので、無理をしない方が賢明です。

6月から運気が回復するので、その時まで勝負は避けましょう。

2022年の四緑木星の開運法

  • 直感を大切にして迷わずチャレンジする
  • 自分の主張を周りに分かりやすく伝える
  • 家族や信頼できる人と過ごす時間を増やす

1つ目は、直感を大切にして迷わずチャレンジするです。

今年は運気が上昇することで、良いひらめきが多くなります。
直感を信じることで、迷いもなくなり、テンポよく物事を進めていくことができるでしょう。

四緑木星の人は、優柔不断で決断することが苦手なタイプが多いと言われています。

迷って決められないことで、せっかくのチャンスをみすみす逃してしまうのは非常にもったいないです。
直感で「これはいける!」と思ったら、迷わずにチャレンジしてください。

どうしても不安な場合は、周りにいる信頼できる人にアドバイスをもらうのも良いでしょう。

今年はチャレンジした分だけ良い成果があがりやすい時期ですので、積極的に行動することをおすすめします。

2つ目は 、自分の主張を周りに分かりやすく伝える です。

大きな目標に向かってチャレンジするような時は、自分だけの力では難しいことがあります。

周りに協力してもらうには、自分の主張を上手に伝えることが大切です。
そのためには、自分のやりたいこと、伝えたいことを整理しておくことが必要になります。

自分の中で整理しておけば、周りに聞かれた時にすぐに答えることができます。

周りの人が協力しやすいように、自分の主張を分かりやすく、きちんと伝えるように意識してください。
そうすれば、今年は大きな成果を上げることができるでしょう。

3つ目は、家族や信頼できる人と過ごす時間を増やすです。

今年は人と会ったり、イベントに参加するなど、何かと外出する機会が増える人が多いでしょう。

細やかな気配りができる四緑木星ですが、人と関わるなどの緊張状態が続くと、神経がすり減っていきます。
知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまい、自暴自棄になったり、無力感に襲われる暗示もあります。

限界を超えないように、自分の時間を確保したり、休息を入れることが大切になってきます。

心が休まる、癒されることで一番効果的なのは、家族や信頼できる人と一緒に過ごすことです。
忙しい時期でも、できるだけ気を許せる人と時間を共有し、癒してもらいましょう。

次に、2022年の恋愛運と結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク


2022年の恋愛運と結婚運

四緑木星の2022年の恋愛運と結婚運は良好です。

もともと人当りが良く、明るくて人気者が多いタイプ。
しかも、今年は運気がアップすることで、かなりモテるでしょう。

現在フリーの人は、チャンスが多いので積極的にアプローチしてください。

恋に情熱的なところもプラスに作用し、デートを誘ったり告白した場合に良い結果が出やすいです。

注意点は、モテ過ぎてなかなか一人に絞れないところ。

いろいろな人とデートをして決めるのは良いことですが、二股などはバレると大変なので気をつけてください。
また、誘惑に負けて禁断の恋に身を投じてしまう暗示もあります。

しかも、後で後悔することになりそうです。

道徳的にNGな恋はしないようにしましょう。
それ以外は、恋を楽しめて幸せ気分に浸れる良い年になりますよ。

現在交際中の人は、恋人との愛を深めていけます。
いろいろな場所に出かけて思い出を作り、二人の時間を大切にしてください。

結婚するのも最適な年なので、話が出たら進めましょう。
周りにも祝福してもらえるはずです。

一方で、煮え切らない態度はいけません。
もし、結婚を考えられない相手なら、この機会にスパッと別れた方が将来のためにも良いでしょう。

あなたに結婚の意思があるならば、相手にもそのことをしっかり伝えることが必要です。

結婚を考えていることが分かれば、相手もあなたとの将来をよりイメージできて前に進めます。

スポンサーリンク


2022年の仕事運

四緑木星の2022年の仕事運は好調です。

今年は今まで努力した成果が表れ、実力を存分に発揮できます。
なかには、実力以上に大きな成果をあげて注目され、一躍時の人となるほど大出世する人も現れます。

もともとコミュニケーションスキルが高く、人に好かれる性格をしていますが、その長所が良い結果をもたらしてくれるでしょう。

特に、営業関係では大きな商談が次々と決まり、周りに一目おかれます。

チャンスを掴む嗅覚も優れて結果が出るので、あなたの意見も通りやすいはずです。
人気運の上昇により、あなたの周りに人が集まってきて、良い人脈が築けるでしょう。

同時進行で、いくつかプロジェクトを抱えることもありますが、周りに上手に仕事をふることで問題なく進めていけます。

やることなすこと上手くいくので、自信過剰にならないように注意が必要です。

また、成功にあぐらをかいてしまうと、知らず知らずのうちに運気が下がっていきます。
今が勝負所だと思って気を抜かず、仕事に集中しましょう。

独立や転職を考えている人も、今年は実行する良い機会です。
できれば、今年の中でも特に運気が上昇する7月~9月がおすすめです。

今年は仕事で大いに活躍できるので、迷わず勇気を出して行動し、大きな成功を手にいれましょう。

スポンサーリンク


2022年の金運

2023年の四緑木星の金運は良好です。

運勢が上昇していることが、金運にも良い影響を与えてくれます。
仕事が好調なので、収入がアップする人が増えるでしょう。

営業成績が良くて表彰されたり、臨時のボーナスをもらえたり、資格取得で手当てが加算されるなど、様々な形でお金が入って来ます。

また、今年はお金を引き寄せる感覚が優れているので、投資で成果を上げたり、ギャンブルで儲かったりする人もいるでしょう。

大きな勝負に出るには適した時期です。

なかには、親や親戚から莫大な遺産を相続して、一気に資産が増加する人もいるようです。

人との交流も盛んになって交際費も増えるのですが、それが仕事に繋がったりして、交際費の支出以上の収益をもたらしてくれるはずです。

四緑木星の人は、お金に執着しない場合が多いです。
そのため、お金が入ったら入った分だけ使ってしまう人もいるでしょう。

しかし、金運が上昇していてお金が残せる今だからこそ、貯蓄に意識を向けると良いですよ。
運気の波は上下するものですから、運気が下がった時のためにも、今のうちにお金を残しておいてください。

投資や節約を学ぶのも最適です。
詳しい人に教えてもらったり、自分で情報を集めるなどして、知識を蓄えて実行に移しましょう。

スポンサーリンク


2022年の健康運

四緑木星の2022年の健康運は好調です。

四緑木星の人は、もともと食事に気をつけたり、サプリメントを飲んだり、適度な運動をするなど、健康志向なタイプです。

そして、今年は運勢が強いので体調も良く、いつも以上に健康な毎日を過ごせるでしょう。

事故やケガなども少ない傾向です。
例え病気が見つかっても、腕の良い主治医が見つかるなど、助けが入ります。

今年は何かと忙しいので、外出したり、家で作業するなど体を動かしている時間が多くなります。
運気の上昇で心身ともに充実しているので、少しの疲れは精神力で乗り切れます。

ただ、自分の体力を過信して、無茶をしないように注意してください。
いくら好調な時でも、休みが少ないと、疲れというものは溜まっていくものです。

四緑木星の人は、神経の疲れで発熱することが多いので、そういう時は「疲れが溜まっているんだな」と気づいて休みをとりましょう。

オンとオフでメリハリをつけるなどして、休める時はしっかり休んでください。

睡眠時間を多めに確保して、マッサージなどで体をほぐしてもらうのも良いでしょう。

また、散歩、ランニングをはじめ、ゴルフなどスポーツをするのもおすすめです。
続けていると、自然と仲間ができて、人脈も広がることで、仕事につながることもあります。

今まで不摂生な生活を送ってきた人は、生活を立て直すチャンスです。
食事、睡眠、運動など基本的なところを見直して、健康体を目指しましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2022年の四緑木星の吉方位、運勢、開運法を紹介してきました。

昨年の勢いをそのままに、さらに調子があがってくる今年。

運気が強いので、様々な面であなたにプラスに働くでしょう。

これまでの努力が実を結び、大きな成果を上げられます。
社交運の上昇で良い人脈が築け、仕事に繋がります。

恋愛、結婚では良い出会いに恵まれ、結婚する人も増えそうです。
金運も上向きでお金が入って来ますし、多くの人はカラダも調子が良くて健康でいられるでしょう。

大きく飛躍できるチャンスですから、休むべきところはしっかりと休んで、万全な体制で一日一日に臨んでくださいね!

あなたにとって、ぜひ今年も良い年になりますよう、心よりお祈りしています。


最新情報をチェックしよう!