九星気学

【七赤金星2020年5月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

更新日:


こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年5月の七赤金星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の5月は、九星気学では5月5日~6月4日の期間となります。

 

4月は慌ただしい運気でしたが、5月はどうでしょうか?

それでは、2020年5月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


七赤金星 2020年5月の吉方位は?

吉方位

  • 北東
  • 南西

【普通方位】

  • 東南

凶方位

  • 北西
  • 西

 

2020年の5月で吉方位になるのは、北東・北・南西です。

 

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

[quads id=1] こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがと ...

続きを見る

 

2020年の5月の普通方位は、東南・南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の5月の凶方位は、北西・西・東です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

続いて、2020年5月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


七赤金星2020年5月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年5月の運勢表です。

何かとバタバタしやすい4月でしたが、5月は運気が落ち着いてきます。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年5月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の七赤金星の運勢は徐々に安定してきます。

 

4月は運気がやや乱れて、自身も周りでもバタバタして落ち着かなかったと思います。

しかし、5月に入って運気が少しずつ安定してくるでしょう。

 

前半は不安定な部分がありますが、後半に向けてようやく一息つけるという人も多くなります。

外出したい気分が高まってきます。

 

ただ、気を抜くにはまだ少し早いような段階です。

引き続き様子を見ながら、行動範囲を広げていくようにしましょう。

 

安心感から慎重さが欠けて、凡ミスを起こしやすいので気をつけてください。

 

対人運がアップして、人と会いたくなる時です。

「親しき中にも礼儀あり」という言葉を思い出し、節度を守って付き合うように意識すると良い人脈が築けます。

スポンサーリンク


2020年5月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の七赤金星の恋愛運と結婚運は良い面と悪い面の両方が出る運勢です。

 

どちらかというと、良い面の方が多くなるでしょう。

特に、現在フリーな人には、魅力的な相手が現れる予感があります。

 

七赤金星の社交的な面が発揮され、相手に好印象を持たれます。

趣味など好きな話で盛り上がって、一気に交際までたどり着く人もいるでしょう。

 

ただ、注意なのが交際がスタートしてからです。

もともと恋愛にのめり込みやすい七赤金星ですが、今月は周りが見えなくなるほど夢中になる暗示があります。

 

信頼のできる友人や家族からの忠告には、耳を傾けるようにしてください。

いくら好みだからと言って、不倫や浮気はいけません。

 

深みにハマる前に抜け出すようにしましょう。

スポンサーリンク


2020年5月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の七赤金星の仕事運も吉凶の混合した運勢です。

 

良い点は、仕事での人脈が広がりを見せる点です。

お互い様の精神で、周りと助け合いながらプロジェクトを進めていく中で、信用を得ます。

 

愛嬌の良さを活かしてムードメーカーとなり、チームを盛り上げることで、チームに欠かせない存在として重宝がられるでしょう。

商談では、持ち前の洞察力で、周りの空気を読みながら、双方にとって納得できる落としどころを見つけていく才能も発揮します。

 

新しいことにチャレンジするよりは、今まで取り組んできたことをさらに深めていくべき時期です。

 

悪い点は、集中力を欠いたり、他の仕事が良く見えて気持ちが入らないことなどです。

運気が落ち着いてくる反面、緊張の糸がプツっと切れてしまい、気が抜けてしまいやすいのですね。

 

そのため、凡ミスをしやすく、周りからの信頼に黄色信号が灯ってしまう可能性も。

まだまだ挽回できる時ですから、もう一度気持ちを引き締めて仕事に取り組むようにしましょう。

スポンサーリンク


2020年5月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年5月の七赤金星の金運は波乱含みです。

 

入ってくるお金は多くないという人がほとんどです。

その反面、何かと出費がかさみ、ピンチを迎えるという暗示が...。

 

世界情勢の変化による経済の低迷の打撃を受け、住居費などの固定費の支払いもきつくなります。

特に、商売をしている人は、テナント料などの維持費に加え、仕入れ先の価格の高騰などで苦しくなる人が増えるでしょう。

 

また、焦りから不慣れな投資などに手を出して、大きな損害を出してしまう人も。

今は派手に動かずに、支出をできるだけ抑えて、生き残りをかけることに集中した方が切り抜けられます。

 

もともとの金運は良いタイプです。

ですから、次のチャンスに向けて今は準備期間と捉えると良いですよ!

スポンサーリンク


2020年5月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年5月の七赤金星の健康運は、やや注意が必要な運勢です。

 

七赤金星は大きな病気にかかりにくく、割と健康なタイプ。

ただ、今月は運気が安定してくると同時に、気の緩みが顕著に出てきます。

 

また、ストレスから暴飲暴食に走りやすい時期でもあります。

お酒の量が増えたり、乳製品、コレステロールの高い揚げ物系などは一度食べ始めたら止まりません。

 

「ちょっとぐらいいいや...」と油断していると、一気に体重が増えてしまう危険が...。

 

特に、金曜日の夜や週末は羽目を外しがちです。

生活習慣が乱れて、体調に悪影響が出る前に、なるべく早めに修正してください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年5月の七赤金星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

4月に比べると、少しずつ運気は落ち着いてきます。

久しぶりに一息つける感覚を味わえるかもしれません。

 

その反面、気が緩みやすいところは注意しなければならないでしょう。

大きな勝負に出るべき時でもありません。

 

今はしっかりとした計画を練って、目標に向けてコツコツ努力すべき時です。

準備をしながら、発展期を待ちましょう。

6月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

七赤金星2020年6月の運勢と吉方位
2020年の七赤金星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【七赤金星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


-九星気学

Copyright© シャンティーの開運鑑定 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.