【七赤金星2020年8月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年8月の七赤金星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の8月は、九星気学では8月7日~9月6日の期間となります。

 

7月は運気がやや上向きましたが、8月はどうでしょうか?

それでは、2020年8月の吉方位から解説します。

 

スポンサーリンク


七赤金星 2020年8月の吉方位

吉方位

  • 東南

【普通方位】

  • 北西
  • 南西

凶方位

  • 北東
  • 西

2020年の8月で吉方位になるのは、東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の8月の普通方位は、北西・南西です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の8月の凶方位は、北・北東・東・西・南です。

5つもあるので、凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年8月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


七赤金星2020年8月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 3.0
金運 3.0
健康運 3.0
総合運 3.0

上記は2020年8月の運勢表です。

7月に一度回復した運気は、8月に再度下降します。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年8月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の七赤金星の運勢は低調です。

 

7月に回復した運気は、一転して下降に向かいます。

問題やトラブルが起こりやすく、気持ちがなかなか休まりません。

 

予想していたものより結果が良くなかったり、順調にいっていたものにアクシデントが生じるなど、厳しい時期です。

スムーズにいかないことにストレスが溜まり、自暴自棄になってしまう人もいるでしょう。

 

しかし、ここは踏ん張りどころ。

問題を放置せず、ひとつひとつ丁寧に対処することが開運のポイントです。

 

周りからも様々な誘惑がやってきます。

ですが、詐欺に遭う、結果が伴わないなどプラスになりませんので、話に乗らないようにしてください。

 

何かを学びたい欲求は高まります。

興味のあることの勉強を始めると、この時期の経験が後々あなたの助けとなるでしょう。

 

何事もいますぐに結果を求めるのは控えて、じっくり取り組むことをおすすめします。

スポンサーリンク


2020年8月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の七赤金星の恋愛運と結婚運は良好です。

 

全体的な運気は低下していますが、恋愛や結婚に関しては運気は上向くでしょう。

積極的な行動が良い結果に結びつきます。

 

現在フリーの人は、出会いのチャンスに期待がもてる時です。

あなたの理想としていた恋が、ついにやってくるかもしれません。

 

今月の開運のポイントは、運命の人と出会うために、あなたの方からアクションを起こすこと。

気になる人がいたら、受け身ではなく、あなたがアプローチしてください。

 

積極性が功を奏して、交際に発展する可能性を高めてくれますよ!

 

現在交際中の人は、恋人と絆が深まるチャンスです。

 

楽しい話ができ、気分もリフレッシュするはず。

まだ付き合って間もないカップルは、一緒にいる時間をできるだけ増やしましょう。

 

家族や友人への紹介がまだの人は、この機会を利用すれば応援してもらえますよ!

結婚を考えている人は、具体的な話を進めてください。

 

ただし、実際の入籍はもう少し全体的な運気が上がってきてからの方が良いでしょう。

スポンサーリンク


2020年8月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の七赤金星の仕事運は不調です。

 

仕事に対するやる気は高まるのですが、肝心な結果が伴いません。

さらに、初めて起こるようなトラブルも発生して、対応に追われるでしょう。

 

焦って挽回しようとすると、さらなる深みにハマる恐れもあります。

独断で行動すると失敗しやすいので、上司など信頼のおける第三者に相談してから進めるようにしてください。

 

一人で取り組むよりも、チームとして取り組んだ方が成果が上がる時です。

また、何かを習得するには最適な時期でもあります。

 

時間を見つけて、自分のスキルアップのために資格取得に励んだり、セミナーや研修に参加すると良いでしょう。

 

注意が必要なのは、他から甘い誘い話がやってきやすい点です。

 

例えば、通常ではありえないような好条件で、他の会社への引き抜きを提案される人もいます。

しかし、実際に話に乗ると、後で損をすることが多いので気をつけてください。

 

今月はいままで取り組んで仕事に集中し、目の前のやるべきことを丁寧に進めることが開運のポイントです。

スポンサーリンク


2020年8月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の七赤金星の金運は不安定です。

 

今月は七赤金星を本命星にもつ多くの人にとって、収入アップの期待がもてません。

仕事が減って、生活に困窮する人も出てきそう…。

 

たとえお金が入っても、何かしらに使ってしまい残らないでしょう。

 

支出については、アクシデントやトラブルが起きて、お金が出ていきやすいです。

例えば、家族が病気になって手術の費用が必要になる人。

 

車をぶつけてしまい、修理代が必要になる人。

衝動買いしたものが、クーリングオフの期間を過ぎてから不良品だと分かり、泣き寝入りせざる負えない人など。

 

このように、様々な形でお金を失う暗示があります。

トラブルが起きた時にお金を支払えるように、極力お金を使うことは控えてください。

 

投資やギャンブルも今月はやらない方が無難です。

お金の貸し借りも、トラブルのもとなのでやめましょう。

スポンサーリンク


2020年8月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年8月の七赤金星の健康運はあまりよくありません。

 

運気の低迷で気持ちも上がらず、体も何となく重たい日々が続きます。

今月は健康面でも予期せぬアクシデントに見舞われやすいので、注意してください。

 

例えば、たまたま受けた人間ドッグで、病気が見つかる人。

慌てて走ってきた人とぶつかってケガをする人。

 

自分が気をつけていても、外部からトラブルが持ち込まれることもありますのでご注意を!

 

また、日中を外で長時間過ごして、熱中症になる可能性があります。

特に、庭の草取りなどに精を出し過ぎてダウンする人が出てくるようです。

 

こまめに水分補給をとるなど、熱中症対策をしっかりしてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年8月の七赤金星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

先月は一時的に運気が回復しましたが、今月は再び下降に転じます。

思うようにいかず、モヤモヤしたり、イライラすることも増えそうです。

 

ですが、自暴自棄になっても良いことはありません。

運勢の流れとして、誰しも低迷する時期というものは経験します。

 

今は現状維持に徹して、しのぐという意識が必要です。

困難な時期に地道な努力を重ねていれば、今後の発展に繋がりますので信じて進みましょう。

 

9月の運勢と吉方位を知りたい方は、こちらをご覧ください。

【七赤金星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の七赤金星の1年間の運勢を知りたい方は、下記の記事を参考にしてください。

【七赤金星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!