【二黒土星2020年12月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

今回は2020年12月の二黒土星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の12月は、九星気学では12月7日~2021年1月4日の期間となります。

11月は思い通りにいかない苦しい月でしたが、12月はどうでしょうか?

それでは、2020年12月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


二黒土星 2020年12月の吉方位

吉方位

  • 北西
  • 東南

【普通方位】

  • 北東
  • 南西

凶方位

  • 西

2020年の12月で吉方位になるのは、北西・東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の12月の普通方位は北東・南西です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

2020年の12月の凶方位は、北・東・西・南です。

凶方位に旅行や引越しをすると、凶作用の様々な悪影響を受けてしまうのでご注意を!

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年12月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


二黒土星2020年12月の運勢

恋愛・結婚運 4.5
仕事運 4.5
金運 3.5
健康運 4.0
総合運 4.0

上記は2020年12月の運勢表です。

11月と比べると、運気は少し回復します。

ただ、油断できない時期ですので注意しましょう。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年12月の総合運

2020年12月の二黒土星は吉凶混合の運勢です。

停滞していた11月から、運気は上向きになります。

やる気が湧いてきて、物事をポジティブに考えられるようになります。

困難にめげずに努力を重ねてきた方は、ようやく実力が発揮できるでしょう。

周りからの評価も高まって、活躍できる機会が増えるはず。

このところ不調が続いていた方にも、何か打開策が見つかるようです。

良い波に乗ることができれば、スランプを脱出する方もいるでしょう。

一方で、今まで起こらなかった新たな問題が出てくる暗示があります。

早めに対処をすれば、大きな問題にはなりません。

しかし、問題を避けたり、後回しにすると、じわりじわりと問題が拡大してしまいます。

せっかく運気が回復してきているので、運気を下げないためにもきちんと対処してください。

特に、友人知人との約束事、金銭の貸し借りでトラブルが発生しやすいのでご注意を!

また、環境が変化して気持ちがついていけない場合もありそうです。

身近にいる信頼できる方に助けを求めながら乗り越えましょう。

スポンサーリンク


2020年12月の恋愛運・結婚運

2020年12月の二黒土星の恋愛運と結婚運は好調でしょう。

今月は人気運が高まるため、どこに行っても周りから注目を集めます。

特に、ここ最近相手に恵まれなかった方は、チャンス到来です。

現在フリーの方は、気になる相手が何人か現れる暗示です。

予想外の出会いから恋心が芽生えるなど、今月はいつもとは違う展開が多そう。

モテる時期ですから、恋愛に興味がなかった方も意識を向けてみてください。

ただ、恋に慎重なタイプなので、多方面からアプローチされて困惑するかもしれません。

せっかく相手が好意を寄せてくれても、あいまいな態度をとっていては良い機会を逃すことに…。

少しでも気になる相手が現れたら、失敗を恐れず行動に移してみましょう。

現在交際中の方は、基本的には恋人と良い関係を築けます。

しかし、結婚に対してあなたが煮え切らない態度をとっていると、「このまま付き合いを続けてよいものだろうか…」と恋人は将来が不安になってしまいます。

結婚したいけど、もう少し時期を先にして欲しいなど、具体的な話をした方が相手も安心します。

不安なままにさせていると、突然別れを告げられる可能性もあるので気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年12月の仕事運

2020年12月の二黒土星の仕事運は上昇します。

仕事に対して生真面目ですが、どちらかというと保守的なタイプなのが二黒土星です。

ただ、今月は仕事に対する意欲が高まり、積極的にチャレンジしようと思えるでしょう。

周りも、情熱的に仕事に取り組むあなたの変化を好ましく思うようです。

あなたに刺激を受けて、チームの士気が高まって良い相乗効果をもたらします。

頭も冴え渡り、いつもとは違う斬新なアイデアが思い浮かび、周りを驚かせることも。

忙しい時期ですが、チーム一丸となって目標に向けて努力できるでしょう。

社交運がアップしているので、普段は人付き合いの苦手なあなたも、人と関わりたくなるはず。

積極的に人と交流することで、思いがけないヒントをつかみ、大きな成果へとつながる可能性があります。

ただ、親しい人との別れなど、プライベートなことで悩みを抱えて仕事に集中できない時期もあるようです。

そういう時は、休みをもらって英気を養い、また休み明けから徐々にギアを上げていくようにしましょう。

スポンサーリンク


2020年12月の金運

2020年12月の二黒土星の金運は不安定です。

仕事の好調さも手伝って、収入は先月よりも増える方が多いでしょう。

また、以前助けてあげた人からの恩返しで、臨時収入を手にする方もいるようです。

ただ、お金の出入りが激しく、なかなか手元にお金が残りません。

普段はお金に堅実なタイプですが、今月は誘惑が多くて苦労します。

例えば、ボーナスが入って、自分へのご褒美という口実に、お金を浪費してしまう方。

または、前々から欲しかったインテリアを年末で安く買えたという理由で、今必要でない他の余計なものまで買ってしまう方。

運気が上がって一息つけたことで気が緩み、お金を使いたくてウズウズしてしまうので気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年12月の健康運

2020年12月の二黒土星の健康運は基本的に良好です。

運気が少し上がることで、気持ちにも余裕が生まれます。

精神的にも安定して、心も体も軽やかになるでしょう。

ただ、年末で忙しい時期が続きます。

カラダの疲れを無視していると、思わぬケガや事故に遭うのでご注意を!

社交運がアップしているので、飲みに誘われることも増えそうです。

交流を深めるのは大切ですが、呑み過ぎて粗相をしたり、二日酔いで苦しんだりしないようにお酒の呑み方はセーブしましょう。

インフルエンザなどの感染症も増える時期なので、免疫力を高めるためにも睡眠はしっかりとってください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年12月の二黒土星の運勢、吉方位を紹介してきました。

11月に比べると、12月は運気が回復に向かいます。

行き詰っていた物事も、解決へのきっかけが見つかる可能性が高くなります。

社交運が上昇することと、あなたの実力が発揮できる時期で、周りから高評価を受けるでしょう。

気を抜かずにいれば、好調さをキープできるはずです。

慎重派なあなたですが、勝負所は思い切りの良い行動が吉と出ます。

チャンスを活かせるように、いつでも心の準備をしておきましょう。

2021年の二黒土星の1年間の運勢を知りたい方は、下記の記事を参考にしてください。

【二黒土星2021年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!