【七赤金星2020年12月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

今回は2020年12月の七赤金星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の12月は、九星気学では12月7日~2021年1月4日の期間となります。

11月は好調な運勢でしたが、12月はどうでしょうか?

それでは、2020年12月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


七赤金星 2020年12月の吉方位

吉方位

  • 北東
  • 北西
  • 東南

【普通方位】

  • 南西

凶方位

  • 西

2020年の12月で吉方位になるのは、北東・北西・東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の12月の普通方位は北・南西です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

2020年の12月の凶方位は、東・西・です。

凶方位に旅行や引越しをすると、凶作用の様々な悪影響を受けてしまうのでご注意を!

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年12月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


七赤金星2020年12月の運勢

恋愛・結婚運 5.0
仕事運 5.0
金運 4.5
健康運 4.5
総合運 5.0

上記は2020年12月の運勢表です。

11月の勢いがさらに加速して、12月は運気がピークに達します。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年12月の総合運

2020年12月の七赤金星の運勢は隆盛です。

2020年の集大成として、様々なことが素晴らしい形となって現れるでしょう。

キラキラ輝くようなオーラを発して、行く先々で注目を集めます。

やりたいことがあるなら、周りへの影響力の強い今こそ、あなたが先頭に立ってチャレンジしてください。

あなたをサポートしてくれる協力者も現れて、スムーズに計画が進んでいきますよ!

勝負事では作戦も面白いようにピタリとハマり、一気に飛躍できるチャンスです。

強気な姿勢が良い結果を生みますので、思い切って攻めてください。

多くの方が好調な半面、このところサボり気味だった方は、思うような結果が出ずに悔しい思いをします。

自信が持てないなら、とことんまで考え抜い行動してみて。

それでも上手くいかないなら、方向転換も考える必要があります。

まだまだ好調な時期は続きますので、早めに軌道修正して波に乗り遅れないようにしましょう。

スポンサーリンク


2020年12月の恋愛運・結婚運

2020年12月の七赤金星の恋愛運と結婚運は非常に好調です。

内面から自信がみなぎってきて、恋愛においても成功するイメージを描きやすいでしょう。

あなたの魅力もいつも以上にアップしているので、恋を後押ししてくれるはず。

現在フリーの方は、恋愛で幸せな気分を味わえそうです。

持ち前の豊かな社交性と愛嬌の良さを発揮して、多くの人を虜にできます。

あなたの方からというよりも、多方面からアプローチをされてモテモテ状態になるでしょう。

好みのタイプもやってくるので、絞るのが大変かもしれません。

このところ結果が出なかった方も、もう一度出会いの場に出かけて恋を探してみてください。

身近なところに大きなチャンスが待っているかもしれません。

前向きな行動が、幸運を呼び込みますので、積極的に攻めましょう。

現在交際中の方は、恋人からたくさんの愛情を受け取ります。

恋人があなたの魅力を再確認して、惚れ直されるからです。

あなたも相手に応えることで、二人の絆は強固なものとなるでしょう。

結婚を決めるなら今です。

入籍を考えている方は、必ず吉日を選んでください。

運気がピークの時に入籍すると、結婚生活でも幸せが長続きしますよ!

家族や友人も祝福してくれるでしょう。

スポンサーリンク


2020年12月の仕事運

2020年12月の七赤金星の仕事運は絶好調です。

情熱を持って仕事に取り組め、素晴らしい成果を上げられるでしょう。

特に、これまで努力を続けてきた方は、一気に出世の階段を駆け上っていきます。

次々と良いアイデアが浮かんできて、見事に的中させることができます。

多少の無茶も、いまのあなたなら成功へと導くことができるはず。

例えば、準備はそこそこでスタートした案件も、強運なあなたが先頭に立って引っ張ることで、形になっていくでしょう。

周りの信頼度も大幅にアップして、あなた中心で物事が進んでいきます。

普段はあまり責任の重いポストは苦手ですが、今月はそういったポストへの声がかかりそうです。

期待に応えられるはずですので、勇気を出してチャレンジしてください。

転職、転業、独立などにも良い時期です。

自分を信じて、感性の赴くままに道を切り開いていきましょう。

注意点を挙げるとすると、自信過剰で頑固な面が出るところです。

修正が必要な時には、強引に進めずに一度足を止めて、周りの意見を聞きながら行動すると失敗が減ります。

好調な時ですから、つまらないことで足止めを食らわないように気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年12月の金運

2020年12月の七赤金星の金運は良好です。

運気の強い今月は、あなたにお金が集まってきます。

仕事も好調で、給与がアップして喜ぶ方も多くいるでしょう。

また、投資やギャンブルでも良い結果が期待できる時です。

ですから、久しぶりに大きく勝負に出たり、宝くじを買ったり、競馬や競輪にいそしむのも良いかもしれません。

ただ、今月投資やギャンブルで手にしたお金のことは、周りには漏らさないように気をつけてください。

あなたのお金を期待して近づいてくる人がいるからです。

支出に関しては、基本的には目立ってお金が出ていくということはありません。

しかし、中には気持ちが大きくなって、身の丈に合っていない無謀な計画を立てようとする方もいます。

例えば、フルローンで不動産投資を考えて、周りに止められる人。

今月はあなたが良くない判断をしそうなときは、身近な人が助けてくれます。

ですから、大きな決断を考えている時は、必ず周りにアドバイスを求めてください。

スポンサーリンク


2020年12月の健康運

2020年12月の七赤金星の健康運は安定しています。

基本的に病気に強く、健康体な方が多い七赤金星。

気力共に充実しているので、元気に楽しく過ごせるでしょう。

今月は師走で何かと大忙しですが、多少の無茶なスケジュールは気持ちで乗り切れます。

特に目立った病気、事故、ケガはないでしょう。

ただ、少し気になるのが感染症にかかるリスクがやや高まる点です。

年末の忘年会、年明けの新年会で周りからうつされる可能性があります。

世界規模の感染症の不安は、今月も残ります。

ですから、不要不急の外出は避けながら、安全なところを見つけて行動してください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年12月の七赤金星の運勢、吉方位を紹介してきました。

今月は今年の集大成として、最も活躍できる時です。

運気も上昇曲線で、まさに怖いものなしと言えるでしょう。

あなたの魅力も自然と周りに伝わり、好印象を持たれます。

持ち前の社交性と人当りの良さを思う存分発揮してください。

協力者もたくさん現れますので、困った時はアドバイスを求めましょう。

この幸運の波を活かして、ぜひ大きく飛躍してくださいね。

2021年の七赤金星の運勢と吉方位を知りたい方は、下記を参考にしてください。

【七赤金星2021年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々を!


最新情報をチェックしよう!