【一白水星2020年6月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年6月の一白水星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の6月は、九星気学では6月5日~7月6日の期間となります。

 

5月は運気が停滞気味でしたが、6月はどうでしょうか?

それでは、2020年6月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


一白水星 2020年6月の吉方位は?

吉方位

  • 西

【普通方位】

凶方位

  • 北東
  • 北西
  • 東南
  • 南西

 

2020年の6月で吉方位になるのは、西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の6月の普通方位は、東・南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の6月の凶方位は、北・北東・北西・東南・南西です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年6月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


一白水星2020年6月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年6月の運勢表です。

5月の停滞していた流れも、6月は少しずつ回復していきます。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年6月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の一白水星の運勢は上昇に転じます

 

全体的に運気が落ちていた5月に比べ、明るい兆しが見えてくるでしょう。

例えば、これまで悩んでいた問題に対して、解決するヒントをひらめいたり、周りから助けてもらえます。

 

大幅に変更を余儀なくされた計画も、この機会に新たに練ってみると良い方向性が見えてきます。

停滞していた物事も、少しずつ動き始めるはずです。

 

不安定な状況でも、粘り強く諦めない姿勢で頑張ってきた人は、希望の光となります。

 

人から助けられることも多く、将来恩返しをしたいと思うでしょう。

周りからのサポートに対して、感謝の気持ちを伝えると、一体感が生まれて共に乗り越えていこうと前向きになれます。

 

ただ、運気は急激には良くなりません。

徐々に上がっていくため、派手に動くのはおすすめできません。

 

仕事関係では、転職、独立、新規事業への着手、事業拡大などはもう少し待った方が無難です。

また、マンションや車を買うなどの大きな買い物も控えた方が良いでしょう。

スポンサーリンク


2020年6月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の一白水星の恋愛運と結婚運は上昇傾向です。

 

先の見えない不安から徐々に解放され、恋愛や結婚にも前向きになれる時です。

現在フリーの人は、気になる人との出会いの機会に恵まれます

 

色々とやるべきことが増えて、忙しい時期ではありますが、恋を楽しむという心の余裕も大切です。

ですから、アプローチされて「良いかも」と思ったら、連絡先を交換したり、電話で話をしたりして、距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

 

あなたの支えになってくれて、毎日の楽しみが増えるはずです。

この時期に交際が始まると、長く続く可能性がありますよ。

 

現在交際中の人は、恋人と絆を深めるチャンスです。

お互いに困難を乗り越えようと協力することで、お互いの存在の大切さを改めて実感するでしょう。

 

そのため、将来の結婚も視野に入れた付き合いへと発展する可能性があります。

結婚を真剣に考えているなら、家族や友達に紹介して、応援してもらいましょう。

 

一方で、結婚観の違いで分かれを選択するカップルも。

辛いことではありますが、合わないのに無理に一緒にいても将来的に良くありません。

 

時間が解決してくれることはありますので、決断すべき時は勇気を出して決断しましょう。

スポンサーリンク


2020年6月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の一白水星の仕事運は徐々に回復していきます。

 

滞っていた案件も、少しずつ動き始めて忙しくなってくるでしょう。

仕事をする環境が変わってしまった人も、慣れてくるようです。

 

また、一時的に仕事ができなかった人も、段々と元の仕事に戻り始めることができます。

 

色々とやるべきことが舞い込んできて、あたふたしそうな時です。

ですが、優先順位を決めてひとつひとつ丁寧に取り組んでください。

 

自分一人で、かつ同時進行でいろいろと進めるのは、あまりうまく行かないでしょう。

同僚と上手に役割分担をして、チームとして協力して取り組んだ方が良い結果を残せます。

 

周りの意見を取り入れながら、一丸となって作業をすることが求められます。

スポンサーリンク


2020年6月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年6月の一白水星の金運は不安定です。

 

全体の運気は少しずつ上がっていますが、金運が回復するには時間がかかりそうです。

収入増は見込めない時期です。

 

ただ、臨時収入など予想外のところでお金を手にする人もいるでしょう。

本来もらえるのに、手続きを忘れてもらえないということがないように、注意してください。

 

支出に関しては、生活費がいつもよりも多くなることが予想されます。

予算を決めておかないと、食費、通信費、光熱費などを浪費してしまう可能性もあります。

 

節約を心がけて、今は守りに徹するようにしてください。

株やギャンブルなどは控えた方が無難です。

スポンサーリンク


2020年6月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年6月の一白水星の健康運は比較的安定しています。

心身ともに身軽さを感じて、ポジティブな気分で過ごせる日も増えてきます。

 

体がなまってしまわないように、散歩、ランニング、ストレッチなどをして筋肉をほぐしましょう。

家でできる筋トレ、ヨガなどのトレーニングも積極的に取り入れると良いですよ。

 

それと、精神的なケアが必要な時期です。

知らず知らずのうちにストレスを溜めやすいでしょう。

 

ストレスを溜めると実力を発揮できません。

思い切って休みを入れたり、好きなことをして気分転換をはかることをおすすめします。

 

また、感染症にも十分注意して、体調に異変を感じたら早めに病院に行きましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年6月の一白水星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

苦しい時期の5月に比べて、6月はやや希望が見え始めます。

一気に運勢が良くなるわけではありませんが、明るい兆しが見えて気分的にも安定するでしょう。

 

計画をもう一度見直すと、良いアイデアが浮かぶかも。

派手に動かず、目標に向けてコツコツ努力をして足元を固めると良いですよ。

 

準備をしっかりしておけば、発展期に力が発揮できますので。

 

7月の運勢と吉方位を知りたい人は下記をご確認ください。

一白水星2020年7月の運勢と吉方位

 

2020年の一白水星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6364 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!