九星気学

【九紫火星2020年1月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年1月の九紫火星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の1月は、九星気学では2019年の運勢の影響を引き続き受けている時期です。

 

理由は、九星気学では旧暦である二十四節季の立春(2月4日前後)を新年としているから。

具体的には、2020年の1月6日~2020年の2月3日の期間は2019年の運勢を見る必要があるということを意味します。

 

九紫火星にとって、2019年は運勢サイクルで「充電」を表し、物事がなかなか上手く行かない年でした。

2020年の1月はどうでしょうか?

 

それでは、2020年1月の九紫火星の吉方位から見ていきましょう。

スポンサーリンク

九紫火星 2020年1月の吉方位は?

吉方位】

  • 北東
  • 東南
  • 西

【普通方位】

凶方位

  • 北西
  • 南西

 

九紫火星の2020年の1月の吉方位は北東・東南・西です。

 

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こります。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

九紫火星の2020年の1月の普通方位は東です。

 

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

特に、引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の1月の凶方位は、北・南・北西・南西です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけましょう。

 

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

続いて、2020年1月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

九紫火星 2020年1月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年1月の運勢表です。

それでは、総合運から見ていきましょう。

2020年1月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の九紫火星は、好調な運気です。

盤の中央に九紫火星が配置され、運気はピークに達しています。

 

強運を発揮する時で、周りからの注目度もアップします。

 

特に、今まで真面目に努力してきた人にとっては、良い成果が上がりやすいでしょう。

さらに深く掘り下げて取り組んでいくと、今まで以上にしっかりとした基盤が築けます。

 

一方で、何か新しいことにチャレンジしようとすると、失敗しやすい時期でもあります。

例えば、既存の事業が好調だからといって、勢いで新規事業をスタートすると上手くいかないということです。

 

好調なだけに、このことが分からないと、せっかくの運気の良い波を活かせません。

ですから、今月は今まで取り組んできたことに、集中して良い結果を残してください。

 

続いて、九紫火星の2020年の1月の恋愛運、結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の九紫火星の恋愛運、結婚運は良いと言えます。

 

今月は人気運の高まりとともに、周りから注目を集めることが増えるでしょう。

異性からも気になる存在として、アプローチを受けることも多いはず。

 

特に、現在フリーの人は良いチャンスが巡ってきます。

 

「火」の象意を持つ九紫火星は、情熱的で燃え上がるような恋をするのが特徴です。

いつもの調子で、相手が気に入ったら自分から積極的にアタックすると良いですよ!

 

ただ、燃え上がるのも早いですが、気持ちが冷めるのも早いのですよね...。

九紫火星の人は色々なタイプの異性と、純粋に恋を楽しみたいだけのようです。

 

今月はこの傾向が顕著に現われるでしょう。

 

現在恋人がいる人は、異性関係でトラブル勃発の暗示が...。

注目を集めてモテる時期でもあるので、ついつい浮気心が顔を覗かせてしまうようです。

 

あまり調子に乗り過ぎると、大切なものを失ってしまいますので、注意しましょう。

バレてしまったら、正直に謝ることで許してもらえることも多いですよ。

スポンサーリンク

2020年1月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の九紫火星の仕事運は基本的に好調です。

 

もともと頭の回転が速い上、センスも良く、時代を先読みする能力でパイオニア的な存在が九紫火星です。

今月は、直感力が冴え、素晴らしいアイデアが浮かぶでしょう。

 

人気運の高まりも手伝って、仕事の依頼が増える暗示があります。

ただし、九紫火星は仕事が増えすぎると、飽きてしまって他のことに手を出したくなるところがあるのです。

 

そこで、興味本位で新しいことに手を出すと大失敗してしまうでしょう。

ですから、あまり手を広げすぎず、今までやってきたことを深堀していくと良いですよ。

 

新規事業の着手、転職、独立などは避けた方が無難なタイミングです。

 

また、今月はプライドの高さが目立ったり、他人を軽視するところが出やすいので、気をつけてください。

これらに注意すれば、好調の波に上手に乗って良い結果を残せるはずです。

スポンサーリンク

2020年1月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の九紫火星の金運はやや注意が必要です。

 

好調な運気に恵まれるので、収入はいつもより増えます。

しかし、それ以上に支出が大きく上回ってしまう暗示があります。

 

特に注意なのが、見栄を張るための浪費、安易な投資、詐欺の3つ。

 

もともとセンスが良く、オシャレに気を遣うタイプ。

しかも、非常に見栄っ張りで高級志向なのも九紫火星の特徴です。

 

金運は良い方なので、いつもはお金を使った分だけ、また後で入ってきます。

ただ、今月は戦略をしっかり立てていない安易な投資で、失敗する可能性があります。

 

他には、うまい儲け話についつい乗っかって、大損する人も!

人も多く集まってきますが、甘い罠には気をつけましょう。

 

今月は節約を意識すると、収支のバランスがとりやすくなりますよ。

スポンサーリンク

2020年1月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の九紫火星は、健康運は安定しています。

 

基本的には健康なタイプ。

そして、今月は運気の良さもあり、元気よく過ごせるでしょう。

 

ただ、注意したいのは対人関係でのストレスです。

九紫火星は、頭をよく使う反面、他の九星の人に比べると気疲れしやすいのです。

 

今月は人と会うことも増えますので、その点を注意してください。

 

感情の起伏も激しい性格も、精神的に疲れを増幅させてしまう要因でもあります。

仕事が忙しい月でもあるので、自然と疲労が蓄積してしまいます。

 

ストレスがあまりに多く溜まっては、本来の力も発揮できません。

ですから、思い切って休みをとったり、仕事をセーブしたり、人と会う回数を減らすことも大切です。

 

今月の良い運勢をキープするには、いかにストレスと上手く付き合うかがポイントになることを覚えておいてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

2020年1月の九紫火星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

今月の九紫火星は、月盤の中央に九紫火星が配置されましたね。

これは、今までやってきたことの集大成の時期です。

 

集中して取り組むと、良い結果が期待できますよ。

 

反対に、新しい試みは上手くいきにくいということを覚えておきましょう。

お金の出費が気になるところですが、それ以外は比較的スムーズに物事が進むはず。

 

好調さをキープできるように、気を抜かずに生活してください。

 

九紫火星の2020年の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事が参考になると思います。

【九紫火星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

充実した日々を過ごせるよう、心より祈っています。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.