【一白水星2020年11月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年11月の一白水星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の11月は、九星気学では11月7日~12月6日の期間となります。

 

10月は運勢が下降し始めましたが、11月はどうでしょうか?

それでは、2020年11月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


一白水星 2020年11月の吉方位

吉方位

【普通方位】

  • 北西

凶方位

  • 北東
  • 東南
  • 南西
  • 西

2020年の11月で吉方位になるのは、北・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の11月の普通方位は北西です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の11月の凶方位は、北東・東・東南・南西・南です。

凶方位に旅行や引越しをすると、凶作用の様々な悪影響を受けてしまうのでご注意を!

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年11月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


一白水星2020年11月の運勢

恋愛・結婚運 4.5
仕事運 4.5
金運 3.5
健康運 4.0
総合運 4.5

上記は2020年11月の運勢表です。

10月は運気がダウンしてきましたが、11月は再び上昇します。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年11月の総合運

2020年11月の一白水星の運勢は少しずつ回復します。

 

10月は運気が低下しましたが、11月は再び緩やかに上昇してきます。

気持ちも安定して日々の生活を楽しめるでしょう。

 

特に交際面が活発で、様々な人と交流することで刺激を受けて成長できるチャンスです。

持ち前の豊かな社交性と人当りの良さを活かして、人脈拡大に力を入れてください。

 

謙虚な姿勢と誠実な行動を心がけると、あなたを支援してくれる人が現れます。

実力者から有効なアドバイスをもらえて、問題が解決に向かう方もいるでしょう。

 

ただ、欲張ってスケジュールを無理に入れると、ダブルブッキングなどで非難されてチャンスを無駄にしてしまう可能性があります。

少し余裕を持ったスケジューリングを意識してください。

 

また、プライベートに夢中になり、仕事や勉強が疎かになりがちな点も要注意です。

楽しめる時期ではありますが、ONとOFFのメリハリはしっかりとつけましょう。

スポンサーリンク


2020年11月の恋愛運・結婚運

2020年11月の一白水星の恋愛運と結婚運は良好です。

今月は人気運がアップして、あなたに注目が集まるでしょう。

 

一白水星の方は人当たりが良いタイプで、もともとモテることが多いと言われています。

さらに、今月はプライベートを楽しめる心の余裕があるので、恋愛にも前向きになれるはずです。

 

現在フリーの方は、素敵な相手との出会いが期待できるでしょう。

このところ恋愛の機会に恵まれなかった方も、ようやくチャンス到来です。

 

あなたというよりも、相手の方が好意を寄せてくれる可能性が高いです。

もし良さそうな人なら、連絡先を交換したり、デートに行くなど前向きに考えてください。

 

ただ、あなたに悪気はなくても、余計な一言で相手の地雷を踏んでしまうこともあります。

ですから、言葉選びは慎重にしましょう。

 

現在交際中の方は、基本的には恋人と良い関係を築けます。

特に、一緒に過ごす時間を増やすと、二人の愛はますます深まっていきます。

 

そのため、まだ付き合って間もないカップルは、できるだけ一緒にいる時間を作る努力をしてください。

結婚を考えているなら、家族や友人に紹介する良い機会です。

 

一方で、うっかりして失言をし、恋人を怒らせてしまう暗示もあります。

早めに誤れば問題ないですが、いい加減な対応をすると溝ができてしまうので気をつけましょう。

スポンサーリンク


2020年11月の仕事運

2020年11月の一白水星の仕事運は基本的には好調です。

 

先月に比べると徐々に運気が回復して、スムーズに仕事が進むでしょう。

行き詰っていたことも解決策が見つかるはずです。

 

また、社交運が上昇するので、特に人と接する仕事をしている方は成果が上がります。

交渉事では大きな案件の商談が成立するかもしれません。

 

サービス業の方も、日頃の仕事ぶりが評価されて嬉しい気分を味わうでしょう。

良いアイデアも浮かび、あなたの意見が通りやすくなります。

 

ただ、プライベートが充実する分、そのしわ寄せが仕事に来る可能性があります。

休日も外出続きで、週明けにも疲れが残り、つまらないミスを繰り返してしまう方もいるでしょう。

 

休日に気分をリフレッシュすることは良い事ではありますが、あまり浮かれ過ぎないように気を付けてください。

スポンサーリンク


2020年11月の金運

2020年11月の一白水星の金運はやや注意が必要です。

 

仕事の好調さもあり、それなりにお金も入ってきます。

また、本業以外の副業も好調で、サイドビジネスが本業の収入を上回る方も出てくるでしょう。

 

特に、社交運がアップしているので、身近な人から有益な情報を掴み、それをきっかけに発展できそうです。

一方で、支出面では交際費やレジャー費にお金がかかります。

 

交際費については、人脈形成に必要なものもあるので、一概にマイナスとは言えません。

将来への投資として、ケチらない方が良い場合も多いです。

 

しかし、レジャー費に関しては、楽しみを優先しすぎてしまう傾向なので要注意です。

新しい趣味を初めて、そのために道具を一式揃えるなどして、ついつい予算をオーバーしてしまうかもしれません。

 

交際費など、必要な時にお金が使えなくては本末転倒です。

予算を月の初めに決めて、その中でやりくりしましょう。

スポンサーリンク


2020年11月の健康運

2020年11月の一白水星の健康運は安定しています。

運気も回復し、気持ちも前向きになります。

 

カラダも軽く、アクティブな日々を過ごせるでしょう。

スポーツを始めるのも良い時期なので、今までやりたくても躊躇していた方は、この機会に始めてみてはいかがでしょうか。

 

特に目立った怪我や病気もない方が多いです。

プライベートが充実するので、ストレスも溜めにくく、精神も安定しています。

 

一方で、遊び過ぎて疲労が蓄積しやすい時期でもあります。

楽しいからといってカラダのケアを疎かにすると、後で疲れが噴出してしますかもしれません。

程良く休みを入れて、無理のないスケジュールを組んでください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年11月の一白水星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

10月は一時的に運気がダウンしましたが、11月は徐々に回復します。

気持ちにも余裕が生まれて、プライベートでも充実できるでしょう。

 

社交運がアップしている時ですので、人と積極的に関わると開運します。

自分からアクションを起こして、良い人脈を広げてください。

 

注意点は浮かれ過ぎて、仕事や学業に支障が出る可能性がある点です。

メリハリをつけた生活を意識しましょう。

2020年の一白水星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【一白水星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!