【一白水星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年10月の一白水星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の10月は、九星気学では10月8日~11月6日の期間となります。

 

9月は運勢の頂点に達しましたが、10月はどうでしょうか?

それでは、2020年10月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


一白水星 2020年10月の吉方位

吉方位

  • 北東
  • 南西

【普通方位】

  • 西

凶方位

  • 北西
  • 東南

2020年の10月で吉方位になるのは、北東・東・南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の10月の普通方位は西です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の10月の凶方位は、北・北西・東南・南です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年10月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


一白水星2020年10月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 4.0
金運 3.0
健康運 5.0
総合運 4.0

上記は2020年10月の運勢表です。

運勢のピークに達した9月に比べると、少しずつ運気は下降していきます。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年10月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年10月の一白水星の運勢は良好です。

 

9月にピークに達した運気は、10月から徐々にダウンしていきます。

ただ、ダウンといっても緩やかなものですし、まだまだ好調な状態と言えます。

 

周りからの依頼事も相変わらず多く、忙しい月になるでしょう。

気を抜かず丁寧に取り組めば、ほとんどのことで良い成果が上がります。

 

しかし、油断してしまったり、自信過剰な態度で取り組むと、少しずつ暗雲が立ち込めはじめます。

順調に行っていたことが行き詰まったり、トラブルが起きやすいので気をつけてください。

 

社交運が上昇しているので、これを活かすことをおすすめします。

積極的に人と交流しようという姿勢が、良い人脈を呼び込んでくれるでしょう。

 

自分の判断に過信せずに、あえて周りにアドバイスを求める姿勢が大切です。

周りも好意的に対応してくれるはず。

 

新しいことを始めたり、勝負事をするのも良いです。

ただし、できれば運気の強い月の前半にスケジュールを合わせてください。

スポンサーリンク


2020年10月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年10月の一白水星の恋愛運と結婚運は比較的好調です。

先月に引き続き、今月も対人関係が良好で、様々なチャンスが巡ってくるでしょう。

 

現在フリーの人は、周りからの紹介などで出会いに機会があります。

特に、会社の上司や地元の先輩など、年上から相手を紹介されることになるかもしれません。

 

出会った瞬間に一目惚れをするような相手が、目の前に現れる可能性も十分あります。

この場合は、あなたの方からも相手が気になっていることを積極的に意思表示をしましょう。

 

ただ、紹介された相手があなたの好みでない場合もあり、その時の対応で今後の運勢に影響します。

あなたが興味を持てなくても、できるだけ相手に失礼のないようにしてください。

 

片思い中の人は、相手に脈がありそうならば、勇気を出して告白しましょう。

 

現在交際中の人は、基本的には恋人と良好な関係を築けます。

結婚を考えているカップルも、結婚に向けて前向きな話題が出るでしょう。

 

ただし、恋人以外に気になる人も現れる暗示があります。

浮気心が芽生えて、恋人に隠れてコソコソやっていると、後でバレて大きな問題に発展してしまう可能性も…。

 

他の人が良く見えてしまうのは仕方がないことですが、一時的な感情で大切な人を失わないように気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年10月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年10月の一白水星の仕事運は上向きです。

運勢はまだまだ良い時期で、大きなトラブルもなく順調に進んでいくでしょう。

 

やる気も湧いてきて、積極的に仕事に散り組むことができます。

社交運がアップしているので、職場や取引先との人間関係も安定しています。

 

特に、上司や目上の方には可愛がってもらえる時期で、何かとあなたに親身なアドバイスをくれるかもしれません。

きちんと聞く耳を持ち、仕事に取り入れることで成果が上がりますよ。

 

注意点としては、臨機応変さを求められる時期であること。

急な方向転換を迫られたときに、柔軟に対応できるかで、その後の仕事運に影響が出ます。

 

周りの忠告を無視して、独断で強行突破したり、頑固になると損をしますのでご注意を!

できるだけ周りと歩調を合わせて、協力して進めるようにしてください。

スポンサーリンク


2020年10月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年10月の一白水星の金運は、やや不安定です。

お金はそれなりに入ってきますが、その分出ていくお金も増える傾向です。

 

収入に関しては、いつもと同じ、もしくはそれより多めにお金が入ってくるでしょう。

給料以外にも、キャンペーンでポイントをたくさん獲得できる人、フリマアプリで予想以上に高額に商品が売れるなど、様々な形でお金が増えます。

 

ただし、今月の特徴としては、入ったお金がなかなか手元に残らないという面があります。

お金が入っても、今まで我慢していたもの、欲しくてもなかなか買えなかったものを、思い切って買ってしまうかもしれません。

 

本当に必要なものならば問題ないですが、贅沢品などの場合は後で冷静になった時に後悔します。

ですから、すぐに買わずによく考えるようにしてください。

スポンサーリンク


2020年10月の健康運

運勢 ★★★★★

 

2020年10月の一白水星の健康運は良好です。

先月の運気の勢いはまだまだ定着していて、健康にも良い影響を与えてくれます。

 

何かと多忙な時期ですが、気力も十分でパワフルに活動できるでしょう。

多少の疲れは、気持ちの強さでカバーできます。

 

病は気からという言葉があるように、気を張っているので病気を遠ざけてしまいます。

ただ、休まずに頑張りすぎてしまうと、ピンと張った緊張感が急に切れて体調を崩すことがあるかもしれません。

 

集中する時は集中し、休む時は思い切って休むなどメリハリのある生活を心がけてください。

体の面では、肩こりによる頭痛に悩まされる可能性があります。

 

ストレッチをしたり、散歩やマラソンをして体をほぐすようにしましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年10月の一白水星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

9月に運気はピークを迎えて、10月は緩やかに下降していきます。

しかし、まだまだ運気は高い位置にあるので、ある程度あなたの思うように進めることができるでしょう。

 

特に、対人運が良好なので、周りの人と交流を深める中でチャンスが巡ってきます。

忙しい時期なので、全てにこたえることはできません。

 

ただ、チャンスだと思ったら、付き合いを面倒がらずに、できるだけ誘われた場合は出かけるようにしてください。

基本的に好調な時期ですが、油断をしたり過信すると一気に足をすくわれます。

 

一つ一つを大事にして、丁寧に進めていきましょう。

2020年の一白水星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【一白水星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!