【七赤金星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは、開運鑑定師のシャンティーです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今回は2020年9月の七赤金星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の9月は、九星気学では9月7日~10月7日の期間となります。

 

8月は元気のない運気でしたが、9月はどうでしょうか?

それでは、2020年9月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


七赤金星 2020年9月の吉方位

吉方位

  • 北西

【普通方位】

  • 西
  • 東南

凶方位

  • 北東
  • 南西

2020年の9月で吉方位になるのは北西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の9月の普通方位は、西・東南です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の9月の凶方位は、北・東・南・北東・南西です。

凶方位に出かけると、凶作用の影響を受けると言われています。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年9月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


七赤金星2020年9月の運勢

恋愛・結婚運 5.0
仕事運 4.0
金運 4.0
健康運 3.0
総合運 4.0

上記は2020年9月の運勢表です。

不安定だった8月と比べて、9月は運気が回復します。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年9月の総合運

運勢 ★★★★★

2020年9月の七赤金星の運勢は上向きです。

 

不安定で低空飛行を続けていた8月とは一転して、9月は運気が回復に向かいます。

上旬の頃は8月の運気を引きずりますが、後半にかけて上昇していくでしょう。

 

気持ちに変化が生まれ、ポジティブな考えと、積極的な行動にシフトが変わっていきます。

そのため、結果にも好影響を与えて、益々やる気が出てきます。

 

何事も腰を据えてじっくり取り組める時であり、冷静な判断を下すこともできるでしょう。

立ち止まっていた物事も、ようやく復帰の目途が立ってきます。

 

ただし、まだまだ本調子ではありません。

油断していると足元をすくわれて、元の木阿弥に逆戻りしてしまうかもしれません。

 

特に、大きな決断や勝負事は、運気が上がってくる後半に行うようにしてください。

また、遅れを取り戻そうと、気持ちに焦りが見える時でもあります。

 

準備不足のまま行動に起こすと、後で後悔します。

ですから、今は焦らずに、足元を固める意識をもって過ごしてください。

スポンサーリンク


2020年9月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★

2020年9月の七赤金星の恋愛運と結婚運は好調です。

 

運気が上昇することで、多くのチャンスに恵まれ、嬉しい出来事が増えるでしょう。

恋愛や結婚に向けて、前向きに行動することで良い結果に繋がります。

 

現在フリーの方は、恋愛観にポジティブな変化が生まれます。

特に、過去に恋愛で痛い目にあって恋愛することが億劫になっていた人は、素敵な人の出現でもう一度恋愛したくなるかもしれません。

 

なかなかチャンスに恵まれなくても、自分磨きを怠らずに、真面目に恋人探しをしていた人も、ようやくチャンスが巡ってきます。

今月は自分の方から積極的に行動した方が、チャンスをものにする可能性が高まります。

 

待つ恋愛ではなくて、自分からアプローチしてみてください。

出会いの機会は、突然現れるでしょう。

 

現在交際中の方は、恋人との愛を順調に育める時です。

お互いの長所は、認め合い、称えあうことで更に大きな魅力となるでしょう。

また、短所はカバーし合うことで、お互いを欠かせない大切な存在と再認識できます。

 

結婚を意識することも増えてきますので、具体的な話をしてみるのもおすすめです。

この機会に、家族や友人などにも紹介しましょう。

 

結婚を反対されていたカップルは、良い進展がみられる時です。

二人の気持ちを確認してから、もう一度トライしてみてください。

スポンサーリンク


2020年9月の仕事運

運勢 ★★★★☆

2020年9月の七赤金星の仕事運も上昇します。

 

思うようにいかない時期が続きましたが、ようやく努力が形になって現れ始めます。

そのため、仕事への意欲も高まり、活き活きと作業に取り組めるでしょう。

 

頭が冴えて良いアイデアも浮かび、それを形にしようと俄然やる気が出ます。

仕事に真摯に取り組む姿勢は、周りにも良い刺激となり、職場にも相乗効果が生まれます。

 

あなたの評価も上がり、アイデアが採用されたり、重要なポストを用意されるなど、結果がついてくるでしょう。

ただ、一気にギアを上げ過ぎると、疲れがピークに達した時を境に思考がフリーズしてしまいます。

 

準備はしっかりできたのに、肝心の実行に移す時にスタミナ切れを起こしては勿体ないです。

今月は張り切り過ぎず、体力を温存しながら、少しずつ進めていく意識を持つようにしてください。

 

結果を出すことを焦らなくとも、自然と結果はついてきますので安心してくださいね。

スポンサーリンク


2020年9月の金運

運勢 ★★★★☆

2020年9月の七赤金星の金運は上向きです。

 

今月は先月よりも収入がアップする人が増えるでしょう。

仕事の好調さによる給与の増加に加え、臨時収入にも期待ができます。

 

特に、コツコツお金を増やす勉強をしてきた人にとっては、お金を増やすチャンスです。

例えば、株の勉強を続けてきた人は、今まで保有してきた株が急上昇したり、今月購入した株が将来値上がりするなど、嬉しい結果を手にするはず。

 

「金」の象意のある七赤金星の方は、もともとお金に縁があります。

そのため、お金の運用などを意識して生活すれば、自然とお金が手元にやってくるでしょう。

 

浪費家だった方も、今月から倹約を心掛けるようになれば、習慣化に成功します。

今月は目立った支出も少ないので、お金を貯めるチャンスですよ!

スポンサーリンク


2020年9月の健康運

運勢 ★★★☆☆

2020年9月の七赤金星の健康運は、やや注意が必要です。

 

運気の上昇とともに、気力が充実する時です。

しかし、気持ちが先行してしまい、体力がついていきません。

 

遅れを取り戻そうと躍起になり、オーバーワークをしてしまうのです。

そのため、徐々に疲れが溜まっていきます。

 

そして、疲れがピークに達した後で、燃え尽き症候群のように無気力になりがちに…。

途中でガス欠を起こさないためにも、適度に休みを入れてください。

 

時には、勇気をもって休む判断を必要です。

それが結果として、長く動けることにもつながりますので、頑張りすぎないようにしましょう。

 

油断をして、ケガをしたり、風邪をひいたりしがちなので、気を抜かないようにしてください。

スポンサーリンク


まとめ

2020年9月の七赤金星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

運気のダウンしていた8月に比べると、9月は回復して気持ちの面でも一呼吸おけるでしょう。

やる気も湧いてきて、前向きな考えとともに積極的な行動ができるようになります。

 

あなたに誠実に取り組む姿勢が、周りにも刺激を与えて相乗効果を生みます。

評価も上がる時なので、この調子で頑張ってください。

 

地道な努力を続けることで、結果も自然とついてきます。

焦る気持ちを抑えて、じっくり取り組みましょう。

10月の運勢と吉方位を知りたい方は下記をご覧ください。

【七赤金星2020年10月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の七赤金星の1年間の運勢を知りたい方は、下記の記事を参考にしてください。

【七赤金星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!