【九紫火星2020年8月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年8月の九紫火星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の8月は、九星気学では8月7日~9月6日の期間となります。

 

7月はゆっくりと運気が回復してきましたが、8月はどうでしょうか?

それでは、2020年8月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


九紫火星 2020年8月の吉方位

吉方位

  • 北西

【普通方位】

  • 東南

凶方位

  • 北東
  • 西
  • 南西

2020年の8月で吉方位になるのは、北西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の8月の普通方位は、北・東南・南です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の8月の凶方位は、北東・東・西・南西です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年8月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


九紫火星2020年8月の運勢

恋愛・結婚運 5.0
仕事運 4.0
金運 4.0
健康運 4.0
総合運 4.0

上記は2020年8月の運勢表です。

7月になって徐々に回復してきた運気は、8月はさらに勢いを増していきます。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年8月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の九紫火星の運勢は上昇します。

7月に上昇に転じた運気は、8月にさらに加速していきます。

 

物事はスムーズに運び、ポジティブな気持ちで積極的に行動できるでしょう。

フットワークも軽くなり、アクティブな日々を過ごします。

 

対人運もアップして、魅力を発揮できます。

行く先々で注目を集め、あなたの発言や振る舞いに影響される人が出てくるはず。

 

運気の勢いも後押しして、あなたの取り組むことは良い成果が上がりやすいでしょう。

そのため、益々あなたの影響力は強くなりますが、気持ちが大きくなって調子に乗るのはいけません。

 

特に、今月は言動や態度に横柄さが出やすいので注意してください。

目立ちすぎると、足を引っ張る輩も出てきます。

 

せっかく運気が上昇しているので、ここで足止めを食らっては勿体ないです。

謙虚さと周囲への感謝を忘れないようにして、幸運の波に乗りましょう。

スポンサーリンク


2020年8月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★★

 

2020年8月の九紫火星の恋愛運と結婚運は好調です。

 

今月は社交運が高まって、いわゆるモテ期がやってくるでしょう。

もともと九紫火星の人の多くは人気者と言われています。

 

そこに今月の好調な運気がプラスされて、人気に拍車がかかってモテモテになるようです。

あなたが現れると注目を浴び、様々な人が好意的に接してくるはず。

 

現在フリーの人は、多くの出会いのチャンスに恵まれます。

恋に情熱的なあなたは、積極的に気になる相手にアプローチしていくでしょう。

 

その中で、あなたの理想の恋が見つかるかもしれません。

相手もまんざらでもなく、二人の距離は急速に縮まるようです。

 

今月出会う相手はあなたと気が合うタイプが多いので、交際がスタートしたら楽しい時間を過ごせるでしょう。

 

現在交際中の人は、恋人との愛が深まります。

特に、相手が落ち込んでいる時はチャンス!

 

あなたが親身になってサポートすることで、かけがえのない存在として感謝されます。

また、あなたの持ち前の明るさが恋人の心を癒します。

 

相手の方から結婚の話が出るかも。

結婚を決意するには良い時期なので、前向きに考えてみてください。

スポンサーリンク


2020年8月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の九紫火星の仕事運は良好です。

 

今月はこれまでの努力が実を結び、素晴らしい成果を上げられるでしょう。

あなたのアイデアも採用されやすく、仕事はスムーズに進むことが多いはず。

 

周りから脚光を浴びて、重要なポストを任されるなど、活躍の場も広がりを見せます。

 

今月は人間関係が良いので、積極的に人と関わることをおすすめします。

一人で取り組むよりは、チームで取り組んだ方が大きな成果に繋がりますよ。

 

また、取引先などから有力者を紹介してもらったりと、人脈が広がる時です。

会食などに誘われたら、ぜひ参加してみてください。

 

転職、独立、事業拡大、新規事業への着手などにも適しています。

とにかく今月は積極的に動くことで、結果を残せる時なので、前向きに行動してください。

スポンサーリンク


2020年8月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の八白土星の金運はまずまずです。

 

仕事の好調さなどから、収入アップに期待ができるでしょう。

本業の他、サイドビジネスが軌道に乗って副収入を得る人も出てきます。

 

他には、給付金の条件に該当してもらえる人、親からの資金援助がある人もいます。

投資やギャンブル運も好調で、持ち前の手堅さを発揮できればお金を残せるはず。

 

もともと堅実な金銭感覚を持っていて、節約などにも長けている人が多いのが八白土星です。

今月は新たに有効な節約術などが見つかるかもしれません。

 

支出の面では、目立った出費や予想外の出費はほとんどないでしょう。

 

ただし、株などで一気に儲けようと思って勝負に出て、損失を出す人もいるようです。

八白土星の人の中には、一発逆転を狙って大きな賭けに出る人がいます。

 

今月は大きく勝つことは難しいので、あまり大きな勝負は控えるようにしてください。

スポンサーリンク


2020年8月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年8月の九紫火星の健康運は安定しています。

 

気力、体力ともに充実し、アクティブな日々となりそう。

朝の目覚めも良くて、日中もパワフルに動き回れるでしょう。

 

大きなケガや病気もなく、快適に過ごせる時です。

 

もともとストレスには弱い方ですが、今月は運気が上昇してストレスも少ないはず。

ただ、頭脳明晰な反面、色々と考えすぎてしまって神経をすり減らしてしまうので注意をしてください。

 

また、予定を詰め込み過ぎて疲れて帰宅し、そのまま寝てしまうこともあるようです。

薄着のままうっかり寝てしまい、冷房で体を冷やしてお腹を壊さないように気をつけましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年8月の九紫火星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

7月の運気上昇の流れのまま、8月はさらに加速していきます。

あなたの活躍が期待でき、注目を集める時でもあります。

 

積極的に行動することで、幸運を掴むことができるでしょう。

調子に乗ってしまうと、周りから足を引っ張られることもあります。

 

謙虚さと周りへの感謝を忘れずに、この好調な波を存分に活かしましょう。

9月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

【九紫火星2020年9月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

2020年の九紫火星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【九紫火星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!