九星気学

【七赤金星2020年1月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年1月の七赤金星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の1月は、九星気学では2019年の運勢の影響を引き続き受けている時期です。

 

理由は、九星気学では旧暦である二十四節季の立春(2月4日前後)を新年としているから。

具体的には、2020年の1月6日~2020年の2月3日の期間は2019年の運勢を見る必要があるということを意味します。

 

七赤金星にとって、2019年は運勢サイクルで「隆盛」を表す好調な年でしたが、2020年の1月はどうでしょうか?

 

それでは、2020年1月の七赤金星の吉方位から見ていきましょう。

スポンサーリンク

七赤金星 2020年1月の吉方位は?

吉方位】

  • 東南

【普通方位】

  • なし

凶方位

  • 西
  • 北西
  • 北東
  • 南西

 

七赤金星の2020年の1月の吉方位は東南です。

 

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こります。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の1月の普通方位はありません。

 

2020年の1月の凶方位は、北・南・東・西・北西・北東・南西です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけましょう。

 

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

続いて、2020年1月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

七赤金星2020年1月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年1月の運勢表です。

それでは、総合運から見ていきましょう。

2020年1月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の七赤金星は、好調な運気です。

 

全体的な運勢が良く、自分の思い通りに物事が進み、充実した日々を過ごせるでしょう。

 

新しいことをスタートさせるのにも良い月です。

今まで温めてきたプランがあるなら、この機会にチャレンジしてみてください。

 

また、これまで抱えてきた悩みも、状況が好転して解決に向かう暗示です。

 

例えば、仕事が上手くいかず落ち込んでいた人は、自信を取り戻すような嬉しい出来事があります。

友達との付き合い方で悩んでいた人は、家族のアドバイスのお陰で仲良くなれる可能性が高いでしょう。

 

ですから、今月は問題を後まわしにせず、この機会に向き合ってください。

 

調子が良い時なので、自分の感覚を頼りに行動しがちですが、あまり過信しないように注意が必要です。

感覚に頼りすぎると思わぬ失敗をするでしょう。

 

時には立ち止まってじっくり考えてみると、失敗を回避できますよ。

それと、好調な時ほど調子に乗りやすくなるので、周りへの配慮や感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

 

お伝えした点を意識すれば、良い運気の波に上手に乗れるはずです。

続いて、七赤金星の2020年の1月の恋愛運、結婚運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★★

 

2020年1月の七赤金星の恋愛運、結婚運は絶好調です。

 

現在フリーの方は、理想のパートナーと出会えるチャンス!

今月は多くの異性と会う機会に恵まれ、その中に気になる存在がいるはずです。

 

今までなかなか良い相手に巡り合えなかった人は、目の前に突然タイプの異性が現れて戸惑うかもしれません。

しかし、躊躇したり、「私にはもったいない...」と悲観的になって、このチャンスを逃してはいけませんよ。

 

明るい笑顔を心掛けて、あなたの方からアプローチすることが開運のポイントです。

あなたのちょっとした勇気が、情熱的な恋へと導いてくれるでしょう。

 

デートをするなら、雰囲気の良い場所を選び、しっかりとデートプランを練ることが大切です。

ノープランで思いつきのデートコースでは、失敗する可能性が高くなるので注意してください。

 

現在交際中のカップルは、二人の時間をどれだけ作ることができるかが、今月の運勢を左右します。

もともと恋愛運、結婚運が良い時ですので、一緒に過ごす時間を作る努力をすれば問題ありません。

 

しかし、友達と遊びに行ったり、趣味の時間に費やすなど、自分の時間を優先し過ぎて恋人を放置してはいけませんよ。

すれ違いが徐々に二人の溝を大きくして、後で後悔する羽目になるでしょう。

 

もし、会えない時間が続く時は、電話やメールをいつもより増やすなどして対処することをおすすめします。

スポンサーリンク

2020年1月の仕事運

運勢 ★★★★★

 

2020年1月の七赤金星の仕事運も上昇傾向です。

 

気持ちもやる気に満ち溢れ、積極的にチャレンジできる時期です。

好調な運勢も手伝って、自分の理想とする働き方ができるでしょう。

 

それに伴い、いつも以上に仕事がスムーズにいって、良い成果を上げられるはず。

周りからの評価も高まり、あなたの案が採用されやすくなります。

 

「まだタイミングじゃないな...」と後まわしにしてきた案件も、この機会にチャレンジしてみると良いですよ!

協力者も現れて、トントン拍子に進むでしょう。

 

この好調さをキープするには、周りのサポートが不可欠です。

日頃から感謝の気持ちを伝え、謙虚な姿勢で付き合っていくことで、同僚からも慕われ、大事な時にも協力してもらえます。

 

一人でできることは限られています。

このチャンスを活かすためにも、周りと上手に連携することを意識してください。

スポンサーリンク

2020年1月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の七赤金星の金運も良いと言えます。

 

仕事が好調なので、自然と収入もアップする人が多いでしょう。

臨時ボーナスや、棚ぼた的な案件が入ってきたりと、予想外の嬉しい出来事が増える暗示です。

 

投資によって大金を得る人が出てきます。

特に、この時期に自己投資をすると、後々大きなリターンとなって還ってきますよ!

 

例えば、収入につながる資格を取得したり、スキルを上げるためにセミナーや研修に参加するなど、積極的な行動が吉と出るでしょう。

 

ただし、ギャンブルには不向きな時期です。

好調さのあまり、気持ちが大きくなってギャンブルに手を出すと、痛い目を見ることになります。

 

また、恋愛や人付き合いなど、何かと交際費がかかるのもこの時期の特徴です。

収入が多いからと言っても、収支のバランスを意識して堅実に過ごすように気をつけてください。

スポンサーリンク

2020年1月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年1月の七赤金星の健康運もアップする時期です。

 

外出の機会が増えて、何かと忙しく動き回ることが多くなります。

そのため、疲れを感じることもあるでしょう。

 

ですが、気力がみなぎっているので、体力面を気持ちでカバーできるのですね。

よほどの無茶をしなければ、元気に活き活きと過ごせるはずです。

 

もし疲労が溜まっていると感じたら、温泉に浸かってのんびり過ごしたり、美味しい食事を楽しむなどリラックスした時間を作ってください。

 

寒さが身に染みる時期ですから、冷え性の人は当然ですが、それ以外の人も防寒対策をしっかりして健康をキープしましょう。

大きなケガ、病気、事故の心配はあまりしなくて大丈夫ですが、ちょっとした風邪や打撲などに注意してください。

 

スポンサーリンク

まとめ

2020年1月の七赤金星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

今月の運勢は全体的に好調な時期でしたね!

新年の明るいムードに上手に乗っていける月です。

 

あなたの思い通りに進みますので、積極的な行動でさらなる幸運を呼び込みましょう。

恋や仕事のチャンスは、自分の手でつかみに行くくらいの気持ちの方が良いですよ。

 

今月は、前向きな姿勢と勇気のあるチャレンジが、吉と出ることが多くなりますので。

反対に、慎重になり過ぎて行動しないと、大きなチャンスを逃してしまいます。

 

「イケる」と思ったら、失敗を恐れずに頑張りましょう!

 

七赤金星の2020年の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【七赤金星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

充実した日々を過ごせるよう、心より祈っています。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.