九星気学

【一白水星2020年5月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します

更新日:


 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年5月の一白水星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の5月は、九星気学では5月5日~6月4日の期間となります。

 

4月は吉凶の入り混じった不安定な運勢でしたが、5月はどうでしょうか?

それでは、2020年5月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


一白水星 2020年5月の吉方位は?

 

吉方位

  • 東南
  • 西

【普通方位】

  • 北東
  • 南西

凶方位

  • 北西

 

2020年の5月で吉方位になるのは、東南・東・西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

[quads id=1] こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがと ...

続きを見る

 

2020年の5月の普通方位は、北東・南西です。

普通方位への旅行、引越しは問題ありません。

 

2020年の5月の凶方位は、北・北西・です。

凶方位に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

[quads id=1]   こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくだ ...

続きを見る

続いて、2020年5月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


一白水星2020年5月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★★☆☆

 

上記は2020年5月の運勢表です。

不安定な4月の流れを引き継ぎ、5月も運勢は停滞しそうです。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年5月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年5月の一白水星の運勢は不調気味です。

 

運気の低下により、気力が乏しくなり、なかなかやる気が湧いてきません。

新しい環境に馴染めない五月病のような症状が出る人も出てきそう。

 

周りのペースについていけず、対応が後手後手に回ってしまう可能性があります。

あれもこれもと手を出すと、全てが中途半端で良い結果が得られません。

 

ですから、欲張らずに優先順位をきちっと決めて、ひとつひとつ丁寧に対応することが求められるでしょう。

余裕を持ったスケジュールを組むようにすると良いですよ!

 

急がず、目の前のことを地道にひとつずつクリアしていけば、運勢は徐々に安定してきます。

 

今は現状維持ならOKという気持ちで、高望みはしないようにしましょう。

新しいチャレンジ、大きな勝負事や決断は控えて、慎重に過ごして乗り切るのが得策です。

 

周りの人への思いやりある言動や行動が、良い運を引き寄せてくれます。

対人運は良好な時なので、周りから良い刺激をもらったり、助けてもらえるでしょう。

 

ですから、人と積極的に関わってください。

スポンサーリンク


2020年5月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年5月の一白水星の恋愛運と結婚運は好調な運勢です。

 

社交運がアップする時。

持ち前の人当たりの良さを発揮して、周りに好印象を与えられるチャンスです。

 

現在フリーの人は、出会いの機会に恵まれるでしょう。

気になる人から連絡先を聞かれたり、デートに誘われるなど、嬉しい出来事が起こりやすいです。

 

新しい交際がスタートする時期ですから、ピンとくる相手なら前向きに考えましょう。

 

男性は男性らしい仕草を、女性は女性らしい仕草を意識すると、より魅力的に映ります。

ただ、今月の出会いの中には、問題のある人も近づいてくる暗示があります。

 

特に、人に言えない恋をしてしまう人も出てきます。

 

後々トラブルになって後悔しないように、きちんと相手を見極めるようにしてください。

家族や友人に相談すると、失敗することが減りますよ!

 

現在交際中の人は、恋人との愛を深めるチャンスです。

ゴールデンウィークなど、休みの日は予定を入れて楽しい思い出を作りましょう。

 

ただ、結婚の話については急がない方が良い時です。

焦って話を進めようとしても、何かしらの問題が生じてしまう可能性が高いです。

 

具体的な話は、もう少し先延ばしにしましょう。

スポンサーリンク


2020年5月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年5月の一白水星の仕事運は停滞気味です。

 

今月はやる気が湧きにくく、モチベーションを維持するのに苦労しそう。

さらに、仕事でのアクシデントやトラブルも発生しやすい時期です。

 

気を抜くとミスが続いて、周りに迷惑をかけてしまうでしょう。

幸いなことに、対人運は良好です。

 

職場の人が相談に乗ってくれたり、助けてくれます。

恩返しをする気持ちを持って、もう一度トライすればミスも挽回できるでしょう。

 

一人で悩まず、周りに助けを求めることが開運のポイントです。

 

新しい取引が始まりやすい時ですが、損をしないか慎重に判断してください。

 

今月は基本的には現状維持を意識しましょう。

新しいことを始めたり、事業を拡大するのは控える方が賢明です。

 

残業や休日出勤などは控えて、無理しないようにしてください。

スポンサーリンク


2020年5月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年5月の一白水星の金運は波乱含みです。

 

運気が下がっているので、収入増はあまり期待できません。

その反面、何かと支出が増えて頭を悩ませる暗示があります。

 

特に、不用意な支出や、忘れていた支払いなどが重なる可能性が高いです。

税金関係、車の保険など金額も少なくないので、他の出費は控えて備えておきましょう。

 

それと、盗難や詐欺の被害に遭いやすいので気をつけてください。

怪しいなと感じたら、身を引いた方が良いですよ。

 

今月は節約を心がけて、できるだけお金を使わないことが大切です。

運気が上向くまで辛抱しましょう。

スポンサーリンク


2020年5月の健康運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年5月の一白水星の健康運は不安定で要注意です。

 

気力も湧かず、なんとなく体も重く感じるでしょう。

「やるぞ」と気合を入れないと、なかなかスイッチが入りません。

 

気を抜いていると、思わぬケガや事故に遭うので注意してください。

特に、ゴールデンウィークなどの休みの日に外出した時は、慎重に行動しましょう。

 

また、なぜか体が冷えるような出来事が起き、風邪をひきやすいです。

寝る時に、手足やお腹などをしっかりとケアしてください。

 

体調に異変を感じたら、無理せずに早めに休みを取りましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年5月の一白水星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

今月は4月に引き続き、我慢の月となりそうです。

悩みやトラブルが多く、なかなか心が休まらないでしょう。

 

こういう時は、欲張らずに現状維持に努める方が良いです。

一歩一歩着実にこなすことで、徐々に運を引き寄せることができます。

 

社交運はアップしている時期なので、積極的に人と関わると良いですよ!

問題が起きても、一人で悩まずに周りの相談すると、解決が早まります。

 

2020年の一白水星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【一白水星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


-九星気学

Copyright© シャンティーの開運鑑定 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.