【九紫火星2020年3月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年3月九紫火星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の3月は、九星気学では3月5日~4月3日の期間となります。

 

2月は運気がダウンして苦労した人が多かったと思いますが、3月はどうでしょうか?

それでは、2020年3月の吉方位から解説します。

[toc]

スポンサーリンク


九紫火星 2020年3月の吉方位は?

吉方位

  • 北西
  • 南西

【普通方位】

  • 北東
  • 東南

凶方位

  • 西

 

2020年の3月で吉方位になるのは、北・北西・南西・南の4つです。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(本来の方位の持つ意味)の出来事が起こります。

 

吉方位が4つあるので、吉方位旅行や吉方位への引越しはしやすいですね。

 

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の3月の普通方位は、北東・東になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位なので、引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の3月の凶方位は、東・西です。

凶方位の方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年3月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


九紫火星2020年3月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★★☆
健康運★★★★☆

 

上記は、2020年3月の運勢表です。

2月は運気が停滞していましたが、3月は一転して運気が回復に向かいます。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年3月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の九紫火星の運勢は安定しています。

 

2月の慌ただしかった生活が徐々に落ち着いてきます。

そのため、これからの目標を立てたり、生活を見直す良いタイミングとなるでしょう。

 

気持ちにも余裕が生まれ、外出する機会も増えます。

友達とイベントに出かけたり、食事をしたりと、楽しい時間を過ごせます。

 

また、疲れが溜まっていた人にとっては、久しぶりにのんびりできはず。

この機会に、旅行にでも出かけてしっかりと休んで英気を養いましょう。

 

注意点とすれば、遊びなどプライベートに時間を使い過ぎて、仕事などに支障が出る可能性があることです。

 

生活の中に遊びの時間をもうけて、気分をリフレッシュするには最適な時期です。

しかし、遊び過ぎると、かえって疲れてしまうこともあるはずです。

 

ですから、オンとオフの区別をしっかりとして、メリハリのある生活を過ごしてください。

スポンサーリンク


2020年3月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の九紫火星の恋愛運と結婚運は基本的に良い運勢です。

 

2月は、忙しくて恋愛にあまり時間を割けなかった人も多かったはず。

しかし、3月は恋愛を楽しむ余裕ができます。

 

現在フリーの人は、気になる異性と出会えるチャンスがあります。

九紫火星の人の、多くの趣味をもち話題が豊富なところ、感受性が豊かでセンスが良いところが発揮されます。

 

そのため、気になった相手の方からあなたに好意を持ってくれることが多くなり、進展が早いでしょう。

情熱的で一気に燃え上がるような恋を経験する人もいます。

 

ただ、燃え上がるが早い分、冷めるのも早くなりがちです。

それと、二股などでトラブルにならないように注意してください。

 

現在交際中の人は、恋心が再燃して盛り上がるカップルと、トラブルが起きて冷めてしまうカップルの2通りに分かれます。

 

2月に一緒に過ごせる時間が少なかった分、3月は時間が取れるカップルが多くなります。

遊びに出かけることで、話題が豊富なあなたと一緒にいることに、恋人は喜びを感じるでしょう。

 

一方で、遊ぶ機会が増える今月は、他の異性との浮気や不倫をしてしまう人も出てきます。

その結果、恋人と修羅場になり、別れを告げられる人も…。

 

遊ぶ時間は必要ですが、大切な恋人を失わないよう、道徳に反する行為は避けるようにしてください。

 

スポンサーリンク


2020年3月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の九紫火星の仕事運は下降気味です。

 

2月の忙しさから解放され、遊び過ぎからくる気持ちの緩みが運気低下の原因となります。

プライベートで遊ぶ時間ができてリラックスできる反面、ついつい度を越してしまうのですね。

 

遊びに夢中になることで、学業や仕事に悪影響を及ぼします。

そのため、勉強や仕事に集中できなかったり、遊び疲れて単純な凡ミスを繰り返してしまう暗示があります。

 

あなたが頻繁にミスを犯すと、最初のうちは大目に見てくれた同僚も次第に呆れてしまうでしょう。

せっかく築き上げてきた信用を失わないように、ひとつひとつ確認して作業するようにしてください。

 

また、遊び過ぎないように、付き合いもある程度絞って、日常生活に余力を残すようにすることをおすすめします。

スポンサーリンク


2020年3月の金運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の九紫火星の金運は、まずまずです。

 

運気が安定しているので、生活に困らないくらいのお金は入ってきます。

注意する点を挙げるとすれば、プライベートでの遊びにお金を使い過ぎないということです。

 

久しぶりの休みがとれて、思い切り楽しみたいと考える人が多くなります。

実際に仲の良い友人とランチをしたり、イベントや旅行に出かける機会も増えます。

 

ストレス発散にとっては、こういった時間もある程度は必要でしょう。

ただ、遊んだ分は当然お金は出ていきます。

 

後々のことを考えて行動しないと、交際費でお金を使い過ぎて困ることにもなりかねません。

ですから、今月は前もって遊ぶためのお金の予算を決めてしまうと良いですよ。

 

スポンサーリンク


2020年3月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の九紫火星は、健康に過ごせる月です。

時間に余裕ができるので、ゆったりとした生活を送れるでしょう。

 

健康面を見直すのに良い時期でもあります。

今まで忙しくて行けてなかった健康診断に行ってみたり、放置していた虫歯の治療に行くなどして、自分の体をケアしてあげてください。

 

気をつける点としては、遊び過ぎて疲れが抜けなかったり、不注意でケガをしたり事故を起こすことでしょうか。

 

やっと時間に余裕ができたのでしたら、遊びに出かけたい気持ちは分かります。

気分転換をすることで、良いアイデアも浮かんだり、仕事の励みにもなりますし。

 

ただ、遊び過ぎて他に支障が出ては本末転倒です。

土日が休みなら、どちらかは家にいてゆっくりするなど、体に疲れを残さないようにしましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年3月の九紫火星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

慌ただしかった2月に比べ、3月はゆとりを持った生活を送れるでしょう。

時間ができることで、心にも余裕ができて、プライベートではアクティブになります。

 

家族や友人と出かけたり、食事をしたり、趣味に時間を使えて気持ちもリフレッシュします。

ただ、ついつい遊び過ぎてしまうところがあるようです。

 

気分転換も、度を超すと疲れてしまうので程々にしましょう。

4月の運勢と吉方位が知りたい人は、下記をご覧ください。

 

九紫火星2020年4月の運勢と吉方位

 

2020年の九紫火星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=7019 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!