【一白水星2020年3月の運勢・吉方位】分かりやすく解説


[quads id=1]

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年3月の一白水星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の3月は、九星気学では3月5日~4月3日の期間となります。

 

2月は運気が上昇傾向でしたが、3月はどうでしょうか?

それでは、2020年3月の吉方位から解説します。

[quads id=2] [toc]

スポンサーリンク


一白水星 2020年3月の吉方位は?

吉方位

  • 東南

【普通方位】

  • 北西

凶方位

  • 北東
  • 西
  • 南西

 

2020年の3月で吉方位になるのは、北・東南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)の中で、良い出来事が起こると言われています。

 

なので、ぜひ積極的に吉方位を活用することをおすすめします。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

[st-card id=4647 label=” name=”]

 

2020年の3月の普通方位は、北西・南になります。

 

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

引越しや旅行に行っても問題ありません。

 

2020年の3月の凶方位は、北東・西・東・南西です。

凶方位の方角に出かける時は注意しましょう。

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

[st-card id=7541 label=” name=”]

続いて、2020年3月の運勢を解説します。

[quads id=2]

スポンサーリンク


一白水星2020年3月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年3月の運勢表です。

2月は上昇ムードだった運気が一転して、3月は再び暗雲が立ち込めます。

 

今月は目立った行動は起こさない方が無難と言えます。

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年3月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の一白水星の運勢は停滞気味です。

 

運気が乱れていて、思うような結果を得られません。

気持ちのうえでは、積極的にチャレンジしたい時期ではあります。

 

例えば、仕事では転職したり、独立を考えたりと、環境を変えたくなるかもしれません。

 

しかし、新しく何かを始めるのには不向きです。

流れに逆らってスタートさせても、上手く行かないことが多いでしょう。

 

この時期は充電期間と考え、今まで取り組んできたことに集中した方が良い結果が出ます。

これまで放置していたことを、改善する時期とするのも良いですよ。

 

また、対人運が低下しています。

人とのトラブルが起こりやすく、特に家族や友人知人など身近な人と揉めないように気をつけてください。

 

もし、トラブルが起きたら、感情的な行動をとらずに、中立の立場の第三者を入れて冷静に話し合いをすると解決が早いですよ。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の一白水星の恋愛運と結婚運は吉凶が入り乱れた運勢です。

 

今月で好調に感じるのは、現在フリーの人。

自分のタイプだったり、今まで付き合ったことのない異性との出会いが期待できるでしょう。

 

それも、相手の方から気に入ってアプローチしてくることが多いはず。

付き合うかどうか、ある程度の見極めは必要です。

 

ただ、「付き合っても良いかも」と思うなら、前向きに行動してみてください。

マイナスイオンに包まれる大自然を感じられる場所に行くと、運気がアップしますよ!

 

今月で注意が必要なのは、現在交際中の人です。

運気の乱れが、二人の関係にも悪影響を及ぼす可能性があります。

 

例えば、次のようなことで恋人と揉めやすくなるかも。

 

  • 他の異性が気になるそぶりを見せる
  • 恋人の欠点を指摘することが多くなる
  • 結婚に乗り気でない態度を見せる
  • 感情的になって相手を罵る

 

特に、家族や友人など身近な人が関係したトラブルが起きやすい暗示があります。

 

今まで築き上げてきた二人の関係も、今月で壊れてしまっては勿体ないです。

ケンカをするのはしょうがないので、その後で自分に非がある時は認め、必ず仲直りするようにしましょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の一白水星の仕事運は不安定です。

 

今月は、新しい取り組みをしたくなります。

新しく始めたことが全て失敗するわけではありません。

 

しかし、自ら変化を起こそうとしても、なかなか上手くいかないのが現状なはず。

周りには、自分の手柄を取ろうと必死になっているように映り、悪い評判が立つこともあります。

 

自分の思いとは裏腹に、思うようにいかずにストレスが溜まるでしょう。

そこでイライラして焦って行動すると、さらに失敗が増えて悪循環に陥ってしまいます。

 

新たなチャレンジは上手くいったらラッキーと思う程度にとどめましょう。

基本は現状維持を心がけると、運気が次第に安定してきます。

 

それと、悩んだら自分一人で抱え込まず、周りに意見を求めることをおすすめします。

思わぬところから、問題解決の糸口が見つかるはずです。

 

今月は独断で決めることは控えて、周りにアドバイスを求めながら、協調して進めていくとスムーズに行きますよ。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年3月の一白水星の金運は予想外の出費に注意が必要です。

 

お金の入りは悪くありません。

ですが、それ以上にお金が出ていくので心配になるでしょう。

 

しかも、定期的な支出ではなく、予想していないところでの出費なので余計に頭を悩ませてしまいます。

 

例えば、4月から職場が変わることを急に言われて、新しい場所に引越しをするために色々と揃えたり。

家族や友人から、急にお金が必要になったので、貸して欲しいと頼まれたり。

 

このように、思いがけない出費が起こりやすいのが今月の特徴です。

また、身近な人との金銭トラブルには充分に注意してください。

 

今月の明るい兆しと言えば、お金に対する考え方を改める機会となることでしょうか。

急な出費にも耐えられるように、常日頃のお金の管理を見直すには良い時期にはなります。

[quads id=2]

スポンサーリンク


2020年3月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年3月の一白水星は、比較的安定しています

 

環境を変えたいというポジティブな思いが、フットワークを軽くさせます。

無茶なことをしなければ、健康に過ごせるでしょう。

 

ただ、総合的な運気が不安定なだけあり、精神面でやや不安を抱えます。

気持ちには迷いが生じやすく、思うようにいかないことが多いため、ストレスを感じやすいようです。

 

特に、新たに起きた他人とのトラブルで、頭を悩ます人が増えそうな予感が…。

自分で解決できない時は、信頼できる人に早めに相談して、力になってもらいましょう。

 

大きな病気や事故は起こりにくい時期ですが、ちょっとした風邪や花粉症に悩まされる暗示があります。

「風邪だから大したことない」と油断していると、他の病気も併発して苦労するので、注意してください。

 

早め早めに対処するようにしましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年3月の一白水星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

運気が回復したように見えた2月でしたが、3月は再び運気が不安定になりそうです。

季節も春に近づき、新しいことをスタートさせたい気持ちになる時期ではあります。

 

しかし、そんな思いとは裏腹に、なかなか思うようにいかないのが3月です。

無理してチャレンジするよりも、今までやってきたことに集中したり、改善した方が上手くいくでしょう。

 

焦る気持ちを抑えて、今は我慢の時期と割り切ると良いですよ。

 

4月の運勢と吉方位を知りたい人は、下記をご覧ください。

一白水星2020年4月の運勢と吉方位

 

2020年の一白水星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

[st-card id=6364 label=” name=”]

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。


最新情報をチェックしよう!