【九紫火星2020年12月の運勢・吉方位】分かりやすく解説します


こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年12月の九紫火星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の12月は、九星気学では12月7日~2021年1月4日の期間となります。

 

11月は運気が下降に向かいましたが、12月はどうでしょうか?

それでは、2020年12月の吉方位から解説します。

スポンサーリンク


九紫火星 2020年12月の吉方位

吉方位

  • 北西
  • 南西

【普通方位】

  • 北東
  • 東南

凶方位

  • 西

2020年の12月は北・北西・南西です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の象意(本来の方位の持つ意味)に沿った良い出来事が起こると言われています。

 

積極的に吉方位を活用して開運しましょう。

吉方位への移動の効果については、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

2020年の12月の普通方位は北東・東南です。

普通方位への旅行、引越しは特に問題ありませんのでご安心ください。

 

2020年の12月の凶方位は、東・西・です。

凶方位に旅行や引越しをすると、凶作用の様々な悪影響を受けてしまうのでご注意を!

 

特に、長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけてくださいね。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

続いて、2020年12月の運勢を解説します。

スポンサーリンク


九紫火星2020年12月の運勢

恋愛・結婚運 4.0
仕事運 4.5
金運 4.0
健康運 4.5
総合運 4.5

上記は2020年12月の運勢表です。

 

11月は一度運気がダウンに向かいました。

しかし、12月は再び上昇します。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

スポンサーリンク


2020年12月の総合運

2020年12月の九紫火星の運勢は良好です。

 

11月は月末にかけて運気がイマイチでしたが、12月は一転して上昇に向かいます。

行き詰りかけた計画も、また順調に進んでいくでしょう。

 

気持ちの面でも一安心でき、精神も安定します。

気力も充実して、いつもの好奇心旺盛な性格が現れて、様々なことにチャレンジしたくなるでしょう。

あなたの持ち前の光るセンス、先見性、洞察力が発揮される時期です。

 

また、師走の忙しい時期ですが、仕事とプライベートのメリハリもしっかりと出来そうです。

 

休日は人から遊びに誘われることが増え、良い気分転換となるでしょう。

特に、仕事関係の人からの誘いは、後々に良い人脈となりますので、できれば参加してください。

 

それと、今月はあえて一人の時間を作ることが大切です。

じっくりと自分と向き合うことで、本当にやりたいこと、やるべきことが明確になってきます。

 

忙しさに流されず、疑問が出たら一度立ち止まって考えてみると、その後の展開がスムーズにいきますよ。

スポンサーリンク


2020年12月の恋愛運・結婚運

2020年12月の九紫火星の恋愛運と結婚運は好調です。

 

もともとモテるタイプの多い九紫火星の方ですが、今月はその傾向が顕著に表れるでしょう。

そのため、このところ良い出会いがなかった方には、チャンス到来です。

 

現在フリーの方は、恋愛を楽しむ機会に恵まれます。

自分の方から行かずとも、向こうから声をかけられることが多くなります。

 

しかし、それらの出会いがすぐに交際に結びつくかというと、そう簡単ではありません。

今月の出会いは、一時的に気持ちが燃え上がっても、飽きてしまって長く続かないところがありそうです。

 

勢いで交際してしまうと、別れも早いので気をつけて。

そのため、デートを重ねながら、それでも相手への情熱が変わらない場合に限り、交際へと進展すると良いでしょう。

 

現在交際中の方は、恋人と楽しい年末を過ごすことができます。

思い出の場所に出かけたり、雰囲気の良い場所に恋人を誘うと、非常に喜んでもらえるでしょう。

 

ただし、問題なのが、他の人からもアプローチされやすいところです。

もともと浮気性なタイプなため、好意を抱かれるとついつい誘惑に負けてしまう傾向があるのでご注意を!

 

せっかく恋人との仲が良い感じでも、モテて浮かれていると後で浮気がバレて大変な目に遭います。

ですから、自分を律して他所に目がいかないように気をつけてください。

スポンサーリンク


2020年12月の仕事運

2020年12月の九紫火星の仕事運はまずまずです。

 

11月はイマイチ波に乗れなかった方が多かったと思います。

しかし、12月に入ると潮目が変わり、徐々に物事が良い方向へと転がっていくでしょう。

 

一時的にやる気がトーンダウンしていた方も、再びやる気に火が点きます。

普段は仕事ぶりもスマートで、クールな印象の九紫火星。

 

ですが、今月は粘り強さも加わって、しぶとく結果を求めていきます。

その影響で、良い成果が上がり、同僚からの信頼もアップするでしょう。

 

頭脳明晰なあなたのアイデアが、ずっと解決できなかった問題の大きなヒントとなり、周りを助けることができます。

それがきっかけで、実力者を紹介されて、あなたの活躍の場が広がるのです。

 

ただ、プライベートでも忙しい今月は、その影響が仕事にも現れがちに…。

休日も外出することが多く、休み明けの日は特にミスが多発する傾向なので気をつけてください。

 

週に2日休みがある場合は、理想は1日、それが難しいならせめて半日は家でゆっくりと時間を過ごすようにしましょう。

しっかりと休むことで、仕事のパフォーマンスも格段に高まります。

スポンサーリンク


2020年12月の金運

2020年12月の九紫火星の金運はやや不安定です。

 

仕事も好調で忙しいので、給与がアップする方も多いです。

また、待ちに待った冬のボーナスで喜ぶ方もいるでしょう。

 

しかし、もともとお金を使うことが好きなのが九紫火星の方の傾向です。

自己投資、自分へのご褒美と、何かしらの理由をつけてお金を使ってしまいます。

 

将来の自分の成長のためにお金を使うことは、立派な投資ですので問題ありません。

また、人脈作りのために交際費としてお金を使うのも良いでしょう。

 

ただし、今月は自分へのご褒美として、時計を買ったり、バッグを買ったりと、やや贅沢なお金の使い方が目立つ方もいます。

ブランド品などは、使っても将来中古で売れるとはいえ、買い過ぎはいけません。

 

お正月前に、お金を使い過ぎて後悔しないようにしましょう。

自分へのご褒美も、月の初めにしっかりと予算を立ててから使うようにしてください。

スポンサーリンク


2020年12月の健康運

2020年12月の九紫火星の健康運は上向きです。

 

仕事にプライベートにと、スケジュールはタイトを極めます。

しかし、好調な運気も手伝って、上手に乗り切れるでしょう。

 

ただ、人との交流が盛んになるだけに、ややストレスを溜めやすい傾向にあります。

特に、初めて会う人や、馴染みのあまりない人に会う場合は、帰宅したらドッと疲れが出てしまいます。

 

そのため、人込みを避けたり、外出をせずに家でのんびり過ごす時間を作るようにしてください。

その方が、人と会う時に気持ち良く会えるでしょう。

 

また、外出が続くと、疲労が原因で集中力が切れ、つまらないミスをしがちになります。

そういう時に、ケガや事故が起こりやすいので、疲れたら早めに休むようにしましょう。

スポンサーリンク


まとめ

2020年12月の九紫火星の運勢、吉方位を紹介してきました。

 

11月に比べると、12月は運気が上向いてリラックスした気持ちで年末を迎えることができます。

トラブルも問題解決にヒントが見つかり、心も安定してきます。

 

気持ちも前向きになり、積極性も出てきてチャレンジ精神が湧くでしょう。

熱しやすく冷めやすい性格ですが、少し我慢して続けると、その先に光が見えてきますよ。

 

持ち前のセンスの良さと、時代の先を読む頭の良さを発揮して、スマートに物事を進めていけるはずです。

それでは、今月も良い日々をお過ごしください!


最新情報をチェックしよう!