九星気学

【一白水星2020年2月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年2月の一白水星の運勢、吉方位を解説します。

2020年の2月は、九星気学では2月4日~3月4日の期間となります。

 

それでは、2020年2月の吉方位から見ていきましょう。

スポンサーリンク

一白水星 2020年2月の吉方位は?

 

吉方位】

  • 東南

【普通方位】

  • 北西

凶方位

  • 西
  • 南西
  • 北東

 

2020年の2月で吉方位になるのは、北・東南・南です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こります。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の2月の普通方位は、北西になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

 

特に、引越しや旅行に行っても問題ない方位とも言えます。

 

2020年の2月の凶方位は、東・西・南西・北東です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけましょう。

 

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

続いて、2020年2月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

一白水星2020年2月の運勢

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★★☆
金運★★★☆☆
健康運★★★★☆

 

上記は2020年2月の運勢表です。

先月と比べると、全体的な運勢は上昇してくるでしょう。

 

それでは、総合運から解説していきますね。

2020年2月の総合運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の一白水星は、ゆるやかに上昇します。

 

1月は何かと忙しい毎日を過ごしていたはずです。

しかし、2月は状況が徐々に落ち着き、リラックスできる日が増えるでしょう。

 

2月の特徴は、人と会うことが多くなる点です。

仕事にプライベートにと、新しい出会いも含めて多方面から声がかかります。

 

そして、この時期に色々な人と会うことが、将来あなたを助けてくれる暗示がありますよ。

ですから、有益に感じる誘いには、積極的に出かけましょう。

 

一方で、気持ちのゆるみが生じやすい月でもあります。

集中力を欠いてミスをしたり、いい加減な態度や失言で信用を失いやすくなります。

 

これまで築いてきた信頼を守るためにも、気持ちを引き締めて過ごしてください。

余り欲を出さずに、成果は8割上がれば満足というくらいにしましょう。

 

続いて、2020年2月の恋愛と結婚を解説します。

スポンサーリンク

2020年2月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

2020年2月の一白水星の恋愛や結婚については、運気アップの月と言えます。

 

今月は仕事よりも、遊びやプライベートの充実を優先したい気持ちが強くなります。

なので、恋や結婚を考える時間が多くなるでしょう。

 

現在フリーの人は、気になる異性との新しい出会いが期待できますよ。

今月は楽しい恋ができる暗示なので、デートに誘われたらぜひ行ってみてください。

 

そして、今月はバレンタインデーも控えています。

今まで友達以上恋人未満だった関係の場合は、交際に発展する可能性が高いですよ。

 

チャンスと感じたら、自分からも積極的に告白すると上手く行くでしょう。

 

現在交際中の人も、恋人と自由気ままな楽しい時間を過ごせるはず。

周りも祝福ムードで、ゴールインするカップルも多いようです。

 

ただ、他の異性との出会いも増えますので、恋人に誤解を与えるような言動や態度には気をつけてください。

特に、今月は失言が目立つので、ケンカしてもあまり感情的になりすぎないように注意が必要です。

スポンサーリンク

2020年2月の仕事運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の一白水星の仕事運は上昇傾向です。

 

今月は対人運が良好なので、多くのサポート受けることができます。

職場の同僚と、コミュニケーションを図りながら、スムーズに仕事を進めることができるでしょう。

 

チームワークを乱すようなことをしなければ、良い成果となって現れます。

あなたの方からも、協力を求められたら率先して手伝うようにしてください。

 

ただ、どこか休日気分が抜けない点は注意が必要です。

2月は遊びの方に夢中になりやすい時期。

 

ですから、なかなか気分が仕事モードにならず、気持ちが緩んでしまいがちです。

 

そのため、普段ではやらないような凡ミスをしたり、遅刻などで周りに迷惑をかけてしまう人も出てきます。

ミスを取り返そうと焦って行動しても、空回りして余計に失敗を増やしてしまうでしょう。

 

なので、目の前のことに集中して、ミスを減らす努力をすることをおすすめします。

スポンサーリンク

2020年2月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年2月の一白水星の金運は、出費が多くなるので注意が必要です。

 

社交運がアップするため、交際費がいつも以上にかさみます。

この時期に人脈を広げておくのは、将来にとっても良い事ではあります。

 

ただ、見栄を張ったり、身の丈に合わない買い物をするのはいけません。

 

今月は食に対して贅沢をしたくなる時期ですから、普段は利用しないような高級レストランを会食で利用することも。

いくら付き合いとはいえ、無理をしては後でしわ寄せがきて金欠になってしまいますよ。

 

しっかりと予算を決めて、支出に歯止めをかけるように気をつけてください。

 

スポンサーリンク

2020年2月の健康運

運勢 ★★★★☆

 

2020年2月の一白水星の健康運は好調と言えます。

 

全体的な運気アップにともなって、身体も軽く元気に過ごせるでしょう。

周りからもテニスやゴルフなどの誘いも増え、何かと身体を動かす機会が多くなります。

 

気分も上がっているので、充実した日々を過ごせるはずです。

 

注意点は、外食が増えることで栄養バランスが崩れることです。

洋食など高カロリーな食事が続いたら、家では和食を増やすなど、意識してバランスを取ることが重要ですよ。

 

また、レジャーに出かける機会が多くなるので、遊び過ぎて疲労が溜まりやすくなる暗示があります。

休日の疲れを仕事に持ち込まないように気をつけてください。

まとめ

2020年2月の一白水星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

1月の運気とは一転して、2月は運気が緩やかに上昇します。

特に、社交運がアップするので、良い人脈を築く絶好のチャンスでもあります。

 

恋愛でも素敵な異性との出会いが期待できるでしょう。

プライベートが充実する分、仕事や収支のバランスを取る必要は出てきます。

 

せっかく運気が上がってくる時期ですから、今回お伝えした注意点を頭に入れて、運気の波に乗ってくださいね。

 

2020年の一白水星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【一白水星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.