九星気学

【一白水星2020年1月の運勢・吉方位】分かりやすく解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2020年1月の一白水星の運勢、吉方位を解説します。

間違えやすいのですが、2020年の1月は、九星気学では2019年の運勢の影響を受けます。

 

理由は、九星気学では旧暦である二十四節季の立春(2月4日前後)を新年としているから。

具体的には、2020年の1月6日~2020年の2月3日の期間は2019年の運勢を見る必要があるということを意味します。

 

ですから、1月1日を迎えて新年だから2020年の運勢に変わると勘違いしないように注意が必要です。

それでは、2020年1月の吉方位から見ていきましょう。

スポンサーリンク

一白水星 2020年1月の吉方位は?

 

吉方位】

  • 北東

【普通方位】

  • 西

凶方位

  • 北西
  • 南西
  • 東南

 

2020年の1月で吉方位になるのは、東・北東です。

吉方位に移動すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こります。

 

吉方位への移動の効果につきましては、こちらの記事を参考にしてみてください。

吉方位旅行の効果!最大限に発揮する方法と注意点を徹底解説

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます^^ &nbs ...

続きを見る

 

2020年の1月の普通方位は、西になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位。

 

特に、引越しや旅行に行っても問題ない方位とも言えます。

 

2020年の1月の凶方位は、北・南・北西・南西・東南です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)で3泊以上の長期間の旅行、または引越しを凶方位の方角で行うときは、十分に気をつけましょう。

 

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

もし、どうしても凶方位へ行かなければならない場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

【凶方位対策の全てを解説】凶作用を防ぐためにすべき事は?

  こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

続いて、2020年1月の運勢を解説します。

スポンサーリンク

一白水星2020年1月の運勢

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛・結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★☆☆
健康運★★☆☆☆

 

上記は2020年1月の運勢表です。

2020年1月(1月6日~2月3日)は、九星気学ではまだ2019年の運勢の影響を受けています。

 

それでは、総合運から見ていきましょう。

2020年1月の総合運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の一白水星は、緩やかに運気が下降していく月です。

 

一白水星にとって、2019年は「収穫」の年で運気は上向きでした。

しかし、2020年になると好調さに陰りが見えてきます。

 

元旦を迎え、気持ちも新たに、色々とチャレンジしたい気持ちが湧き上がってくるでしょう。

去年の勢いのままに積極的に行動したくなるところですが、運気の低下で上手くいかないことが多くなります

 

気持ちは前向きでも、結果がついてこないので、空回りしていると感じるはず。

こういう時期は、現状維持に努め、地に足を付けた生活を送ることが大切になります。

 

また、1月は人間関係で一波乱ありそうな暗示です。

自分勝手な行動や、強情な面が出ると、周りから猛烈に批判されてしまうでしょう。

 

ですから、謙虚さを忘れず、他人の意見を尊重することが大切です。

素直にアドバイスを聞けば、悩み事を解決するチャンスでもありますよ!

 

独断と偏見で物事を考えず、周りとの協調性を意識して生活すると良いでしょう。

スポンサーリンク

2020年1月の恋愛運・結婚運

運勢 ★★★★☆

2020年1月の一白水星の恋愛運、結婚運は好調と言えます。

 

特に、現在フリーの人にとっては、素敵な出会いに期待できるでしょう。

きっかけは、突然やってきます。

 

例えば、趣味のイベントに参加して、その中の一人と意気投合して付き合うことになったり。

友達と遊びに行った旅行先で、偶然出会った人と仲良くなって連絡を取り合うようになったり。

 

自分の意識しないところで、運命が出会いを引き寄せてくれる、そういう時期です。

ですから、異性との出会いの場であるイベントや遊びには積極的に参加すると良いですよ!

 

一方で、現在交際中のカップル、結婚している夫婦は、相手とのケンカに注意が必要です。

2019年は何かと上手くいきやすかった一白水星ですから、発言もついつい上から目線となってしまいます。

 

調子が良い時は相手も話を聞いてくれましたが、運気が下がってくる今月は反論されることも増えるでしょう。

なので、自分の考えに固執せずに、相手のことも尊重するように意識することが開運のカギとなります。

スポンサーリンク

2020年1月の仕事運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の一白水星の仕事運は、良い面と悪い面が交互に出る時期です。

 

今月は周りから頼まれる仕事が多くなり、良い仕事をしてあなたの評価を上げるチャンス。

 

一方、仕事上の問題が発生しやすい暗示があります。

そこで、自分の力で解決しようとすると失敗するでしょう。

 

大切なのは、周りと歩調を合わせて、様々な意見を聞きながら、一緒に解決していく姿勢です。

これができれば、上司からの評価も高まり、後々重要なプロジェクトを任されたり、出世につながります。

 

ですから、今月はチームワークを大事にし、協調性を身につけましょう。

スポンサーリンク

2020年1月の金運

運勢 ★★★☆☆

 

2020年1月の一白水星の金運は、出費に注意が必要な月です。

 

お金はそれなりに入ってきます。

しかし、それ以上に出ていくお金が多くなる暗示があります。

 

特に、イベントや遊びに出かける機会が増えるので、他の月より交際費がかかるでしょう。

将来へ向けての投資として、多少の出費は必要な時期ではあります。

 

ですが、自分を良く見せようと見栄を張りすぎるのはNGです。

また、損を取り戻そうとギャンブルに手を出すと、かえって大きな損失を出してしまうので気を付けてください。

スポンサーリンク

2020年1月の健康運

運勢 ★★☆☆☆

 

2020年1月の一白水星の健康運は、運気が下がっているので要注意です。

 

多忙であった2019年の疲労が蓄積し、体調を崩しやすい時期です。

一白水星は我慢強い面がありますが、それが裏目に出てしまいそう...。

 

疲れが出ているのに無理をして、体調が悪化して倒れないように注意が必要です。

遊びに誘われる機会も多いので、食べ過ぎや飲み過ぎにも気をつけてください。

 

肝臓、腎臓などの臓器も弱りやすい時期ですので、しっかりと睡眠をとりましょう。

また、ちょっとしたケガにも注意してください。

 

特に、転倒するなど足元のケガに気を付ける必要があります。

まとめ

2020年1月の一白水星の、運勢、吉方位を紹介してきました。

 

1月は運気がやや下り坂で、注意が必要な月です。

気持ちは高ぶっていて積極的に動きたくなる時期ですが、空回りすることも多くなりそう。

 

新しいことを始めるよりも、今まで取り組んできたことを深めていく時期です。

ここはじっくりと腰を据えて、足元を固めましょう。

 

一白水星の2月の運勢と吉方位は下記の記事に書いてあります。

一白水星2020年2月の運勢と吉方位

 

2020年の一白水星の1年間の運勢を知りたい人は、下記の記事を参考にしてください。

【一白水星2020年】運勢・吉方位・開運法を分かりやすく解説

  こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。 いつも読んでくださってありがとうございます ...

続きを見る

 

それでは、今月も良い日々をお過ごしください。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.