世の中には、平気で他人を攻撃するタイプがいます。
中には、他人を攻撃することを生きがいに感じているようにさえ見える人も。
暴力、暴言、罵倒など激しいものから、ネチネチとした陰湿なイジメまで、様々な種類の攻撃をしてきます。
しかし、実状は真逆です。
他人を攻撃している人は、攻撃をすればするほど確実に自分の首を絞めて肉体の死へと向かいます。
つまり、自分を攻撃していることになるのです。
なぜなら、この宇宙の法則は「自分が与えるものが、自分が受け取るもの」だからです。
他人を攻撃すればするほど、様々な形で自分に還ってきて苦しみます。
例えば、事故で大けがをする、復讐される、事件に巻き込まれる、大病を患う、全財産を失うなど。
とにかく、遅かれ早かれ不幸な人生しか待っていません。
この法則を知っている人は、自分から積極的に他人を攻撃することはまずありません。
もちろん、自己防衛という意味で自分を守るためにやり返すことはあるでしょう。
ただ、攻撃しようとしても、自分に還ってくるのが分かるので、必要以上にはやりません。
まれに復讐に燃えている人を見かけますが、決して幸せそうではなく、やがて病に倒れるか精神を患うケースが多いです。
たとえ「自分がやられたのだから、やり返してもいいだろう」という大義名分があったとしても、復讐で人生を終えてはなりません。
攻撃的な人生に幸せは訪れないことは、本人が一番わかっているはずです。
まれにサイコパスで攻撃してもなんとも思わない人もいます。
そういう人でも、宇宙の法則を免れることはできません。
人生が上手くいっていない時ほど、他人を攻撃したくなるものです。
しかし、自分の幸せのためにも、他人を攻撃するのはやめるべきです。
世界的に混乱が広がっている状況ですから、一人一人が助け合ってこの局面を乗り越えなければなりません。
他人を攻撃することが日常化している人は、ぜひこのことを覚えておいていただきたいと思います。