夢で元彼が浮気する意味は?予兆と心理を徹底解説!体験談あり

  • 2018年8月20日
  • 2021年6月11日
  • 夢占い
  • 34952view

こんにちは!開運鑑定師のシャンティーです。神仙流占いの代表をつとめています。

今回の夢占いは、『元彼が浮気する夢』のお話。

別れた元彼が浮気する夢って、見たことありますか?

この場合、元彼があなたと浮気する夢と、元彼が他の女性と浮気する夢の2種類あると思います。

もし、あなたが元彼に未練があったら、あなたと元彼が浮気している夢は、嬉しいと感じるかもしれませんよね。

反対に、元彼と他の女性が浮気している夢なら、かなりのショックを受けるかも。

また、あなたが元彼に未練がない場合に、この夢を見た時の意味や心理が何なのか知りたい人もいるでしょう。

そこで、今回は元彼が浮気する夢の意味、予兆、心理を、あなたと元彼が浮気する場合、他人と元彼が浮気する場合の両方を、体験談を交えながら詳しく解説したいと思います。

スポンサーリンク

元彼が浮気する夢の意味は?

元彼が浮気する夢の意味は、2種類あります。

それがこちらです。

【元彼が浮気する夢の2つの意味】

・あなたが予知夢として見た場合

・あなたの心理が夢に現れた場合

あなたが予知夢として見た場合は、この夢を見た数日後に夢で見た出来事に関係することが起こります。

つまり、元彼が現実の中で浮気をするということ。

もうひとつが、あなたの心理が夢に現れた場合です。

あなたの元彼に対する思いが強すぎて、元彼が夢に出てきたのですね。

それでは、ひとつずつ詳しく解説していきましょう。

スポンサーリンク

あなたが予知夢として見た場合

元彼が浮気する夢が、あなたの予知夢だった場合は、実際に近い将来に元彼が浮気をする可能性が高いです。

あなたが霊感や感受性が強い場合に、予兆として予知夢を見ることがあります。

元彼が浮気する夢には、次の2種類あります。

・元彼とあなたが浮気する夢

・元彼と他の女性が浮気をする夢

このどちらも、元彼が現実として浮気をすることを暗示しています。

あなたと元彼が浮気をする場合は、近いうちに元彼から誘われるかもしれません。

元彼が他の女性と浮気してる夢も、現実として起こる可能性が高いです。

元彼があなたと別れた後、別の女性と付き合っているのに、さらに他の女性と浮気しているという夢です。

あなたの心理が夢に現れた場合

元彼が浮気をする夢は、あなたの心理が夢に現れた場合も見ることがあります

特に、あなたと元彼が浮気をする夢の場合は、この可能性が高いでしょう。

あなたが元彼に未練がある場合に見ることが多いんですね。

元彼のことがまだ好きで、その強い思いが夢になるのです。

この場合は、あなたの願望で見ているということです。

また、あなたの性的な欲求が高まっている場合も、この夢を見ることがあるでしょう。

元彼とあなたが浮気する夢、元彼と他の女性と浮気する夢のどちらもこの場合があります。

あなたが欲求不満になっているサインなのですね。

スポンサーリンク

元彼が浮気をする夢の体験談

ここで、元彼が浮気をする夢を見たCさんの体験談をひとつ紹介したいと思います。

Cさんは、実は元彼の浮気が原因で2か月前に別れていました。

今までも何度か浮気をされて、さすがに愛想が尽きたそうです。

そして、元彼はすぐにCさんの知り合いのMさんと付き合い始めました。

そんなある日、Cさんは元彼と他の女性(Mさんとは別の女性)と浮気する夢を見ます。

Cさんは元彼に未練はないので、また懲りずに浮気しているなと夢の中でも感じたそうです。

そして、Cさんは実は感受性が豊かで霊感も強い方でした。

すると、数日後に、MさんからCさんに元彼のことで相談がある連絡がありました。

Mさんが言うには、どうやら元彼がまた浮気をしたとのこと。

夢を思い出して、「やっぱりそうか!」と思ったCさん。

Mさんには、元彼が浮気性で自分も浮気をされて別れたことを伝えました。

その後、Mさんもすぐに別れを告げたそうです。

女性の勘は当たりますから、男性のみなさんは浮気してもバレるということを覚えておいてくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

夢で元彼が浮気する夢について、いかがでしたでしょうか?

実は、この夢には2種類の意味がありましたね。

ひとつが予知夢として見た場合。

予知夢で見た場合は、元彼が浮気をする可能性が高いでしょう。

もう一つがあなたの心理が夢に現れた場合です。

あなたが元彼に未練がある時、あなたの性的欲求が高まっている時に見ることがあります。

夢の意味が何であったかは、夢を見た数日後に、この夢に関する何かしらの出来事が起こるでしょう。

その出来事で、元彼が浮気をする夢の本当の意味を確認してみてください。

最新情報をチェックしよう!