夢占いで蛇が大量に出た時の診断結果13選!吉凶の分かれ目は何?

  • 2018年6月1日
  • 2021年2月11日
  • 夢占い
  • 44281view

こんにちは、開運鑑定師のシャンティーです。

今回の夢占いは、『蛇が大量に出てきた夢』について。

蛇が夢に出てくることって、意外と多くて私もこれまで何度も夢で蛇を見ました。

その中でも、蛇が大量に夢に出てきた夢の時は、あまりの衝撃の大きさに夢の中で気分を悪くしてしまいましたが(^-^;

だって、蛇がうじゃうじゃ大量に出てくるのって気味が悪いですよね。

ちなみに、私は蛇が苦手なんです 笑

でも、夢に蛇が大量に出てきたら、蛇がどういう状況で出てきたか、何色か、大きさはどうか等を覚えておくようにしています!

実は、蛇が大量に出てくる夢は、色、大きさ、状況などによって吉凶が分かれるんです。

今回は夢に蛇が大量に出てきた場合の意味を色、大きさ、状況などパターン別に13つ詳しく解説したいと思います。

スポンサーリンク


夢に出てきた蛇の色と大きさによる意味の違い

まず、蛇が夢に出てきた時に大切なポイントから解説していきます。

それは、夢に出てきた蛇の色と大きさで診断結果が変わるからです。

こちらに色と大きさによる意味の違いを載せておきますね。

スポンサーリンク


吉夢になる場合

青色の蛇願いが叶う・金運アップ
緑色の蛇金運アップ・恋愛運アップ・健康運アップ
茶色の蛇願いが叶う・金運アップ
金色の蛇願いが叶う・金運アップ

青色、緑色、茶色、金色の蛇が夢に出てきた場合は吉夢になります。

願いが叶ったり、金運アップ、恋愛運アップ、健康運アップなどが期待できます。

続いて、凶夢になる場合を見てみましょう。

凶夢になる場合

赤色の蛇対人関係のトラブルの警告
黒色の蛇対人関係のトラブルの警告
白色の蛇刑事事件が起こる前兆
黄色の蛇刑事事件が起こる前兆

白色の蛇は縁起が良いという説もありますが、白蛇を見た後に起きた出来事の情報を集めてみると、悪い出来事ばかりだったので、凶夢になります。

また、金色と黄色の区別がつかない場合もあるでしょう。その場合は、黄色の可能性を考えて夢を見た後1週間くらいは慎重に過ごしてください。

夢に出てきた蛇の色で、あなたにとって吉夢か凶夢か分かれるんですから、ぜひ夢の中の蛇の色は覚えておいてくださいね!

続いて、夢に出てきた蛇の大きさによって、どういう意味があるか説明しますね。

スポンサーリンク


夢に出てきた蛇の大小の違いによる意味

夢に出てくる蛇の大きさは、この夢が予言する出来事の影響の大きさを表しています。

つまり、夢に大きい蛇が出てきた場合は、それだけ影響が大きいということ。

例えば、夢に青色の蛇が出てきた吉夢の場合、その青色の蛇が大きいと、それだけ幸運度が大きくなるのです。

反対に、青色の蛇でも小さかった場合は、幸運度も小さくなるということですね。

ちなみに、私が聞いた話で夢に緑色の大きな蛇が出た人がいて、その人は夢を見た3日後に宝くじで1,000万円当選したと話して喜んでいましたよ。

夢に蛇が出てくる場合は蛇の大きさも重要なので、ぜひ覚えておいてくださいね!

スポンサーリンク


蛇が大量に出てきた夢の診断結果13選

夢の中に蛇が大量に出てきた時には、蛇の色、大きさで意味が違いましたね。

実は、さらに夢に蛇が出てきた状況によって吉夢か凶夢か分かれるのです。

これから蛇が出てきた状況別の夢の診断結果を、以下の13つ紹介していきますね。

【13の意味の違い】

  1. 大量の蛇を飼う夢
  2. 大量の蛇を殺す夢
  3. 大量の蛇が逃げる夢
  4. 大量の蛇を食べる夢
  5. 大量の蛇が脱皮する夢
  6. 大量の蛇に噛まれる夢
  7. 大量の蛇に襲われる夢
  8. 大量の蛇を捕まえる夢
  9. 大量の蛇が死んでいる夢
  10. 大量の蛇に殺される夢
  11. 大量の蛇が体に絡みつく夢
  12. 大量の蛇に追いかけられる夢
  13. 大量の蛇がとぐろを巻いている夢

こう見ると、夢の中で大量の蛇が出てくる状況って結構多いですよね!

あなたが見た夢が吉夢か凶夢になるか、気になる結果を見ていきましょう。

スポンサーリンク


大量の蛇を飼う夢

大量の蛇を飼う夢は、蛇の色に関わらず吉夢になります。

蛇を飼うのは、あなたが進めている物事が上手くいくことを意味しているからです。

ふつうは、蛇の色で吉夢か凶夢か分かれるのですが、蛇を飼う夢の場合は例外ということですね。

しかも、蛇が大量ということは、それだけ良いことが倍増することを意味しています。

ですから、蛇を飼う夢を見たら近いうちに嬉しい出来事が起こると考えてください。

大量の蛇を殺す夢

大量の蛇を殺す夢は、蛇の色に関わらず吉夢です。

蛇を殺す夢は、あなたの出世と事業の繁栄を暗示しています。

それも大量の蛇ということですから、かなりの出世か事業が急速に拡大する可能性が高いでしょう( *´艸`)

大量の蛇を殺す夢を見たら、ぜひ楽しみに待っていてくださいね。

スポンサーリンク


大量の蛇が逃げる夢

大量の蛇が逃げる夢は、蛇の色によって吉か凶かに分かれます

蛇が逃げる夢というのは、あなたのもとから幸運または不幸が去ることを表しているんですね。

吉凶蛇の色意味
吉夢赤・黒・白・黄危険を回避できる
凶夢青・緑・茶・金金銭上、健康上、恋愛上のチャンスを逃す

蛇が逃げる夢の場合は、何色だったか是非覚えておいてくださいね!

大量の蛇を食べる夢

大量の蛇を食べる夢は、蛇の色に関わらず幸運をもたらす吉夢です。

蛇を食べる夢は、あなたの願い事が叶ったり、あなたに幸せな出来事が起こることを暗示しています。

それも大量の蛇を食べたのでしたら、さらに多くの幸せな出来事があなたに訪れるでしょう!

ぜひ楽しみに待っていてくださいね。

スポンサーリンク


大量の蛇が脱皮する夢

大量の蛇が脱皮する夢は、蛇の色の関らずあなたに幸運をもたらす吉夢。

蛇が脱皮する夢は、あなたの運気が回復したり、新しいチャンスが訪れる予兆なんです。

蛇が脱皮するのは、再生や新たな始まりを予言してるんですね。

ですから、大量の蛇が脱皮した夢を見たら、これから良いことがあると期待してくださいね( *´艸`)

大量の蛇に噛まれる夢

大量の蛇に噛まれる夢は、蛇の色に関わらずあなたに幸運が訪れる吉夢です。

蛇に噛まれるのは、あなたの金銭上、健康上、恋愛上の喜びを暗示しています。

しかも大量の蛇に噛まれるんでしたら、それだけ喜びごとが多いってことですね♪

お金に困っている時は臨時収入が、どこか病気の人は回復する兆しが、片想いの人は恋の成就の予感がありそうです(*^_^*)

スポンサーリンク


大量の蛇に襲われる夢

大量の蛇に襲われる夢は、蛇の色に関わらずあなたが幸運を手にする吉夢

蛇に襲われる夢は、あなたの金銭上、健康上、恋愛上のいずれかで近々喜び事が起こることを暗示しています。

夢の中でたくさんの蛇に襲われるなんて、想像しただけでゾッとしますが(^-^;

実はとても良い夢なんですね!

ですから、蛇に襲われる夢を見たら大いに喜びましょうね(*´▽`*)

大量の蛇を捕まえる夢

大量の蛇を捕まえる夢は、蛇の色によって吉夢か凶夢か分かれます

蛇を捕まえる夢は、あなたの運気が上昇するか、もしくは下降するか蛇の色によって変化するんですね。

吉凶蛇の色意味
吉夢青・緑・茶・金金銭上、健康上、恋愛上の運気アップ
凶夢赤・黒・白・黄金銭上、健康上、恋愛上の運気ダウン

ですから、蛇を捕まえる夢を見たら、何色の蛇だったかぜひ覚えておいてください!

大量の蛇が死んでいる夢

大量の蛇は死んでいる夢は、蛇の色に関わらずあなたに不運なことが起こる凶夢

蛇が死んでいる夢は、あなたの運気の停滞、損失を表しています。

特に、お金で行き詰ったり、病気が悪化したり、恋愛で好きな人と別れるなどのことが起こる可能性があるでしょう。

大量に蛇が死んでいるのであれば、それだけ不運も大きくなる可能性が(゚д゚)!

この夢をみた数日間は、特に気を付けて過ごしてくださいね!

大量の蛇に殺される夢

大量の蛇に殺される夢は、蛇の色に関わらず、あなたの願い事が叶ったり、喜び事が起こる吉夢です。

蛇に殺される夢は、あなたの再生や新たな始まりを予感させ、これから良くなっていくことを暗示しています。

あなたの資金繰りが良くなったり、新たに恋が始まったりと幸運な出来事が起こる可能性が高いでしょう。

ですから、大量の蛇に殺される夢を見たらさらにパワーアップした幸運が訪れるはず♪

大量の蛇が体に絡みつく夢

大量の蛇が体に絡みつく夢は、蛇の色によって吉夢か凶夢か分かれます

蛇が体に絡みつく夢は、あなたに影響を与える何かがやってくることを意味します。

吉凶蛇の色意味
吉夢青・緑・茶・金金銭上、健康上、恋愛上の運気アップ
凶夢赤・黒・白・黄金銭上、健康上、恋愛上の運気ダウン

それも大量の蛇というと、それだけあなたに対する影響も大きくなるんですね!

ですから、大量の蛇が体に絡みつく夢を見たら、蛇の色をぜひ忘れないでいてくださいね。

大量の蛇に追いかけられる夢

大量の蛇に追いかけられる夢は、蛇の色によって吉夢か凶夢か分かれます

蛇に追いかけられる夢は、あなたに影響を与える何かが近々やってくることを暗示しています。

吉凶蛇の色意味
吉夢青・緑・茶・金金銭上、健康上、恋愛上の運気アップ
凶夢赤・黒・白・黄金銭上、健康上、恋愛上の運気ダウン

大量の蛇に追いかけられるのは、それだけあなたに大きな影響を与える出来事が起こる可能性が高いんですね。

この場合も、ぜひ蛇の色を覚えておいてください。

大量の蛇がとぐろを巻いている夢

大量の蛇がとぐろを巻いている夢は、蛇の色によって吉夢か凶夢か分かれます

蛇がとぐろを巻いている夢は、あなたに影響を与える出来事が近い将来起こることを暗示しています。

吉凶蛇の色意味
吉夢青・緑・茶・金金銭上、健康上、恋愛上の運気アップ
凶夢赤・黒・白・黄金銭上、健康上、恋愛上の運気ダウン

大量の蛇がとぐろを巻いているなんて、考えただけでも恐ろしや~(>_<)ですが、蛇の色が大事なんですね。

スポンサーリンク


まとめ

蛇が大量に出てくる夢、いかがでしたでしょうか?

蛇が夢に出てくる場合は、蛇の色、大きさ、蛇とあなたの状況によって、吉と凶、影響力の大きさなどが分かれましたね!

今回は蛇の色での吉凶、また蛇の大きさの意味、そして状況別のパターンを13紹介してきました。

大量に蛇が出てくるということは、それだけあなたに影響を与えるパワーが強いということ。

そして、蛇の色も吉凶に関わってくるので、ぜひ夢の中で蛇が何色だったか覚えておいてくださいね!

蛇が夢に出てくるのも、私は怖いですが 笑

実は吉夢もたくさんあるので、怖くても蛇の色、大きさ、状況をぜひチェックでお願いします(*^_^*)


最新情報をチェックしよう!