夢占い

夢で元彼が結婚する意味は凶?予兆と心理を徹底解説!体験談あり

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

今回の夢占いは、『元彼が結婚する夢』のお話。

 

元彼が夢に出てきて、結婚したという夢を見る人が結構います。

この夢には、元彼とあなたが結婚する場合と、元彼と他人が結婚する場合があります。

 

あなたが元彼に未練がある場合は、あなたが元彼と結婚する夢を見たら、それはそれは嬉しいはず♪

反対に、元彼と他人が結婚する夢を見たらショックですよね(>_<)

 

ただ、元彼と結婚する意味は凶という説もあります。

ですが、なぜ凶夢なのか正しく解説しているサイトはほとんどありません。

 

そこで、今回は元彼と結婚する夢の意味と心理を、あなたと元彼が結婚する場合、他人と元彼と結婚する場合の両方で詳しく解説したいと思います。

スポンサーリンク

元彼と結婚する夢の意味は?

 

元彼と結婚する夢の意味は、次の2つの条件で内容が変わります

こちらをご覧ください。

 

・元彼とあなたが結婚する夢⇒あなたが元彼以外の人と結婚する

 

・元彼と他人が結婚する夢 ⇒元彼が夢に出てきた他人と結婚する

 

元彼とあなたが結婚する夢も、元彼があなた以外の他人と結婚する夢も、どちらもあなたと元彼が結婚しないことを暗示しているのですね。

ですから、あなたが元彼に対して未練がある場合は、ショックをうける凶夢ということになります。

 

では、具体的にひとつずつ解説していきましょう。

元彼とあなたが結婚する夢の意味

元彼とあなたが結婚する夢は、あなたが元彼以外の人と結婚することを意味しています。

 

これはいわゆる逆夢と呼ばれ、夢で見たことと現実で起こることが反対になることを表しているんですね。

元彼に未練がある場合は、とてもショックを受ける内容なので、凶夢と呼ばれています。

 

確かに、別れてもまだ好きな元彼が他の人と結婚してしまうのは、本当に辛いことです。

しかし、この夢はあなたが他の誰かと結婚するということも同時に教えてくれています。

 

ですから、気持ちの整理がついたら、新しい恋に向かえば幸せになれますよ、というサインでもあるんですね。

スポンサーリンク

元彼と他人が結婚する夢の意味

元彼と他人が結婚する夢は、元彼が夢の中で結婚した他人と現実でも結婚する可能性が高いでしょう。

 

この夢は、いわゆる予知夢で、夢の中で起きたことがそのまま現実に起こることを暗示しています。

あなたが元彼に未練がある場合は。ショックな夢ですよね...。

 

ただ、結婚というのは縁です。

今はまだ元彼のことが好きでも、他にもっと素敵な白馬の王子様が現れるかもしれません。

 

ですから、必要以上に落ち込まず、時間をかけてでも気持ちを整理して新しい恋に向かってくださいね。

スポンサーリンク

元彼と結婚する夢の体験談

ここで、元彼と結婚する夢を見た人の体験談をひとつご紹介。

 

大好きだった元彼と別れたばかりのYさん(20代)。

結婚しようと二人で誓っていたのに、元彼の両親に結婚を反対されていました。

 

最初は一緒に頑張って説得しようと話してくれていた元カレですが、焦るYさんと徐々に衝突が多くなり、ついに別れることに。

別れてからも元彼のことを好きだったYさんは、ある夜こんな夢を見ます。

 

なんと、夢の中で元彼とYさんが結婚して幸せそうに暮らしているではありませんか!

元彼と別れてから辛い毎日だったので、夢から覚めた時はとても幸せな気持ちになりました。

 

しかし!

元彼と結婚する夢の正しい意味を知って、ショックを受けます。

 

「どうせ私なんて、幸せになれないんだ...。」

投げやりな気持ちになり、また落ち込む毎日が戻ってくると思っていた矢先、友達の紹介である男性と出会います。

 

実は、その男性、前からYさんのことが気になっていて、最近別れたと聞いて友達に、「ぜひ会いたい」と言ってきたそうです。

元彼への未練が残る中、気が乗らないまま一応その男性に会ってみようということになりました。

 

そして、当日Yさんは紹介された男性にあった瞬間に、「あ、この人と結婚するかも」と不思議な感覚になったそうです。

その後、二人は意気投合して、交際が始まり、付き合って半年で見事ゴールイン!

 

Yさんは急な展開に驚いたそうですが、実は夢の通りだったんですね。

元彼とYさんが結婚する夢は、Yさんが元彼以外の人と結婚するということを暗示していました。

 

この夢を見た時は、元彼と結婚できなくて辛かったでしょうが、他に素敵な男性とのご縁があったんですね!

何はともあれ、めでたしめでたし、Yさん末永くお幸せに!(^^)!

スポンサーリンク

あなたの願望で見ることも!

 

 

元彼と結婚する夢は、あなたの願望が夢に現れた可能性もあります。

 

あなたが元彼への思いが大きすぎて、「結婚したい」という願望が夢になったということです。

これは、あなたの心理が夢にまで影響を与えて、ショックな気持ちを和らげようとしているんですね。

 

この場合は、あなたが深く傷つきすぎているサインですから、気分転換をして気持ちを回復させる必要があります。

友達や親に話を聞いてもらったり、自分の好きなことをして、気持ちをリフレッシュしましょう。

 

ここまで、元彼が結婚する夢の解説をしてきました。

体験談のYさんのように、幸せな結末が待っている場合もありますが、元彼への未練が残る人には辛い夢だったと思います。

 

では、反対に結婚についての夢で良い夢はあるのでしょうか?

スポンサーリンク

友人や知人の結婚式に参加する夢

 

あなたが友人や知人の結婚式に参加する夢は、近い将来あなたが良縁に恵まれる吉夢です。

特に、参加した結婚式が幸せいっぱいの雰囲気だった場合、あなたは最高のパートナーと出会えます♪

 

この夢を見た数日後に、あなたと縁がある素敵な異性からアプローチがあるでしょう。

良い夢を見た後ですから、もしあなたがOKならぜひお付き合いしてください!

 

きっと幸せな恋愛ができ、将来は結婚する可能性もありますよ( *´艸`)

スポンサーリンク

まとめ

元彼が結婚する夢の意味、いかがでしたでしょうか?

最後に簡単におさらいしておきましょう。

 

・元彼とあなたが結婚する夢⇒あなたが元彼以外の人と結婚する

・元彼と他人が結婚する夢 ⇒元彼が夢に出てきた他人と結婚する

 

元彼とあなたが結婚する夢も、元彼と他人が結婚する夢も、あなたが元彼に未練がある場合は、ショックな内容の意味になりました。

元彼とどうしても結婚したかった場合は、なかなか気持ちの整理がつかないかもしれません。

 

しかし、結婚というのは縁です。

元彼と別れて辛いでしょうが、次に出会う男性が最高のパートナーになる可能性だって十分あります。

 

たまには落ち込んで立ち止まることもあるでしょう。

ただ、ずっと落ち込んだままでは、せっかく新しい幸せな縁がやってきても、気づかずに逃してしまうかもしれません。

 

一通り落ち込んだら、ゆっくりとまた歩き出して、幸せを探してみてください。

神はあなたのことをずっと見守っていますから、きっと素敵なご縁を用意してくれるでしょう。

スポンサーリンク

-夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.