ケーキを食べる夢は願いが叶う予兆って本当?意味や理由を徹底解説

  • 2018年8月9日
  • 2021年6月11日
  • 夢占い
  • 27441view

こんにちは!

開運鑑定師のシャンティーです。神仙流占いの代表をつとめています。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

今回の夢占いは、『ケーキを食べる夢』。

ケーキが夢に出てきたことありますか?

私は先日見た夢で、まさにケーキを食べる夢を見ました!

夢で食べたケーキは、生クリームがたっぷりの特大ショートケーキでした( *´艸`)

私のスイーツ好きがバレてしまいますね 笑

それで、肝心のケーキを食べる夢の意味ですが、吉夢と言われています。

ただ、実は食べるケーキの種類によって吉夢の意味が異なります。

生クリームがある、またはチーズケーキ、チョコレートケーキなどなど、色々と意味が変わるのは興味深いと思いませんか?

そこで、今回はケーキを食べる夢が吉夢である意味と理由、そしてケーキの種類ごとの意味を解説していきたいと思います 。

スポンサーリンク

ケーキを食べる夢の意味は?

ケーキを食べる夢は、ズバリあなたの願い事が叶う吉夢です。

あなたの運気がアップしていることを夢が教えてくれています。

ケーキを食べる夢を見た後は、運気の上昇と共にあなたの魅力が増すでしょう。

努力が報われて素晴らしい結果を出したり、周りからのあなたの評価が上がります。

また、夢におけるケーキは愛情を表しているので、特に恋愛が上手くいく暗示があります。

例えば、片想いだった異性からアプローチをされたり、交際中の人は相手からプロポーズされることも。

私の周りでも、ケーキを食べる夢を見た後に、ずっと好きだった相手からいきなりデートに誘われた人がいました。

他には、交際して3年になる彼から、この夢を見た数日後、「結婚しよう」と突然プロポーズされたと驚いていましたよ( *´艸`)

ケーキを食べる夢を見たら、近いうちにあなたの身に幸運が訪れると思って喜んでくださいね♪

タルトやパイもケーキに含まれますから、ケーキを食べた夢と同じに考えてOKです。

それで、ケーキを食べる夢ですが、食べたケーキの種類で吉夢の内容が変わってきます。

これからケーキの種類ごとの吉夢の内容を解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

ケーキの種類別の吉夢の内容は?

ケーキを食べる夢と言っても、世の中には様々なケーキがありますよね。

ですので、夢の中で食べたケーキというのも、それだけ種類があるはず。

ケーキの種類ごとに、吉夢の意味は以下のように変わります。

こちらをご覧ください。

・生クリーム付きのケーキ

・チーズケーキ

・チョコレートケーキ

・フルーツ入りのケーキ

・モンブラン

・ロールケーキ

・お酒入りのケーキ

・誕生日ケーキ

・ウェディングケーキ

ケーキというと、この中のどれかに当てはまるかと思います。

どれも美味しそうですね(*^-^*)

それでは、ひとつずつ解説していきましょう。

スポンサーリンク

生クリーム入りのケーキを食べる夢

生クリーム入りのケーキは、あなたの幸運度が急上昇している大吉夢と言われています。

なぜなら、夢の中の生クリームはたっぷりの愛情を表しているからです。

生クリームが付いたケーキは、あなたの運気のエネルギーが最大になっている証拠!

ですから、あなたの願い事は叶いますし、やりたいようにスムーズに事が進むでしょう。

特に、恋愛では好みの異性が現れてアプローチされたり、交際中の人はプロポーズされる可能性があります(*^-^*)

生クリームの量が多いほど、運気アップも大きくなりますよ!

チーズケーキを食べる夢

チーズケーキを食べる夢は、あなたの恋愛運が高まっていることを教えてくれています。

夢占いでチーズは、異性からの愛情と関係しています。

あなたに好意を抱いている異性がいるようですね。

そして、あなたに深い愛情を注いでくれる暗示です。

ですから、近々あなたの周りの異性から、デートの誘いや告白などされるかもしれません。

もし、あなたも気になっていた場合は、良い返事をすると幸せになれるでしょう。

スポンサーリンク

チョコレートケーキを食べる夢

チョコレートケーキを食べる夢は、あなたの恋愛運が高まっていることを暗示しています。

あなたの魅力がアップして、周りから注目されることが増えるでしょう。

この夢を見た後に、タイプの異性が現れる、好きな人に告白される、恋人にプロポーズされるなど、恋愛に関して嬉しい出来事が起こります。

チョコレートに関しては、夢の中で感じた甘さも意味が分かれます。

甘く感じた場合は、恋愛も甘くてラブラブな関係になるでしょう。

反対に、ほろ苦いビターに感じた場合は、大人の恋を楽しめます。

甘さまで覚えていたら、ぜひ当てはめてみてくださいね!

フルーツ入りのケーキを食べる夢

フルーツが入ったケーキを食べる夢も、あなたの幸運度アップしている吉夢です。

恋愛運がアップしたり、仕事で成果が上がったり、金運がアップすることもあります。

あなたの幸運エネルギーが高まっているので、願い事も叶いやすくなっていますよ!

何か始めようと思っている人は、今始めると上手くいくでしょう。

ただし!

オレンジ、みかん、グレープフルーツなどの柑橘系のフルーツの場合は、風邪など病気にかかる可能性があるので注意

食べたフルーツケーキに何が入っていたかも、ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

モンブランのケーキを食べる夢

モンブランを食べる夢は、あなたに大きなチャンスが訪れる吉夢になります。

夢占いで栗を食べるのは、あなたにチャンスが巡ってくることを暗示しているからです。

ケーキを食べる夢は、あなたの願い事が叶うなどの良い夢でしたよね。

ですから、栗が入ったケーキであるモンブランを食べるのは、近々とてもラッキーなことが起こることを表しているのですね。

チャンスに恵まれるというのは、恋愛、仕事、お金、健康など様々な分野です。

急にチャンスが来ても、驚いて逃してしまわないように、しっかり掴んでくださいね!

ロールケーキを食べる夢

ロールケーキを食べる夢は、あなたの恋愛運や金運が高まって長く続くことを意味しています。

ロールケーキは、スポンジの中にクリームが入っていますよね?

クリームは、あなたの恋愛運や金運が上昇していることを表していました。

そして、スポンジは、あなたの幸運が続くことを意味しています。

例えば、好きな人と付き合いが始まって、長くラブラブな関係を保てるでしょう。

また、あなたの収入や小遣いがアップするなど、金運が良い状態が続くはず。

スポンサーリンク

お酒入りのケーキを食べた夢

ラム酒など、お酒入りのケーキを食べた夢は、あなたに素晴らしい結果が訪れる吉夢です。

夢占いで、お酒を飲む夢は、あなたの努力が報われて、仕事や結婚など上手くいくことを暗示しています。

特に、恋愛運や対人運が高まっていますよ!

ですから、恋愛で好きな人に告白されたり、あなたの人気が上がって周囲に注目を浴びる可能性が。

もし、あなたが好きな人をデートに誘ったり、告白するなら「今」ですよ!(^^)!

誕生日ケーキを食べる夢

誕生日ケーキを食べる夢も、あなたに大きな幸運が訪れる大吉夢です。

誕生日ケーキというのは、大きなサイズの場合が多いですよね?

ケーキのサイズが大きいのは、それだけあなたの幸運度が急上昇している証拠!

何事においても、素晴らしい結果が待っているでしょう。

特に、家族みんなで誕生日ケーキを美味しそうに食べている夢は、大大吉夢ですよ!

スポンサーリンク

ウェディングケーキを食べる夢

ウェディングケーキを食べる夢は、あなたの恋愛運が最大限に高まっていることを暗示しています。

好きな人から深い愛情を受けることができる、幸運な夢ですよ!

ウェディングケーキは、結婚式というまさに幸せの絶頂のシンボル。

その幸運度MAXなケーキを食べるのですから、あなたの幸運度も最高潮です。

まれに、予知夢として、結婚を控えているカップルが見る場合もあります。

どちらにせよ、幸せな夢ですね♪

スポンサーリンク

ケーキを食べる夢で、不味く感じた場合は?

ケーキを食べる夢で、何気なく食べたり、美味しく感じた場合は吉夢になります。

しかし、ケーキを食べて不味く感じた場合は凶夢です。

あなたが、せっかくのチャンスを逃してしまう可能性が高いでしょう。

夢の中のケーキは、あなたの運気がアップしていたり、周りからあなたへの愛情が高まっている意味がありました。

その幸運のシンボルであるケーキを不味く感じたというのは、幸運に気づかずにスルーしてしまうということを暗示しているのですね。

もともとケーキが嫌いな人は、夢の中でも不味いと感じるかもしれませんが(^-^;

せめて、夢の中だけでも「ケーキが美味しい」と感じてもらったら良いですね。

スポンサーリンク

まとめ

ケーキを食べる夢、いかがでしたでしょうか?

あなたが夢の中でケーキを食べるのは、あなたの願い事が叶ったり、運気がアップしている吉夢でしたね!

この夢を見た数日後に、あなたに幸せな出来事が訪れるでしょう( *´艸`)

あなたの人気運もたかっている状態で、何事においてもツイている状態といえます。

ケーキを食べる夢を見たら、何でも積極的にチャレンジしてください!

きっと素晴らしい結果が待っているはず。

そして、食べるケーキの種類によっても、吉夢の内容が変わってくることもお分かりいただけたと思います。

自分がどんなケーキを食べたのか、ぜひ覚えておいてくださいね!

ケーキを食べる夢を見た人は、今回の記事を参考に近々起こる幸運をお楽しみに!(^^)!

最新情報をチェックしよう!