1. HOME
  2. 記事一覧
  3. 幸せな成功者がそろって口にする言葉とは

記事一覧

Contents

幸せな成功者がそろって口にする言葉とは

こんにちは、神仙流占いの代表鑑定師シャンティーです。

世の中には様々な分野で成功者がいますよね。
成功者には、2種類のタイプがいます。

1つ目は、「自分の努力と才能のお陰で成功した」と考えているタイプ。
確かに結果を残したという意味ではある意味正しいですが、このタイプは周りへの感謝が足りていないことが多いです。

平気で他人を蹴落としたり、自分さえ良ければいいと自己中心的な振る舞いや言動をするケースがあります。
そのため、他人に足を引っ張られる、恨まれるなどのトラブルを抱えやすく、成功が長続きしません。

2つ目は、自分の努力や才能は当たり前、それよりも周りに愛され、支えられて成功したと考えるタイプ。
このタイプがみな口を揃えて言う言葉が、「私は人に恵まれている」です。

周りへの感謝を忘れずに口に出し、ずっと周りから応援してもらえる幸せな成功者と言えます。
このタイプの成功者は、自然と良い人が周りに集まってきますし、成功が長続きします。

一時的に不運が続いても、周りが助けてくれることが多く、最終的には再び盛り返してきます。

生きていると様々なことがあります。
自分一人の力ではどうにもならないことでも、周りの存在のお陰で助けられたり、心が軽くなることもあるでしょう。

そんな時に、周りから受けた恩ををいつまでも忘れないことは大切です。
幸せな成功者は、この自分が受けた恩を忘れないということを実践しています。

一方で、自分が助けてあげたことは忘れてしまいましょう。
面倒見が良くても、相手からのリターンを期待する恩着せがましい人は敬遠されてしまいます。

本心から「私は人に恵まれている」と言える環境づくりが、成功への第一歩となるでしょう。

 

最新記事