1. HOME
  2. 記事一覧
  3. 心が変われば、出会う人も変わる

記事一覧

Contents

心が変われば、出会う人も変わる

こんにちは、神仙流占いの鑑定師シャンティーです。

今日は、「自分の心の状態と出会う人の関係」についてのお話です。
心の状態の違いで、あなたが出会う登場人物が違ってくるのをご存じですか?

例えば、あなたが何事も上手くいかずに、自暴自棄になっているとしましょう。
そういう時は、自分に余裕がないので、他の人への配慮もなく、自分勝手な行動をとってしまいがちです。

そうすると、あなたの近くにやってくる人も、同じように愛のない自己中なタイプが増えます。類は友を呼ぶということです。

その結果、相手に裏切られたり、攻撃されたり、嫌な思いをして益々悪い方に向かってしまいます。
しかし、ここで「私は悪くない、周りが悪いんだ」と周りのせいにしては、状況は良くなりません。

なぜなら、あなたの心の状態が、出会う人間を決めているからです。
不幸な人の元へは不幸な人が、自己中な人には自己中な人が集まってきます。

悪い流れを変えるためには、自分の心を変えなければなりません。

他人への思いやり、気遣いを心がけることで、少しずつですが、自然と悪い人は寄ってこなくなり、良い人が来るようになります。
そして、自分の心がいつも穏やかで、他人に対して愛のある言動、行動ができるようになれば、良い人しか現れなくなります。

これは私が実際に体験してきたことです。
ですから、もしあなたが「良い人に囲まれて平和な生活を送りたい」と考えているならば、まずは自分の心の中を平和な状態にしましょう。

いきなりは無理かもしれませんが、意識していけば確実に達成できると私が保証します。

 

最新記事