1. HOME
  2. 記事一覧
  3. 「すべての決断の力は私たちにある」という真実

記事一覧

Contents

「すべての決断の力は私たちにある」という真実

私たちの身に起こることは、すべて私たちが決断しているという真実をご存じでしょうか。

例えば、自分に苦痛をもたらすものがあるとすれば、それは自らそのように仕向ける決断を下してしまっているということになります。
病気になってしまった人は、自ら病気になるような決断を下してしまったのです。

貧しい生活を送っているのならば、自分が貧しくなるという決断を下したのです。
反対に、裕福な生活を送っているならば、自分が裕福になるという決断を下したのです。

この真理は、自分の現状が悲惨だと考えている方には受け入れるのが難しかもしれません。

「自分で決断した?そんなわけない、自分はに何も悪くない」

そう思いたい気持ちは分かります。
しかし、『すべての結果は自分で決断したもの』というのが真実なのです。

この真理を受け入れることができれば、不幸な生活を送っていると嘆いていた方は、自ら幸せになる決断をすれば、必ず幸せになるということになります。

不幸に慣れてしまっていると、「自分にはどうせムリ。良くなるはずはない」と考えがちです。
ですが、これ以上自分を苦しめる必要はありますか?

もし、いまの状態が辛いのでしたら、この瞬間から幸せを選択してください。
必ず幸せになれます。

なぜなら、真理は決して裏切らないからです。

「すべての決断の力は私たちにある」

この言葉を常に思い出して、幸せな日々を送りましょう。

 

最新記事