1. HOME
  2. 記事一覧
  3. 不安になった時に心が軽くなる方法を教えます

記事一覧

Contents

不安になった時に心が軽くなる方法を教えます

こんにちは、神仙流占いの鑑定師シャンティーです。

今日は、「不安になった時に心が軽くなる方法」についてのお話です。
あなたは心が不安になった時どうしていますか?

例えば、以下のような方法をとっている方もいるでしょう。

  • 友達や家族に話を聞いてもらう
  • 好きなことや趣味に没頭して気を紛らわす
  • この世界の中で不安を解消する方法を探すetc

これらの方法は、一時的には不安を解消できるかもしれません。
しかし、根本的な解決にはなりません。

では、どうすれば心の根っこから不安が消えるのでしょうか?

神に救いを求める

私たちの心から不安をなくすためには、神に救いを求める方法以外はありません。

特にパニックになるほどの不安に襲われた時こそ、この方法が最も有効です。
私たちが本気で神に救いを求めれば、神は私たちの些細なSOSをも見逃しません。

「神に助けてくださいって祈ったのに、何にも反応してくれない」

こういう人は、神からの答えを受け入れていない人です。
神の答えは、必ずしも私たちが希望する答えにならないかもしれません。

しかし、神は必ず答えてくれます。
心を静め、神に助けを求め続けてください。

神の声に耳を傾ければ、徐々に心が落ち着いて平安になるはずです。
神の声は、必ずしも音になって聞こえるとは限りません。

「あ、そういうことか!」と何かの気づきがあったり、「何も心配はいらないんだ」と理解して深い安堵を経験したら、それが神の答えです。

それでは、神に救いを求める具体的な方法をお伝えしましょう。

神に救いを求める方法

  1. 一人になれる静かな場所に移動する
  2. 姿勢を整えて、ゆっくりと目を閉じる
  3. 不安の原因を手放したいと本気で願う
  4. 神に「私から不安を取り除いてください」と心の中で繰り返し唱える
  5. 徐々に心が落ち着き、安堵すればOK

まずは、一人になれる静かな場所を探して移動してください。

続いて、座っていても、立っていても良いので、姿勢を正します。
ゆっくりと目を閉じて自分の心と向き合います。

心を不安にしている原因を探して、手放したいと本気で願いましょう。

そして、神に向けて「私から不安を取り除いてください」と心の中で繰り返し唱えてください。
最初のうちは、心が動揺しているので、なかなか集中できないかもしれません。

しかし、根気強く唱えていれば、少しずつ不安に襲われていた心に救いの手が差し伸べられます。
神があなたの不安を根こそぎ除去してくれるでしょう。

これは一度実践すれば、誰でも経験することができます。

心が落ち着いて、安心する気持ちが芽生えたら、神の恩寵(おんちょう)を受けとったことになります。
一度この方法を身に着けてしまえば、次に不安に襲われた時には、今回よりも早く不安を取り除けるはずです。

神だけが真理

なぜ神だけが不安を取り除けるのかというと、神だけが真理だからです。

この世界の中で解決法を見つけようとしても、また別の不安が出てくるだけです。
神の子である事実を忘れた私たちの心の中には、次から次へと不安が浮き上がってくることになっているのです。

ですから、この世界の中に解決法を見出そうとしても、根本的な解決にはなりません。
根本的に解決したいのならば、神に救いを求める方法以外はありません。

普段は神の存在を意識しないような生活を送っていても、何かアクシデントが発生したら心は動揺するものです。

心が動揺し、不安がいつまで経っても消えないと悩んでいるなら、今回お伝えした方法を試してみてください。
一度この方法を実践して手ごたえをつかむと、これ以外の方法を取ろうと思わなくなります。

それだけ、神の答えというのは全てを解決してくれるのです。

最新記事