夢占い

◆夢占い◆虫歯の夢は家族が病気になる警告!理由を体験談と共に解説

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は、虫歯になる夢の意味についてのお話。

虫歯になる夢は、実は家族が病気になる警告夢

 

その理由を体験談を交えて詳しく解説していきましょう。

スポンサーリンク

虫歯になる夢の意味

 

虫歯になる夢は、あなたの家族がこれから病気になる凶夢です。

 

あなたが虫歯になる夢を見た場合は、あなたの両親が病気になる可能性が高いと言われています。

あなた以外の人が虫歯になった場合は、その本人、もしくはあなたの家族が病気になる可能性があります。

 

また、虫歯の状態によっても警告の度合いが違ってきます

 

虫歯の症状が軽い場合

虫歯の症状が軽い場合は、あなたの家族が風邪など軽度な病気になる可能性があります。

 

手や足の捻挫、打撲などのケガなどにも注意が必要です。

ですから、注意して見守っていてください。

 

スポンサーリンク

虫歯の症状が重い場合

虫歯が原因で歯が抜けるなどの症状が重い場合は、あなたの家族が重度の病気になる警告夢です。

 

ガン、胃潰瘍、脳梗塞、リウマチ、糖尿病など重度な病気になる可能性が考えられます。

特に、現実であなたの家族が病気で入院していた場合は、十分注意しましょう。

 

歯が抜けてしまった場合は、早急に手術が必要か、容体が急変することもあり得ます。

 

しかし、虫歯の夢が吉夢になることもあります。

虫歯が治る夢は吉夢

 

夢の中で虫歯が治ったら、あなたの悩み事が解決する吉夢です。

 

夢占いにおいて、虫歯はトラブルの象徴です。

その虫歯が治るのですから、あなたのトラブルが解消されるということを意味します。

 

特に、あなたの家族の病気が治ったり、手術が成功するかもしれません。

他には、本来ならば起こるはずの病気を防ぐことができる可能性があるでしょう。

 

また、現実であなたが実際に虫歯になっている場合は、あなたの虫歯が治ることの正夢ということも稀にあります。

とにかく、虫歯が治る夢はラッキーな夢と覚えておいてください。

 

ここで、夢の中で虫歯になった体験談をひとつ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

体験談

 

虫歯の夢について、このようなお問い合わせをいただきました。

Yさん(20代女性)は、今では珍しい8人家族という大家族。

 

そんなYさんは、ある夜こんな夢を見ました。

大好きな和菓子をたくさん食べていたところ、急に歯がズキズキと痛んできました。

 

そこで、かかりつけの歯医者に行くと、「虫歯ですね」との診断。

幸い軽度だったため、そのまま治療して家に帰っている途中に、夢から覚めたのだそうです。

 

その数日後、Yさんのお母さんが最近めまいがするというので、病院に付き添いました。

そして、レントゲン検査を受けたところ、「起立性低血圧症」と診断されました。

 

幸い程度は軽いもので、病院で教わった対処法を実践して今では良くなったとのこと。

Yさんの虫歯の夢は、お母さんの病気の警告夢だったのですね。

 

でも、大事に至らなくて本当に良かったです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、虫歯になる夢の意味と体験談を紹介してきました。

 

虫歯になる夢は、あなたの家族がこれから病気になる警告夢とお伝えしました。

また、夢の中の虫歯の症状によって、軽度な病気、重度な病気になる可能性があるとも。

 

虫歯の夢は警告夢なので、早期発見、早期治療で病気を最低限に抑えることもできます。

あなたが虫歯の夢を見たら、今回の記事を参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

-夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.