夢占い

【夢占い】海外の夢の意味11選!新たな変化が起きる理由を徹底解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

今回の夢占いは、『海外に関する夢』のお話。

 

海外に行ったり、海外で生活している夢を見たことはありませんか?

夢占いの世界では、海外に関係する夢には吉夢の場合が多いと言われています。

 

ただ、海外の夢の意味と言っても、様々な夢の内容がありますよね。

例えば、海外に関する夢には、このような内容があると思います。

 

・海外に行く夢

・海外旅行に行く夢

・海外にいる夢

・海外に住む夢

・海外出張に行く夢

 

海外についての夢といっても、実は夢の内容ごとに意味が異なるのですね。

そこで、今回は海外の夢の意味について、それぞれの内容ごとに詳しく解説したいと思います( ^^) _U~~

スポンサーリンク

海外の夢の基本的な意味は?

 

あなたが海外に関する夢を見た場合、基本的にはあなたに幸運が訪れるサインです。

 

近々、あなたに今の環境を変える出来事が起こるという意味があります。

海外というのは、普段の日常と離れた未知の世界と考える人がほとんどでしょう。

 

ですから、夢に海外が出てくる場合は、あなたに「新しい生活が始まりますよ」と教えてくれているのです。

自分から新しい生活を選ぶか、何かしらの出来事が起こって自然と新しい生活がスタートするかは夢の内容次第。

 

つまり、海外の夢の内容で、あなたが今後どのようなプロセスで新しい生活が始まるか分かるということです。

ほとんどの場合は、現実でも海外に行くというわけではなく、あなたの生活が変わるという意味が多いでしょう。

 

稀に、予知夢として海外に関する夢を見て、現実でも海外に行く人もいます。

予知夢を見るタイプは、もともと霊感が強かったり、第六感が発達している場合が多いようです。

 

また、あなたの中で、「今の環境を変えたい」という心理が夢となって表れる場合も。

心理が夢に現れた場合は、あなたが今の生活に満足していないということを意味しています。

 

ここまで、海外の夢についての基本的な意味をお伝えしてきました。

それでは、ここからは海外に関する夢には、具体的にどんな内容のものがあるか見ていきましょう。

スポンサーリンク

海外の夢の意味を内容別に解説

 

海外の夢には、色々な内容があります。

例えば、こちらをご覧ください。

 

■海外の夢の種類

・海外に行く夢

・海外旅行に行く夢

・海外にいる夢

・海外に住む夢

・海外出張(転勤)に行く夢

・海外留学する夢

・海外で仕事をする夢

・海外で迷子になる夢

・海外の海を見る夢

・海外で買い物をする夢

・海外のホテルに泊まる夢

 

海外の夢といっても、こんなに多くの種類があるのですね。

しかも、夢の内容でそれぞれ意味が異なるのですから興味深いですよね!

 

それでは、具体的な内容ごとに意味を解説していきましょう。

スポンサーリンク

海外に行く夢

海外に行く夢の意味は、あなたの環境が良い方に変わる吉夢

あなたが、今の生活より良い環境で新しい生活がスタートすることを意味しています。

 

あなたの運気がアップしているサインでもありますよ♪

 

現実では、海外に行くためには様々な準備や計画が必要ですよね?

特に、これまで海外に行ったことがない人がこの夢を見たときは、新しい環境に飛び込む準備が整っていることを表しています。

 

ですので、ぜひ積極的にチャレンジをしてみましょう。

 

中でも、仕事や学業での飛躍が期待できるので、転職を考えている人は良いタイミングですよ!

新しいことを始めたい、または知らない世界を知りたいという気持ちが自分の中に芽生えているなら、その気持ちに正直に行動すると良い結果が待っています。

 

自主的に生活を変えるか、自然と生活が変わる流れになるかは、海外に行く夢の内容によります。

 

もし、自分で選んで海外に行く夢だった場合は、現実でもあなたが率先して新しい生活を始めるように動くはず。

反対に、誰かに連れられて海外に行く夢だった場合は、周りの影響であなたが生活を変えることを意味しています。

 

いずれにせよ、海外に行く夢はあなたが良い方向に向かう幸運のサインですよ!(^^)!

スポンサーリンク

海外旅行に行く夢

 

海外旅行に行く夢は、あなたが新しい場所へと移動することを意味しています。

 

海外旅行というのは、日常では体験できない場所に行くということですよね?

つまり、自分の知らない新しい場所にあなたが行くということを暗示しています。

 

ただ、海外旅行に行くの夢の場合は、夢の中で感じた感情によっても意味が異なってきます。

 

あなたが海外旅行に行って楽しい気持ちになった場合は吉夢になります。

新しい生活が上手くいくことを意味していますよ。

 

反対に、海外旅行に行って不安や嫌な気持ちになった場合は凶夢になります。

これから始まる新しい生活でトラブルや困難な出来事に遭う可能性があるでしょう。

スポンサーリンク

海外にいる夢

 

あなたが海外にいる夢は、あなたがこれから新しい生活を始めることを意味しています。

 

まだ、あなたは変化に気付いていないかもしれません。

ですが、少しずつ環境は変わりつつあるようです。

 

ただ、夢の中で海外にいる時のあなたの気持ちで、吉夢になるか凶夢になるかはわかれるのですね...。

 

あなたが楽しい、または嬉しい気持ちで海外にいる夢は、あなたが新しい生活で幸せになる吉夢

良い変化を起こせますから、しっかりと準備を整えて、新しい生活をスタートしましょう。

 

反対に、あなたが寂しさや不安を抱えて海外にいる夢は、あなたが新しい生活で苦労する凶夢を暗示しています。

自分の現状やこれから始まる人生に迷いを抱えている、もしく未知への不安を抱いていませんか?

 

しかしながら、変化には新しい出会いや発見があるのも事実ですよね。

不安を無理に打ち消す必要はありません。

 

ですが、「変化に立ち向かう強さを持つ時」であると、自分を鼓舞することは必要でしょう。

今からでも間に合うので、新しい生活を受け入れて整えていってください。

スポンサーリンク

海外に住む夢

 

海外に住む夢は、あなたに嬉しい転機が訪れる吉夢です。

あなたの運気がアップしているサインでもありますよ!

 

人生が大きく変わるほどのターニングポイントになる可能性も!

あなたがずっと憧れていた海外の場所にいる夢であれば、なおさらその意味が強くなります。

 

仕事で大きな成功を収め、昇格したり給料が大幅にアップするかもしれません。

また、気になっていた異性と恋が実って、付き合いがスタートするなんてこともあるでしょう。

 

外国人との結婚がきっかけで海外に住むことになった夢の場合は、あなたに外国人との恋愛に対する憧れが芽生えているのかも。

 

稀に、これまでの生活基盤を捨てて、新しい人生を始めたいという欲求の表れでこの夢を見る場合もあります。

この場合は、これまでとは違う場所に足を運んだり、新たな交友関係を築いてみることをおすすめします。

スポンサーリンク

海外出張(転勤)に行く夢

 

海外出張または海外に転勤に行く夢は、あなたが新しい仕事を始める暗示です。

近い将来、あなたの仕事の環境が変わるでしょう。

 

海外という未知なる世界に仕事で行くというのは、あなたが今まで経験したことがない分野の仕事をしたり、仕事の部署が移動することを表しているのですね。

 

海外出張の夢が吉夢になるか凶夢になるかは、夢の中でのあなたの気持ちによって変化します。

 

海外出張をして良い気分の夢だった場合は、あなたは新しい仕事でも成功を収めるでしょう。

上司や部下からの評判も高まり、出世できるはず。

 

一方で、海外出張や海外に転勤して嫌な気持ちになった夢の場合は、あなたが新しい仕事で苦労することを暗示しています。

ですから、くれぐれも慎重に取り組むように注意してくださいね!

スポンサーリンク

海外留学をする夢

 

海外留学をする夢は、あなたが新たに何かを学びはじめることを意味しています。

 

留学するのは、あなたが学びたいという気持ちがあるからしますよね?

今まで経験してこなかった未知の分野に、あなたが学ぼうとチャレンジする時にこの夢を見るのですね。

 

海外留学する夢も、夢の中でのあなたの気持ちによって吉凶が分かれます。

 

あなたが海外留学をして嬉しい、または楽しい気持ちになった夢の場合は、新しい出来事を学ぶことで良いチャンスがやってくるでしょう。

ですから、積極的に新しいことを学ぶようにしてください。

 

反対に、海外留学をして嫌な思いをしたり、不安になった夢の場合は、新しく学ぶことに苦労することを暗示しています。

ただし、しっかりと準備をして、苦労することが予想できれば、焦らず取り組むことができるので、悲観しないようにしましょう。

スポンサーリンク

海外で仕事をする夢

 

海外で仕事をする夢は、あなたが今まで経験がない分野の仕事をスタートさせる意味があります。

 

海外という未知の世界で仕事をするのは、あなたが新しい仕事にチャレンジすべき時期と教えてくれているのですね。

もし、海外で一人で堂々と仕事をしている夢なら、すでに心の準備はできていますから、自分には実力があると自信を持って大丈夫ですよ。

 

あなたの周囲も、あなたの実力を認めて後押ししてくれるはず。

 

一方で、一人ではなく複数で仕事をしている夢の場合は、あなたがチャレンジするのにまだ自信がない、もしくは不安な気持ちのサイン。

力不足という現実を受け止めて、これから実力や経験を積むように心がけましょう。

スポンサーリンク

海外で迷子になる夢

 

海外で迷子になる夢は、あなたが新しいことを初めて迷いが生じることを意味しています。

 

迷子というのは、文字通り行き先が分からなくなって路頭に迷うということ。

現実でも、あなたが始めた新しいことで、上手くいかずに悩んでしまう可能性が高いでしょう。

 

今のあなたの判断が間違っている、もしくは実力不足なのかもしれません。

一度冷静になって、自分を客観的に見つめ直すことをおすすめします。

 

また、家族や友人など信頼できる人にアドバイスを求めるのも良いですよ!

スポンサーリンク

海外の海を見る夢

 

 

海外の海を見る夢は、あなたの運命が変わることを意味しています。

 

夢占いにおいては、海はあなたの運命と関係があります。

そして、海外は新しい変化を表すので、「あなたの生活が新しく変わりますよ」ということを夢が教えてくれているのですね。

 

この夢の吉凶は、海の状態によって変わります。

 

あなたが見た海外の海が穏やかで綺麗だった夢の場合、あなたの運命は良い方向へと変わるでしょう。

恋愛、仕事、お金と何かしら良い変化があるはずです。

 

反対に、あなたが見た海外の海が荒れ狂っていたり、汚れていた夢の場合、あなたの運命は悪い方向に向かってしまいます。

ですから、この夢を見たらくれぐれも気を付けて過ごしてください。

スポンサーリンク

海外で買い物をする夢

 

海外で買い物をする夢は、あなたがこれから新しい知識を得たり、体験をすることを意味しています。

 

買い物は、あなたがこれから得ようとしている物を表しています。

海外という未知の世界での買い物ですので、あなたが今まで経験しなかったことをすることになりそう。

 

買い物の夢の場合は、何を買ったかも重要です。

例えば、趣味で使うものなど好きなものを買った場合は、あなたが何か好きなことと出会うサイン。

 

また、買い物をした後の感情も夢の意味に関係しています。

もし、買い物をした後に公開する場合は、現実でも新しく始めたことで後悔しそう...。

 

買い物の夢の場合は、買ったもの、買った時の気持ちも覚えておいてくださいね!

スポンサーリンク

海外のホテルに泊まる夢

 

海外のホテルに泊まる夢は、あなたが新しい環境に疲れることを意味しています。

 

夢占いでは、ホテルに宿泊するのは、疲れやストレスがピークに達している警告を表しているのですね。

そして、海外は新しい環境の変化などを意味しているので、これから始まる新しい環境にあなたが疲れてしまう暗示なのです。

 

慣れない新しい生活に、心身ともに疲労困憊になってしまう可能性があります。

 

ですから、疲れを感じているなら、思い切って有休を取ったり、早めに就寝して体を癒してください。

このまま無理をしてしまうと、体や心の病を患ってしまう可能性がありますよ!

 

とにかく、この夢を見たら、注意が必要です。

スポンサーリンク

まとめ

海外に関する夢の意味について、内容別にそれぞれ紹介してきました。

 

海外の夢は、あなたの運命、生活、環境、仕事などが変わることを意味していました。

海外に行く、海外出張をするなど、具体的な内容で意味が変わることもお伝えしてきたとおりです。

 

また、夢の内容の中で、あなたがどう感じたかによっても、意味が異なったのは興味深かったと思います。

海外の夢を見て、楽しい、嬉しい気持ちになったか、あるいは、嫌な思いをしたり、不安な気持ちになるのでは結果に差が出るということですね。

 

ですから、海外の夢を見たら、夢の内容をしっかり覚えておいて、今回の記事を参考にしてみてください( ^^) _U~~

スポンサーリンク

-夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.