夢占い

◆夢占い◆友達が結婚する夢の意味7選!理由を体験談と共に解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は、友達が結婚する夢の意味についてのお話です。

私のところには、以下のような内容の夢の意味を知りたいと、過去にお問い合わせが来ました。

 

  • 友達が結婚する夢
  • 友達が結婚式を挙げる夢
  • 友達から結婚報告を受ける夢
  • 友達が結婚指輪をもらう夢
  • 友達と自分が結婚する夢
  • 友達の結婚が取りやめになる夢
  • 達の結婚に邪魔が入る夢

 

それでは、上記の7つの意味とその理由を、体験談を交えて詳しく解説していきましょう。

スポンサーリンク

友達が結婚する夢

友達が結婚する夢は、近い将来あなたに良縁がやってくることを教えてくれている吉夢です。

 

あなたの人気運がアップしていて、あなたに恋心を抱く異性が現れる可能性があります。

特に、友達が有名人や芸能人と結婚する夢を見たら、周りも羨むような素晴らしい相手が現れるかもしれません。

 

ですから、せっかくのチャンスを逃さないように、良い話があったら積極的に行動してください

 

例えば、友達から異性を紹介されたら、とりあえず会ってみましょう。

また、婚活パーティーやイベントなど、異性が集まる場所に参加するのもおすすめです。

 

ただ、まれに正夢となって友達が現実でも結婚することが決まる場合もあります。

 

スポンサーリンク

友達が結婚式を挙げる夢

友達が結婚式を挙げる夢も吉夢で、あなたに交際相手や結婚相手が現れるサイン。

 

あなたの恋愛運、結婚運がアップしている証拠ですよ!

なので、気になる異性がいたら、積極的にアプローチしてみてください。

 

結婚式が盛大であればあるほど、あなたの相手が素晴らしい人物である可能性が高いです。

反対に結婚式が質素だったり、結婚する友達が喜んでいないようでしたら、現実でもあまり期待できないでしょう。

友達から結婚報告を受ける夢

あなたが友達から結婚報告を受ける夢は、近々あなたが周りの人から異性を紹介されるサイン。

 

あなたの恋愛運、結婚運が高まっている結果、この夢を見たのです。

結婚報告を受ける場合は、結婚する友達の反応で、あなたが紹介される異性がどのような人か分かります。

 

例えば、友達が嬉しそうに結婚報告をしてきたら、あなたが紹介される異性は非常に魅力的な人でしょう。

一方で、あまり嬉しそうでない報告の場合は、あまり期待できないかもしれません。

 

スポンサーリンク

友達が結婚指輪をもらう夢

友達が結婚指輪をもらう夢は、近々あなたに良縁がやってくる吉夢です。

 

指輪をもらう夢は、あなたの価値が高まっている意味を表します。

特に、指輪が高価なほど評価は高くなると言われています。

 

” 結婚指輪=高価 ”というのが一般的なので、あなたの評価も高まっているサインと言えるでしょう。

そして、あなたが独身の場合は、素晴らしい結婚を将来挙げられることを意味しています。

 

良い相手が現れた時にチャンスを逃さないように、この夢を見たら恋のアンテナをしっかり張っておいてくださいね!

友達と自分が結婚する夢

友達とあなたが結婚する夢は、夢で結婚する友達以外の人とあなたが結婚することを意味しています。

 

夢占いでは、夢で結婚した相手と現実でも結婚することは限りなく少ないと言われています。

ただ、あなたの恋愛運、結婚運が上昇しているので、良い相手が現れる可能性が高いでしょう。

 

あなたが同性の友達と結婚する夢も、同じ意味になります。

夢で見た友達が、元カレ、元カノであっても、現実ではその人とは結婚せずに、他の人と結婚することを意味しています。

 

スポンサーリンク

友達の結婚が取りやめになる夢

友達の結婚が取りやめになる夢は、あなたが恋のチャンスを逃してしまう凶夢です。

 

これまで紹介してきたように、夢占いでは友達の結婚は吉夢の意味であることが多かったですよね。

その結婚が取りやめになるということは、チャンスは来ても、あと一歩で無駄にしてしまうということを意味しています。

 

ただ、あなたの恋愛運、結婚運自体は高まっています。

ですから、めげずに次のチャンスを狙ってください。

友達の結婚に邪魔が入る夢

友達の結婚に邪魔が入る夢も、あなたの恋に邪魔が入ることを暗示しています。

 

友達の結婚の夢は吉夢ですが、その縁起の良い結婚の夢に邪魔が入るのですから、現実でも同じようなことが起こる可能性があります。

例えば、片思い中の彼とデートに行ったのに、結局上手く行かずに恋が成就しないかもしれません。

 

また、交際相手がいて結婚の話が出たのですが、家族に反対されて話が進まないこともあるでしょう。

このように、恋愛においてトラブルが起こる時にこの夢を見ることが多いのです。

 

以上が、友達の結婚についての7つの意味でした。

 

最後に、友達の結婚についての夢の体験談をひとつ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

体験談

友達が結婚する夢について、以前このような内容の相談を受けました。

 

Nさん(50代男性)は、前の奥さんの浮気が発覚して離婚して5年が過ぎていました。

バツイチで子供もおらず、孤独な毎日に寂しさを感じて婚活をスタートしようと考えていたそうです。

 

そんなある日、休みの日に昼寝をしていた時に、友達の男性が素敵な女性と結婚式を挙げている夢を見ました。

みんなが羨むほどの素敵な女性で、夢の中でNさんも羨ましそうにしながら友達を祝福したのでした。

 

私はNさんに、「これは大きなチャンスですよ!ぜひ積極的に婚活してください」と伝えました。

 

この夢を見た次の週末、Nさんは予定していた婚活パーティーに参加しました。

そして、そこで運命の出会いを果たすのです。

 

お相手の女性は、40代とは思えない程若々しく美しい人で、上品で気配りのできる人だったようです。

ですから、他の男性からも積極的にアプローチされていました。

 

しかし、なぜかNさんのもとにやってきて話したいそぶりをみせていたそうです。

そこで、高嶺の花とは承知の上で勇気を振り絞って声をかけたところ、二人きりになる機会を作ることができました。

 

その後、同じ趣味のテニスで意気投合し、デートの約束をし、先日プロポーズに成功したと嬉しい報告を受けました。

友達が結婚する夢を見て、積極的な行動に出たNさんの勇気が、成功の最大のポイントだと思います。

 

Nさん、末永くお幸せに!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、友達が結婚する夢の意味と体験談を紹介してきました。

 

友達が結婚する夢では、よく質問の来る7つの内容と意味をお伝えしましたね。

夢のシチュエーションによって、吉夢になる時と凶夢になる時があるのがお分かりいただけたと思います。

 

体験談では、実際に私のもとに寄せられたもので、吉夢になったお話を紹介させていただきました。

あなたが友達の結婚についての夢を見たら、今回の記事を参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

-夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.