手相

手相が薄い理由や特徴を徹底解説!濃くする方法は?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は、手相が薄い人の特徴や理由についてのお話。

 

手相の線は人によって濃さが違います。

手相の線が薄いと良いのでしょうか?

 

手相が薄い人には、いくつか特徴があります。

手相の線もたくさん種類があり、それぞれの線の薄さで意味が違ってきます。

 

また、もし手相が濃い方が良い場合は、どういった方法で手相を濃くするのか気になるところでしょう。

 

そこで、今回は手相が薄い人の理由と特徴、また手相が薄い場合に関するよくある質問を詳しく解説したいと思います。

スポンサーリンク

手相が薄い人の理由と特徴

 

手相が薄い人の特徴には、どのようなものがあるでしょうか?

下記をご覧ください。

 

■手相が薄い人の特徴

  • 運気が下がっている
  • 生きる気力が湧いてこない
  • 自分に自信がない
  • 周りに振り回される
  • 自暴自棄になっている
  • 自己アピールが苦手

 

手相が薄い人は、上記のどれかが当てはまっている可能性が高いでしょう。

特に、運気が下がっている、自分に自信がない方に多いといわれています。

 

実際、私が手相鑑定をした時に、手相が薄い人に話を聞いてみると、上記のいずれかに当てはまっていました。

手相の線の濃さで、上記のことが分かってしまうのですから不思議ですよね(^-^;

 

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

運気が下がっている

 

手相が薄い人の中で、よくあてはまるのが、運気の低下のサイン。

 

あなたの手相が薄い場合、不運が続いていたり、トラブルに巻き込まれて悩みがあったりしていませんか?

現状で上手く行っていない場合に、手相の線が薄くなります。

 

また、他人から恨まれていた、嫉妬されている場合も運気が低下して手相が薄くなることも。

心当たりがないか気をつけてみてください。

 

しかし、もともと手相の線が濃かった人も、運気が下がってくると手相の線が薄くなります。

反対に、運気が上昇していくと、手相の線も徐々に濃くなっていくでしょう。

スポンサーリンク

生きる気力が湧いてこない

 

手相の線が薄い人は、生きる気力が湧いてこない人に多いです。

 

何をするにも無気力で、これからどうやって生きていけば良いか、迷っている人とも言えます。

ですから、もし何か明確な目標が見つかったら、生きる気力が湧いてきて、徐々に手相の線も濃くなっていくでしょう。

 

手相の線が濃いと、運勢が上昇して自信に満ちていることが多いです。

活力に溢れ、行動力があり、受け答えもハキハキしていて、見た目も元気いっぱいで輝きを放っています。

 

つまり、手相が濃い方は、生きるエネルギーがとても強いのですね。

特に、運命線、感情線、頭脳線、生命線などの四大基本線が濃いと、この傾向は強く現れます。

スポンサーリンク

自分に自信がない

 

手相の線が薄い人は、自分に自信がない人にも多く見られます。

 

今まで目立った成功体験がなかったり、他人にバカにされて生きてきた場合に、線が薄くなるのですね。

これは、周りの環境にも大きく関係しています。

 

例えば、幼いころから家族に叱られたり、卑下されて生きてきた人は、手相の線が薄いことが多く見られます。

私が鑑定した中でも、他人にいじめられた経験がある人は、手相を見ると線が薄いことが良くありました。

 

もともと手相の線が濃かった人でも、何かで大きな失敗をして自信を失くしてしまうと、手相の線が薄くなることもあります。

反対に、手相の線が薄い人も、努力をして何かで成果を上げて自信がつくと、自然と線が濃くなります。

スポンサーリンク

周りに振り回されている

 

手相の線が薄い人の中には、周りに振り回されている人もいます。

こういった人は、周りの環境に影響を受けやすい人に多いという特徴があります。

 

特に、運気が下がっている人、他人から恨まれている人、自分勝手な人が側にいると、悪い影響を受けてしまうでしょう。

例えば、トラブルが続いている人と交際していると、あなたの運気も下がって、手相が薄くなることもあります。

 

今までお金に苦労することがなかった人も、交際相手がギャンブル依存症だったりすると、悪影響を受けて、お金でトラブルになったり、収入より支出が増えたりと、急に金運が低下します。

 

ですから、こういった場合は、運気が下がった人と距離を置くことをおすすめします。

そうすれば、徐々にあなたの運気も上がって、手相も濃くなっていきますよ!

スポンサーリンク

自暴自棄になっている

 

何か嫌なことがあって、自暴自棄になっている人も手相の線が薄くなることがあります。

 

生きているのが嫌になって、「もうどうなってもいいや」と投げやりになっていると、それが線に現れるのですね。

例えば、こういった場合です。

  • 好きな人に振られた
  • 愛する人を失った
  • 試験で不合格になった
  • 事業に失敗した
  • 大金を失った
  • 大病を患った

このように、精神的に大きなダメージを負って、自暴自棄になると線が薄くなります。

しかし、気持ちの整理がついて、「もう一度頑張ろう!」と意識が変わると、薄かった線も濃くなっていきますよ!

スポンサーリンク

自己アピールが苦手

 

手相の線が薄い人は、自己アピールが苦手な場合もあります。

 

性格的に大人しく、自己主張をすることで、他人にどう思われるか不安な人に見られます。

いつも控えめで、会議などで意見を求められても、自分の思いを伝えることに抵抗があるでしょう。

 

しかし、いきなりリーダーに抜擢されて、自己の意見を求められる機会が増えると、手相の線が濃くなることもあります。

 

また、自己アピールをしないことが吉と出る場合も。

 

例えば、組織の中では、あまり自己アピールをしない方が無難であり、出世する場合もあります。

トップには向きませんが、トップの補佐役としては、高く評価されます。

 

続いて、生命線や運命線など、手相の様々な線と薄さの関係と意味について紹介していきましょう。

スポンサーリンク

手相の様々な線と薄さの関係

ここからは、手相の様々な線と、線の薄さの関係と意味を解説していきます。

こちらで紹介するのは、下記の基本の七大線とその意味になります。

 

  • 運命線
  • 生命線
  • 感情線
  • 頭脳線
  • 結婚線
  • 太陽線
  • 財運線

 

これらの7つの線は、あなたの人生にとても大きな影響を与えます。

それぞれの線が薄いと、どういった意味になるか、詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

運命線

 

 

運命線が薄い人は、自分で運命を切り開いていく力が足りません。

 

運命線は、あなたの人生の方向性や流れ、そして、生き抜いていく力を表します。

ですから、運命線が薄いと以下のような意味になります。

 

・自分の進むべき道が見つからない

・生きる気力が湧かない

・自分に自信がない

 

運命線を濃くするには、あなたが明確な目標をもって、達成するまで努力を続けることです。

そうすることで、自然と自信もついてきて、生きる力が湧いてくるでしょう。

スポンサーリンク

生命線

 

生命線が薄いのは、あなたの体力が落ちている、または健康状態に問題があることのサイン。

 

生命線は、あなたの健康、寿命、病気の傾向を表します。

ですから、生命線が薄いというのは以下の意味になります。

 

・体力が落ちている

・健康に不安を抱えている

・病気になる兆候

 

生命線を濃くするには、あなたが体力をつけるためにトレーニングをしたり、健康を維持するために生活習慣を見直すことが大切になってきます。

 

体のケアをしたり、疲れているなら、ゆっくりと休息をとって、体調管理をしっかりしましょう。

スポンサーリンク

感情線

 

感情線が薄いのは、恋にあまり関心がない、愛情面が不足、精神が不安定などのサイン。

 

感情線は、あなたの恋愛に対する考え、愛情、精神を司ります。

その感情線が薄いというのは、次のような意味になります。

 

・恋に憶病になっている

・恋にあまり関心がない

・愛情が不足している

・精神的に不安定である

 

感情線を濃くするには、恋に対して前向きになったり、興味を持つこと、また愛情が満たされるような人間関係を築くこと、精神が安定するような生活を送ることが大切になります。

 

感情と意識は繋がっているので、意識を変えるだけで、すぐに感情線の濃さに変化が出ますよ!

スポンサーリンク

結婚線

 

結婚線が薄いのは、あなたが結婚に興味が薄い、もしくは結婚運が低下しているサイン。

結婚線は、文字通りあなたの結婚運や結婚に対する姿勢を司っています。

 

ですから、結婚線が薄いというのは次のような意味となります。

 

・結婚にあまり興味がない

・結婚運が低下している

・道徳に反した恋をしている

 

結婚線を濃くするには、結婚に対する意識をポジティブなものにして、積極的に婚活すると良いでしょう。

また、不倫や浮気など道徳に反した行為をやめることです。

スポンサーリンク

太陽線

 

太陽線が薄いのは、あなたの金運、人気運、名誉運がいまいち発揮できていないサイン。

別名で人気線とも呼ばれています。

 

太陽線は、金運、人気運、名誉運を司っています。

ですから、太陽線が薄い場合の意味は以下になります.

 

・金運はあるが入ってくるお金は少ない

・人気はあるがパッとしない

・ほどほどの地位と名声がある

 

太陽線を濃くするためには、懸命に働いたり、人気が出るようにアピールしたり、周りに好かれる努力をすること。

 

ただし、太陽線自体が非常にラッキーな線で、誰にでも現れる線ではありません。

もともと金運、人気運、名誉運がある人なので、少し意識を変えれば、本来の実力を発揮できるはずですよ!

スポンサーリンク

財運線

 

財運線が薄い人は、いまひとつ金運に恵まれていないサイン。

 

財運線は、文字通りあなたの財運の良さ、不動産運を表しています。

全ての人にあるわけではないので、財運線があるだけでも、金運に恵まれている人と言えます。

 

しかし、財運線が薄いということは、本来の力をまだ発揮していないことでもあります。

財運線を濃くするためには、今以上に仕事に熱心に取り組むこと。

 

そして、不動産関係の仕事を始めてみるのも良いでしょう。

ここまで、基本の七大線と線の薄さの関係を解説してきました。

 

手相には、他にも線がありますので、それぞれの線と薄さの関係を次に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

その他の線

基本の七大線の他にも、下記のように様々な線があります。

こちらにそれぞれの線と意味を載せましたので、ご覧ください。

線の名前意味
カリスマ線カリスマ性がある
統率力がある
金星帯(モテ線)異性にモテる
芸術的センスがある
向上線向上心が強い
子供(子宝)線子宝に恵まれる
社交線社交性が高い
ソロモンの環カリスマ性がある
玉の輿線玉の輿に乗れる
寵愛線他人に好かれる
覇王線(三奇紋)富・名誉・成功を表す
仏眼線霊感が強い
信仰心が篤い

 

これらの線が薄い場合には、線の意味がまだ弱い、または弱まっているということになります。

 

例えば、太陽線(人気線)が出ているのに、線が薄いという場合。

これは、人気者の要素があるものの、まだ本領発揮されていないことを意味しています。

 

芸能人で、俳優をしている男性に、まだ薄い太陽線があるとします。

なかなか出世作に恵まれない日々を送っていると、主演映画の話が舞い込んで、作品が大ヒット!

 

そうすると、太陽線はミルミルうちに濃くなってハッキリとしてきます。

人気も急上昇し、周りに今以上に人が集まるようになるでしょう。

 

このように、線が濃くなると、線の意味がより強調されるということです。

続いて、手相の線の薄さと、左右の手相の関係について解説します。

スポンサーリンク

手相の線の薄さと左右の手相の関係

 

手相の線の薄さと、右手、左手の手相には関係があります。

右手と左手の手相には、下記のような意味があります。

 

■左右の手相の意味

右手・・・後天運

左手・・・先天運

 

右手の手相は、後天運を表します。

後天運とは、生まれてから現在までの経験で形成される運のこと。

 

右手の手相の線が薄いということは、現在の状況が現れているのですね。

 

例えば、現在の運気が下がっていたり、引っ込み思案で自己アピールが苦手だったり。

今は手相の線が薄くても、運気が上昇してきたり、自信がついてくると右手の手相の線も濃くなっていきます。

 

一方、左手の手相は先天運を表します。

先天運とは、あなたの生まれ持った運勢のこと。

 

左手の手相の線が薄いのは、持って生まれた性質や才能が弱まっているということ。

 

例えば、もともと明るい性格をしていたのに、いじめに遭って自信を失くすと、左手の線が薄くなることもあります。

また、積極的でアクティブな人が、ある日ケガをして生きる気力をなくしてしまった場合など。

 

ただ、本来の自分を取り戻してくると、左手の手相も濃くなっていきます。

以上が手相の線の薄さと、左右の手相の関係でした。

 

ここまで、手相の線の薄さについて、特徴、意味、理由を解説してきました。

 

ですが、手相が薄いのは、すべて悪いのでしょうか?

実は、すべてが悪いとは言い切れないこともあるのです。

スポンサーリンク

手相が薄いのは必ずしも凶相ではない!

 

手相の線が薄いと、運気が落ちている、自信がない、生きる気力が湧かないなど、ネガティブなイメージが先行しがちでしたね。

しかし、手相の線が薄いのは、必ずしも凶相とは言い切れない部分もあるのです。

 

それは、次のような環境で生活している場合です。

 

・自己主張が少ない方が評価される

・自分より他人を優先する方が評価される

 

少し前にも書きましたが、大企業や公務員の場合は、あまり積極的に自己主張をすると、上司や周りから非難されることがあります。

 

こういった環境に身を置く場合は、あまり自己主張をせずに、黙っていた方が出世することが良くあります。

ですから、あなたがもし大企業や公務員にお勤めで、手相の線が薄い場合は、あまり気にしなくて大丈夫ですよ!

 

また、自分の意見よりも、他人の意見を優先することを求められる環境というのもあります。

例えば、営利目的でないNPO団体やボランティア活動を見てみましょう。

 

自分の意見にこだわるよりも、周りの意見の中でより良い意見が出た場合は、そちらを優先した方がスムーズに進むことがあります。

こういった環境や同じような条件で活動している方、手相が薄くても問題ありません。

スポンサーリンク

まとめ

手相が薄い人の特徴と理由、様々な線と薄さの関係や意味、また左右の手相との関係など紹介してきました。

 

手相の線の薄さは、運気のダウン、生きる気力の低下、自信の喪失など、現在の状態があまり良くない人に現れやすいのが、お分かりいただけたと思います。

 

また、手相の線には様々なものがあり、線の薄さには、それぞれ意味がありました。

手相の線が薄いのは、本来の線の力が発揮できていないというサインですので、意識を変えれば手相の線は濃くなっていきます

 

そして、手相の線が薄いことで、良い作用を及ぼす場合もあることが分かりましたね。

今回の記事を参考に、手相が薄い方は自分がどのような状態で薄くなっているか、チェックしてみてください。

スポンサーリンク

-手相

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.