爪の白い点

爪の白い点の意味!幸運の種類は指で違う?理由を体験談と共に解説

更新日:


[quads id=1]

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです^^

 

今回は皆さんから相談の多い、「爪の白い点」のお話。

あなたは爪に白い点が出たことありますか?

 

実は、私は過去の人生の大切なポイントごとに、爪に白い点が現れました。

 

結婚相手と出会う前は、薬指に。

良い場所に引っ越す前は、中指に。

新たな子供を授かる前は、親指に。

 

全ては、幸運が訪れる前に爪に白い点が現れたんですね。

 

世間では、よく病気のサインだとか言われていますね。

確かに、爪に出る白い点の数によって病気のサインである可能性もあります。

 

しかし、占いの観点からすると、爪に白い点が出るのは幸運のサインなのです。

それに白い点が出るのが、親指、人差し指など指の場所によっても、実は幸運の意味が違うのですね。

 

そこで、今回は爪に出る白い点の幸運の意味を、指の場所別に体験談を踏まえながら解説していきたいと思います ^^) _旦~~

[quads id=2]

スポンサーリンク


爪に白い点が現れる意味とは?

爪に白い点が現れるのは、あなたに幸運が訪れようとしているサイン

 

幸運が訪れる前(3~4ヵ月前)に爪に白い点が出ると言われています。

爪に白い点が出ている期間(爪を切って白い点がなくなるまで)は、ずっとツイているラッキーな状態ということですね。

 

例えば、こんな嬉しいことが起こります。

 

・片想い中の彼にデートに誘われた

・子供を妊娠した

・会社で重役に抜擢された

・宝くじで1,000万円当たった

・引っ越し先で友達が増えた

・ずっと悩んでいた病気が治った

 

このように、白い点が出ている間は幸運が続くんですね( ^∀^)

ですから、爪に白い点が出たら積極的に行動して幸運の波に乗るべきなのですね。

 

しかし、実は白い点がどの指に出るかで、あなたに起こる幸運の意味が変わるのです。

指は太陽系の惑星から来る波動を受け取るアンテナの役目を果たしています。

[quads id=2]

スポンサーリンク


5本の指の幸運の意味

親指、人差し指、中指、薬指、小指と5本の指別に、爪に白い点ができる指の場所によって幸運の意味が違います。

それでは、それぞれの指の意味を見て行きましょう♪

 

親指  ・・・愛する人の出現(恋人、好きな人、援助者など)

人差し指・・・夢や希望が叶う(仕事、目標などの達成)

中指  ・・・旅行や引越しなど移動で喜びを得る

薬指      ・・・配偶者の出現、名声や名誉を得る

小指  ・・・子供、お金、不動産に関する喜びを得る

 

白い点が爪に現れる時、指の場所で幸運の意味が違ってくるのは面白いですよね(*´▽`*)

自分から意識せずとも、自然と指の場所に合う意味の出来事が起こるんですよね。

 

例えば、親指の爪に白い点が現れた時は、恋人や好きな人が現れたり。

中指に白い点が現れたら、旅行先で良い出来事があったり。

 

それでは、1本ずつ詳しく見ていきましょう♪

[quads id=2]

スポンサーリンク


親指の爪に白い点

親指の爪に白い点が現れるのは、恋人、好きな人、あなたの援助者など、あなたの愛情に関わる人物との出会いのサイン!

親指は、愛情を表す金星です。

 

あなたの愛する人の出現を暗示させるのですが、愛情を示す相手は幅広いです。

人間だけでなく、愛するペットとの出会いなども含まれます。

 

例えば、以下のような出来事が起こるでしょう。

 

・恋人や好きな人ができる

・子供や孫ができる

・あなたを支援してくれる人の出現

・愛するペットとの出会い

 

とにかく、あなたの愛情を満たしてくれる存在との出会いを予感させてくれるのです。

 

私の親指に白い点が出た時は、子供を授かったサインでした。

子供ができる気配はなかったのですが、親指に白い点が現れたので、「なんだろう...」と思っていました。

子供ができたとわかった時に、「親指の白い点が教えてくれていたんだ!」と理解しました。

 

既婚者の場合は子供ができたサイン、または息子さんやお嬢さんが結婚されている場合は孫ができたサインにもなるんですね。

 

スポンサーリンク


体験談

左手の親指に白い点が現れたと、鑑定で話していたY美さん。

実はY美さんは、30歳を過ぎても良い男性となかなか出逢えず悩んでいました。

 

すると、ある日突然親指に白い点ができているのに気づきます。

そこで、ネットで調べてみると、白い点は幸運の印というではありませんか!

 

ワクワクしながら待っていると、会社の新しい取引先で素敵な男性と出逢いました。

何度か仕事で会うようになり、連絡先を交換して急接近。

 

今ではお付き合いをされて、結婚に向けて同棲をスタートさせたと喜んでいました。

[quads id=2]

スポンサーリンク


人差し指の爪に白い点

人差し指の爪に白い点が現れたら、夢や希望が叶う、目標を達成するなどのサイン。

人差し指は、目標達成を表す木星です。

 

夢に向けて努力していたことが実を結んだり、ずっと前から目標にしてきたことを達成したり。

あなたの夢や希望が具体的であればあるほど、叶いやすくなるでしょう。

 

例えば、このようなことが起こります。

 

・テストで満点を取れた

・サッカーの試合で優勝した

・営業の仕事で月間MVPを取った

・念願のハワイに旅行に行けた

 

人差し指の爪に白い点が現れたら、できるだけ夢や希望を具体的にしてみることをおすすめします。

特に、今まで努力してきたものがある人は、結果が出るチャンスですから、ぜひ継続して頑張ってくださいね!

 

スポンサーリンク


体験談

弁護士の資格を取るために、休みなく勉強を続けてきたM介さん。

 

ある夜、勉強をしていると、人差し指に白い点が現れているのに気づきました。

大切な試験が3カ月後に迫っていました。

 

ただ、爪の白い点の意味をお姉さんに教えてもらい、意識して勉強を続けたそうです。

すると、試験で良い結果が表れて、今では無事に弁護士の資格を取得されたんだとか。

 

意識をして、努力を続けることが実を結んだのでしょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


中指の爪に白い点

中指の爪に白い点が現れたら、旅行や引っ越しなど移動に関することで幸運な出来事が起こるサイン。

中指は、忍耐や努力を表す土星です。

 

旅行先や旅行から帰ってきた時に、良い出来事が起こるかもしれません。

また、引っ越した場所で幸運な出来事が起こるでしょう。

 

例えば、次のようなことが起こります。

 

・旅行先の北海道で運命の出会いがあった

・旅行から帰ってきたら、給料が上がった

・引っ越した場所で仲の良い友人ができた

・努力してきたことが実を結んだ

 

基本的には、旅行や引っ越しなど移動に関することで喜び事が起こります。

ただ、忍耐を表す土星ならではということで、試験などに向けて忍耐して努力してきたことで、願いが叶うということもあるでしょう。

 

スポンサーリンク


体験談

化粧品会社を経営していたR子さん。

 

事業が軌道に乗り、狭くなった事務所を移転しようとしていた矢先、中指に白い点が現われました。

占好きのR子さんは、白い点の意味を知っていました。

 

そこで、早速物件を探していると、好条件の物件をすぐに見つけます。

話はトントン拍子に進み、良い日取りを選んで無事に素晴らしい物件に引っ越しを済ませました。

 

その後も快進撃が続き、今では従業員が3倍に増えて、ホクホクのR子さんでした♪

[quads id=2]

スポンサーリンク


薬指の爪に白い点

 

薬指の爪に白い点が現れたら、配偶者の出現や、あなたが注目されたり、評価が上がり名誉や名声を得るサイン。

薬指は、成功や富を表す太陽です。

 

将来の結婚相手と出会ったり、あなたの評価が高まって尊敬や羨望の眼差しで見られるでしょう。

例えば、このようなことが起こります。

 

・運命の配偶者と出会った

・あなたに注目が集まって人気者になった

・あなたの評価が上がって責任者に抜擢

・あなたの実力が認められた

 

薬指の爪に白い点が現れて、結婚適齢期の人は近々結婚相手に出会うかもしれません。

また、あなたの人気が高まって、評価されるなど嬉しい出来事が起こるはず。

 

スポンサーリンク


体験談

右手の薬指の爪に白い点が現われたS香さん。

周りの友達がどんどん結婚していく中で、恋人もいない状況にここ数ヶ月焦っていました。

 

婚活パーティーに積極的に参加しても、なかなか良い相手が現れません。

そんなある日、吉方位の方角に2泊3日で旅行に出かけたS香さん。

 

その方角が、恋愛運アップの方角だったこともあり、旅行から帰ってすぐに爪に白い点が現われたようでした。

すると、次に参加した婚活パーティーで、好みの男性を見つけます。

 

さらに驚いたことに、その男性もS香さんにアプローチしてきたではありませんか。

その後すぐに意気投合し、付き合って半年でめでたくゴールイン( ´∀`)

 

爪の白い点と、吉方位旅行のダブルで効果を感じた出来事でした。

[quads id=2]

スポンサーリンク


小指の爪に白い点

 

小指の爪に白い点が現れるのは、あなたの子供、お金、不動産について喜び事が起こるサイン。

小指は、社交性や商才を表す水星です。

 

私の鑑定を受けたお客様は、小指に白い点が現れた後に、子供を授かったと話していました。

ちなみに、このようなことが起こる可能性が高いでしょう。

 

・子供を授かった

・臨時収入が入った

・宝くじが当たった

・良い物件に出会った

 

あなたが子供を欲しがっている時は、子供ができるかもしれません。

また、資金繰りに苦しんでいる時は、起死回生の良い出来事が起こり収入が安定するでしょう。

 

スポンサーリンク


体験談

宝くじを毎年買い続けていたのに、全く当たらなかったT郎さん。

年末ジャンボの発売される2ヶ月前に、左手の小指の爪に大きな白い点が現れました。

 

早速白い点について調べてみると、なんと幸運のサインだと知って大喜び。

今年は何か良いことがあると思っていると、両親からマンションを譲り受けるというラッキーが起りました。

 

そして、極めつけは年末ジャンボ。

T郎さんは、なんと1,000万円を当てたのでした!

 

今まで10,000円以上当たったことがなかったので、白い点の効果にただただ驚くばかりだったようです。

[quads id=2]

スポンサーリンク


幸運を活かすためにやるべき事!

 

爪に白い点が現れた場合は、あなたに幸運が訪れるチャンスなのはお伝えしてきました。

しかし、このチャンスを活かすためには、あなたがすべきことがあります

 

それは、白い点が現れた指の意味を意識すること

これをすることで、白い点の幸運のチャンスを逃さずにすみます。

 

例えば、愛する人の出現を予兆する親指に白い点が現れたら、恋人がいない場合は恋についてのアンテナをしっかり張っておくこと。

素敵な相手が現れても、あなたにその気がなければ相手も諦めてしまうかもしれません

 

また、夢や希望が叶う予兆の人差し指に白い点が現れたのに、怠けて努力もしなかったら、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

ですから、白い点が現れた指の意味をしっかりと意識することが大切ということを覚えておきましょう!

[quads id=2]

スポンサーリンク


爪の白い点についてのQ&A

 

こちらでは、爪に白い点が現れた時の気になる疑問にお答えしていこうと思います。

ネットで検索すると、爪の白い点について、様々な情報があります。

 

例えば、このような感じです。

 

・爪の白い点は病気のサインじゃないの?

・爪に白い点ができる原因は?

・一度に他の指にも現われたら?

・白い点の大きさは関係あるの?

・白い点は出ない人もいるの?

・白い点を爪に描くのは効果あるの?

 

ネットの情報もどれが嘘か本当か分からないと思うのです、正しい情報をお伝えしますね!

それではひとつずつ見ていきましょう。

 

スポンサーリンク


爪の白い点は病気のサイン?

爪の白い点は、1つの爪に2個以内でしたら、幸運のサインとして考えて大丈夫です!

もちろん、2本の指に1個ずつ出ても幸運が訪れるでしょう。

 

しかし、1つの爪に3個以上出た場合はストレスによるノイローゼ、つまり神経が著しく疲弊しているサインなので病気に気をつける必要があります。

ですから、1つの爪に3個以上出た場合は注意が必要です!

 

また、白い点ではなく、白い線が爪に現れた他の病気の可能性もあります。

ですので、白い線が現れた場合は病院に行くことをおすすめします。

[quads id=2]

スポンサーリンク


爪に白い点ができる原因は?

 

白い点は、爪の成長過程で何らかの異常が起きた時に現れると言われています。

 

爪の白い点は、正式には『点状爪甲白班(てんじょうそうこうはくはん)』と呼びます。

ですが、治療する必要はありません。

 

爪の白い点は爪の根元でできてから、爪先にくる約3ヶ月程度で自然と消えます。

 

スポンサーリンク


一度に他の指にも現われたら?

一度に他の指に白い点が現れたら、現れた指の幸運の意味が一気に訪れます

例えば、親指と中指の爪に白い点が現れたら、親指の意味である愛する人の出現、そして中指の意味である旅行や引越しなど移動による幸運が両方やってくると言うことです。

 

ただし、1本の指に現われる白い点の個数は2つまでが吉。

3つ以上になるとストレスを抱えている状態ですので、ご注意くださいね。

[quads id=2]

スポンサーリンク


白い点の大きさは関係あるの?

稀に、爪の白い点が大きい方が幸運度が高いと思っている人がいます。

 

しかし、爪に現われる白い点の大きさと幸運度は関係がありません

つまり、白い点が大きいからより幸運度が大きいわけでは無いわけです。

 

反対に、白い点が小さくても、白い点の効果は十分あると考えて結構です。

ですから、白い点の大きさに関係なく、現れたらラッキーと思ってください♪

白い点は出ない人もいるの?

白い点は、出ない人もいます

ただし、出ないからといって幸運がやってこないというわけではありません!

 

体質的に白い点が出にくい人もいます。

白い点が出ない場合は、他にサインが出ています。

 

例えば、手相がわかりやすいでしょうか。

ですので、白い点が出ないと言ってガッカリする必要はありませんよ!

 

爪に白い点を描くのは効果あるの?

爪に白い点を自分で書くと、効果があるという人もいます。

ですが、実際には効果はありません!

 

なぜなら、白い点はあくまで私達に幸せを事前に教えてくれるサインであって、自分で描いても意味がないからです。

実際に、私も過去に何度か爪に白い点を書いて試して見ましたが、まったく効果はありませんでした(T ^ T)

 

白い点は幸運の星とも呼ばれる、神様からのギフト!

ですから、自然と白い点が出るのを待ちましょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


まとめ

爪に現われる白い点の意味について、指別の意味の違いと体験談を解説して来ました。

最後に、指別の幸運な意味の違いをまとめておきましょう。

 

親指  ・・・愛する人の出現(恋人、好きな人、援助者など)

人差し指・・・夢や希望が叶う(仕事、目標などの達成)

中指  ・・・旅行や引越しなど移動で喜びを得る

薬指      ・・・配偶者の出現、名声や名誉を得る

小指  ・・・子供、お金、不動産に関する喜びを得る

 

指によって、幸運の意味は異なってきますので、まずはどの指に白い点が現れたのか確認する事が大切ですね。

そして、このチャンスを活かすためには、白い点が現れている間は指の場所に現れた意味を意識して生活すること!

 

この意識ができると、チャンスをものにする機会も増えます。

ぜひ、白い点が現れた幸運期を活かせるように、しっかりとアンテナをはって過ごして下さいね!


-爪の白い点

Copyright© シャンティーの開運鑑定 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.